dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

単純なアンケートです。
一番好きな果物はなんですか?

過去にいくらでもありそうなアンケートですが、見つけられなかったので…。

おひとり様1ケ、一票でお願い致します。

僕は誰が何と言おうと「りんご」です!(できれば紅玉)

A 回答 (40件中1~10件)

こんばんわ~


4人家族でーす!

妻36歳、長女12歳、次女10歳、僕36歳
まとめて4人の回答です。

妻36歳  1位は桃、2位は巨峰、3位プルーン
長女12歳 1位スイカ 2位イチゴ 3位オレンジ
次女10歳 1位桃 2位みかん 3位イチゴ
僕36歳  1位バナナ 2位キウイ 3位プラム

 

この回答への補足

回答いただいた皆様ありがとうございました。

タイミングが悪かったのか、サンプルがあまりとれなかったのが心残りです。ので、しつこい様ですが「その2」につなげさせて頂きます。

集計の校正を図る為に、今回こちらで回答いただいた方は次回アンケートはご遠慮いただきたく思います
(家族や仲間等のサンプルでしたらありがたく頂きます)ので、ご協力の程よろしくお願いいたします。

ポイントはいつも困るのですが、参考URL下さった方と、大量票を集めて頂いた方へ…。ご了承願います。

補足日時:2005/07/11 12:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼遅れまして申し訳ないです。
桃、いちご以外は見事にバラバラですねぇ。
みかんとオレンジ、プルーンとプラムは近いかな?

桃が完全に抜け出る。

【7票】桃
【4票】梨すいか
【3票】マンゴー/びわ//バナナ
【2票】みかん(温州みかん)/パイナップル/いちご/柿
【1票】グレープフルーツ(ルビー)/ぶどう(オリンピア)/いちじく/ハッサク/メロン/オレンジ/りんご/洋梨

お礼日時:2005/07/11 12:51

桃。


味も香りも大好きです。

生の黄桃が食べてみたい…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

桃!単独首位浮上!!
【5票】桃
【4票】梨
【3票】マンゴー/びわ/すいか
【2票】みかん(温州みかん)/パイナップル/いちご/バナナ/柿
【1票】グレープフルーツ(ルビー)/ぶどう(オリンピア)/いちじく/ハッサク/メロン/オレンジ/りんご/洋梨

お礼日時:2005/07/08 17:11

梨!梨は梨でも洋梨です!


とくにル・レクチェ!
12月中旬~1月頃にしか食べられません。
香りがもぉ~たまりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

きたきた。
来るんじゃないかと思ってました。
が、さすがに品種まではわかりません。
ごめんなさい。

梨!惜しくも得票ならず!!
【4票】梨/桃
【3票】マンゴー/びわ/すいか
【2票】みかん(温州みかん)/パイナップル/いちご/バナナ/柿
【1票】グレープフルーツ(ルビー)/ぶどう(オリンピア)/いちじく/ハッサク/メロン/オレンジ/りんご/洋梨

お礼日時:2005/07/08 14:29

柿。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

。3つって、どう読めばいいんでしょう?
微妙なニュアンスを感じるようで、感じぬようで…。

柿がランクアップ!
【4票】梨/桃
【3票】マンゴー/びわ/すいか
【2票】みかん(温州みかん)/パイナップル/いちご/バナナ/柿
【1票】グレープフルーツ(ルビー)/ぶどう(オリンピア)/いちじく/ハッサク/メロン/オレンジ/りんご

お礼日時:2005/07/08 14:26

#21です。



晩白柚=ばんぺいゆ、と読みます。
九州の西の方の高級柑橘類です。
初めて食べようとした時に、皮の厚さにびっくり!でも実はさわやかな味です。香りも良いです。
皮をマーマレードのようにして食べるのも美味しいそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「ばんぺいゆ」ですかいや~、初耳!
九州は自分にとって割と縁が薄い土地なのですが、機会があったら是非挑戦してみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 14:23

おいしいモモ



あと嫌われているドリアンも好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

嫌ってるワケではないんですけど、生まれてこの方食卓に乗ったことがない。食べたこと無いんじゃないかな?
別に食べてみたいと言う程の興味もないし、なんかお金持ちのデザートって感が払拭できないんですよねぇ。あ~びんぼ。

モモ、トップに並ぶ!
【4票】梨/桃
【3票】マンゴー/びわ/すいか
【2票】みかん(温州みかん)/パイナップル/いちご/バナナ
【1票】グレープフルーツ(ルビー)/ぶどう(オリンピア)/いちじく/ハッサク/メロン/オレンジ/柿/りんご

お礼日時:2005/07/08 14:20

私もりんご


 
   ” 王林 ”
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お待ちしておりました!!
やっぱ、りんごでしょ!?
34番目にしてやっと出て来たっていうのが最大の謎!
季節柄なのかなぁ…。

吹雪、吹雪、氷の世界~↑♪(りんご売りってみたことないけど)
【4票】梨
【3票】マンゴー/びわ/すいか/桃
【2票】みかん(温州みかん)/パイナップル/いちご/バナナ
【1票】グレープフルーツ(ルビー)/ぶどう(オリンピア)/いちじく/ハッサク/メロン/オレンジ/柿/りんご

お礼日時:2005/07/08 14:12

こんにちは。



トマトって果物でしょうか、くだものだとしたら
トマトに一票おねがいします。

トマト以外だと、
梨と、マンゴーと、レイシー、マスカットで、
悩みますが、
うーん、柿でお願いします。

たべやすく、かつ、たくさんたべれて
あの食感や味がすきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
う~ん、トマトはやっぱり野菜かなぁ…。
果物屋さんには置いてないですよねぇ。
そう言った訳で柿で1票いただきます。
学生時代、登校途中にある柿の木からもいできて、学校で食べていました。りんごのような歯ごたえのある頃の物が好み。

やっと来た。柿!
【4票】梨
【3票】マンゴー/びわ/すいか/桃
【2票】みかん(温州みかん)/パイナップル/いちご/バナナ
【1票】グレープフルーツ(ルビー)/ぶどう(オリンピア)/いちじく/ハッサク/メロン/オレンジ/柿

お礼日時:2005/07/08 14:07

フルーツはけっこう何でも好きですが1番は梨ですね。


甘くてみずみずしくて最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

梨が単独首位に浮上!
【4票】梨
【3票】マンゴー/びわ/すいか/桃
【2票】みかん(温州みかん)/パイナップル/いちご/バナナ
【1票】グレープフルーツ(ルビー)/ぶどう(オリンピア)/いちじく/ハッサク/メロン/オレンジ

お礼日時:2005/07/08 14:01

もう絶対「桃」「桃」「桃」です。



自分用に箱買い、両親に箱買い。桃が年中食べられたらいいのに~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「もももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももも」
このくらいあれば満足していただけますでしょうか?

もう、「も」に見えなくなって来ました。
【3票】マンゴー/梨/びわ/すいか/桃
【2票】みかん(温州みかん)/パイナップル/いちご/バナナ
【1票】グレープフルーツ(ルビー)/ぶどう(オリンピア)/いちじく/ハッサク/メロン/オレンジ

お礼日時:2005/07/08 00:46
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!