アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メロンパンとかいう形だけ似せた偽装食品はなぜ認知されているのでしょうか?
消費者センターにクレームはないのでしょうか?
それともバカな日本人はメロン果汁でも入っていると信じているのでしょうか?
いずれにせよメロンパンを食べる人は頭悪いです

A 回答 (15件中1~10件)

菓子パンをいろいろ形つくるのは自由です。

メロンパンに限らず、ラグビーボール型や野球ボール型のパンがあるといいなあ。メロンパンの形は食べずらいですが形が好むと思います。パンの形でクレーム出すのはおかしいと思います。自分で好きな形のパンを作ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

想像力を豊かにおいしさを感じられるパン、というものではないでしょうか。




私自身はメロンパンはあまり食べないのですが、メロンが高級な果物のイメージで、箱入りで立派な贈り物という位置づけで考えると、身近にパンで楽しめるのは良いことではと。


昭和時代のかき氷のシロップが、色は違うけど味は同じだったことと似ているテーマという気もします。


食事の楽しみ方として、想像力を豊かに膨らませられる商品はいいのではとも思います。
    • good
    • 0

メロンパンの上だけはおいしいです。


そういえば、今年は ヤマザキのパン祭り でみなかったですね。
    • good
    • 0

頭硬いなぁ。


パンにあこがれたメロンが果汁を捨ててせっかくメロンパンになったんだから。野暮なことを言いなさんな。
    • good
    • 0

メロンは一切入っていませんが、オマケにシャンプーが付いて来るので大変お得です。

    • good
    • 0

メロン果汁入りのメロンパンも色々あるようですが、本当に全然入ってなくて形だけのたい焼きやひよこ、カエルまんじゅう、鳩サブレーにつちのこ焼きもありますヨ♪



みんな可愛くて楽しいから、愛されてるのだと思います(⁠*^⁠^⁠*)

*つちのこ焼き
https://www.vill.higashishirakawa.gifu.jp/shop/t …

*メロン果汁入りメロンパン
https://kobeya-online.jp/shop/g/g12966021/
https://item.rakuten.co.jp/senka-land/4560101643 …

https://s.mognavi.jp/product/552713
    • good
    • 0

そういう疑問を持つ人のために、



新宿・高野のメロンパンは本物のメロンクリームが入っています。

メロンパンではなく、サンライズと呼ぶ地域があります。神戸、広島など。
https://www.nikkei.com/article/DGXZZO03387570Y6A …
    • good
    • 0

消費者センターにその手のクレームはないです。

あってもいたずらか異常者扱いされるのがおち。鯛焼きやハトサブレにも苦情言うのかと。
 ウケ狙いで質問するほうがアカン人だと。
    • good
    • 0

たいやきに鯛の肉汁が入っていたら絶対食わんな?



柿の種も、種を練り込んでるわけじゃないし。

金太郎飴も、金太郎の体液が入ってるわけじゃないでしょ?

ポニーテイルも、別に馬の尻尾を巻き込んでるわけじゃないし。

かき氷のいちご、メロン、レモンシロップも色の区別だけで、こだわりの名店などでなければ果汁など入っていないことは皆知ってますよ?

形、柄、色から命名された物、あふれるほどあるし、なぜいけないのかが分かりません。
    • good
    • 0

ですね



おそらく
幼稚園児の頃見抜いて
それ以来食べていません

パンは毎日食べている日本人だけど
あたし、あったま良いんです!宣言しちゃって良いの?

呼称については
商標とか世間の認知度とか
大人の事情があるのでしょう

異議があるなら
関係各所に申し立てれば
進展があるかもしれません

あたし、あったま良いんでスルーしときます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!