電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メロン果汁入りのメロンパンもありますが、本当に必要でしょうか。
たい焼きに鯛が入っていないとクレームをつける人はいません。
かにぱんにも蟹肉は入っていません。
メロン味は必要なんでしょうか。
二位じゃダメなんでしょうか。

A 回答 (15件中11~15件)

いやいやいや、メロンパンがメロン味でなくタダのパン味だったら、クレームをつける人はいなくてもクリームをつける人が続出しますよ。


(別にいいのかな?^^;)

メロン味じゃなかったら人曲関係のパンと勘違いされたり、更に深刻なことに「このパンを作るためにマッコウクジラが深海への潜行ができなくなった!」「イルカが餌を取れなくなった!」等、勘違いした反捕鯨団体に抗議活動としてパン屋のオジさんの食事に睡眠薬を混入され、パン屋のオジさんが朝一番早くない人にされちゃうかもしれません。

最初から2位でイイヤと言っているようでは上位に入ることも難しいものです。
1位を目指しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、無理にボケなくてもいいです・・・ってクリームを付けさせてもらいます。
寿司食いねぇ!
私はナンバーワンで無くても構いません。オンリーワンですから。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/28 20:56

こんばんは。



>メロン果汁入りのメロンパンもありますが、本当に必要でしょうか。

確かに、メロンパンと言いながら、今はいろいろな味がありますよね。

チョコ、味、キャラメル味、イチゴ味、メープルシロップ味、中にもチョコクリーム、カスタードクリーム、ホイップクリームにチョコチップ入りなどなど数え上げたら限がありませんね。

東京湾アクアライン・海ほたるパーキングのメロンパン有名なんですが、しっかりメロン果汁利いてます。

しかし、悲しいかな、私はメロンパンは大好きですが、メロンが大嫌いなのです。

なので、メロン味は、要りません。

メロン好きの方、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~心の友よ~
私もメロンがあまり好きではありません。
タダでくれるなら食べますが、お金を出しては買いません。
それが!あの!メロンパン様と合体してしまうなんて!
メロンパンという名前になったことが不幸の始まりです。
月見パンでも良かったのに。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/28 20:46

必要ではないが、付けてはいけないわけでもありません。



・たい焼きに鯛の味が付いていたら…

・かにぱんに蟹の味が付いていたら…

そう考えれば、メロンパンという名前が見た目から付けられたネーミングでも、風味としてはマッチしているのだから支障ないかと。

逆に、かにかまに蟹っぽい味付けがされていなかったら…。

そんなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はメロンがそんなに好きじゃないんです。
食べないわけではないですが、「メロンってどんな味?」と聞かれても、上手く説明ができません。
甘くて青臭いような・・・
だから、メロン味のメロンパンだと、一瞬躊躇してしまいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/28 20:43

こんばんは。



言われてみれば、確かにそうですよね…。
なんでなんだろう…??

おなかが減ってきました…(= =;)


答えはWebで(CM風に)

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/yahoho/diary/20090313 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きいからっていうか、水分が多いから、焼いたらグチャグチャになっちゃうと思うんですよね。
ジャムにしてから入れるとか。
そもそも、私はメロンがあまり好きではありません。
唇痒くならないですか?

私はおやつに食べました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/28 20:39

付けてもいいけど、必要はないでしょう。


あれはやっぱり鯛焼きやかにぱんの仲間だと思います。
きのこの山やたけのこの里も仲間ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人がメロンパンに求めているものは、決してメロンではないと思うのですよね・・・
きのこの山、たけのこの里。いい例えですね~ おっとっととかね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/28 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!