電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メロン果汁入りのメロンパンもありますが、本当に必要でしょうか。
たい焼きに鯛が入っていないとクレームをつける人はいません。
かにぱんにも蟹肉は入っていません。
メロン味は必要なんでしょうか。
二位じゃダメなんでしょうか。

A 回答 (15件中1~10件)

メロンパンなのにいちご味やバナナが入っていたりするので、名の通りメロンが入ったらもっとおいしいだろうと開発されたのでしょう。



名の通りの物を作ってはならないと言うルールはありません。
いつの日かたい焼きに鯛を入れたり、かにパンにカニを入れる洒落者が現れることでしょう。
(すでにやっていたとしたら美味しくならず失敗だったかと)
たい焼きにツナ=鮪が入っているのを食べたことはあります。

ちなみにたい焼きは長い事とある地域ではあまり売れず、その理由は鯛が入っていないからが理由の一つだったそうです。


ついでに私的な感想ですが、メロンパンは丸いのもメロンに見えたことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たい焼きの元祖は諸説ありますが、当時は高価だった鯛を模して作ったら、洒落があっていいだろうという考えから出来たという話があります。
鯛が入っていないなんて文句を言うのは、ジョークのわからん人ですね。

たい焼きの中にお好み焼きの具を入れたものもあったような気が。
クリームや芋餡もありますが、小倉が一番美味しいですね。
蟹入りかにぱんはカニマヨ味なら美味しいかも。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/28 22:09

バクダンに爆弾が入っていたら、人口問題も別方向に向かっていたのに。



メロンパン、学生の頃大好きでした。回りだけむしって食べて、中身は学校の池の巨大な錦ゴイにやってました。太らせてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かやくごはんも危険ですね。
よく噛んで食べると口の中で、ドカーンッ!!!ってならね~よっ!!

メロンパンはクッキー生地とパンの絶妙なハーモニーがいいのです。
ちぎってはダメです。
海外在住なんでしたっけ?インボイスにメロンブレッドと書いたら、生鮮品にうるさいオーストラリアでは税関で止められるかもしれません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/01 18:22

こんばんは。


メロンパン大好き人間にとりましては、順位関係なくとても必要です。
スーパーのパン売り場で必ず買うのがメロンパンで、次は銀チョコです。
これさえあれば言う事ありません。2位でも何位でも無くてはならない存在です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘党なんですね。
チョコパンってチョコが剥がれ落ちて、気がつかないうちにズボンに着いていたりするので困ります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/01 18:10

メロンパンにメロンが入っていても、いなくても。


わたしはメロンパンが大好き。
細かい視点も大切ですが。
外生地がサクサクで。
中身がフワフワで。
そんなメロンパンならメロンがはいっていようがいまいがよいのです。
メロンパンがメロンパン然として存在していれば。
人が一位と言おうが、二位と言おうが。
自分がよければ。
それでしあわせ。
それがしあわせ。
それもしあわせ。
ですな(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを言われると身も蓋も無いのですが。
最近、小さなメロンパンもありますが、あまり小さいとパンのフワフワが無くて、メロンパンっぽくないですね。
焼きたてのメロンパン食べたいな~
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/01 18:08

必要な気もするし、必要でないときもある・・・かな。




そんな事より、この質問は秀逸ですね~。

これぞアンケートカテゴリーだと思い、回答にならぬ回答をした次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お褒めに預かり光栄です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/28 22:46

メロン味というより、この歌は「メロンが入ってない」というクレーム(?)ですね。


メロンそのものが入ってたら…食べた事ないけど美味しくなさそう。

メロン味…必要ではないです。
予算に余裕があったらつけて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生メロンを入れたら焼いた時にベシャベシャになりそうですが、メロンジャムを挟むくらいなら、いいかも。
生地に果汁を入れても、そんなにメロン感も無いと思うのですが・・・
某サービスエリアにありますけど、高いので食べたことはありません。美味しいのかな?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/28 22:42

メロンパンはフェイクフード界の花形です。


これを無くしてしまうと日本の食料業界に末恐ろしいことが起こります。

コーヒーフレッシュ:水を入れた植物油
回転寿司のイクラ:アルギン酸ナトリウムの粒
冷凍のチキンナゲット:鶏肉3割植物性蛋白7割
某ビール会社の第三のビール:炭酸えんどう豆酒
バナナ饅頭:ただの饅頭

要するに2位ではダメなのです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人造イクラはやたらと跳ねるらしいですね。
コーヒーフレッシュはあまりフレッシュではないですが、クリープはミルクから出来ております。
ブレーキを離すと牛歩で進むので気をつけましょう。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/28 22:39

メロン味がどーだこーだなんて以前の話。


メロンパン自体逝ってよし。

それにしても、【特設】アンケートに相応しい質問。
この質問の前後を飾っている輩も参考にすべきだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンケートに相応しいとは褒められているのか皮肉なのかわかりませんが、ありがとうございます。
でもメロンパン逝ってよしだと?アンドーナツでも食ってやがれ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/28 22:34

うちのおばあちゃんが「こどものくせに~そんな贅沢ゆうたら罰当たりまっせ」


って化けて出てきそうな歌ですね。メロンは匂いだけでよろしいでしょ。
一生懸命勉強して早く大きくなって自分でメロン買って食べてやるーって思わないといけません。
ハングリー精神が足りません。今時そんなこと云う人いませんか。どうも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハングリー精神は大切です。
日本は豊か過ぎた結果、バカになり過ぎました。
メロンよりもイチゴが好きさ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/28 22:31

そうですね。

本来見た目からのネーミングですから必要無いですよね。
メロン味がしたら反っておいしくないようにも思いますし。
よって必要無し。

ところで、2位じゃだめです(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メロンパンで有名な某サービスエリアとか、某国名のパン屋とか、その両方とかのメロンパンは、
メロン果汁入りが売りの一つなんです。
たまに行くんですが、パンの色が、ちょっと琴線に響きません。
美味しいらしいんですけどね。高めだし。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/28 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!