アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メロンパンとかいう形だけ似せた偽装食品はなぜ認知されているのでしょうか?
消費者センターにクレームはないのでしょうか?
それともバカな日本人はメロン果汁でも入っていると信じているのでしょうか?
いずれにせよメロンパンを食べる人は頭悪いです

A 回答 (15件中11~15件)

美味かったらええわ

    • good
    • 1

メロンパンのメロンと果物のメロンは違う物です。

くも(雲)とくも(蜘蛛)は違うだろ?常識。漢字は知らんけどw
    • good
    • 0

メロン果汁なんか端から期待してないですよ、それで浸透してる商品ですから。

なんでも規制すれば良いものではないのでしない。
容器入りのインスタントの焼きそばにしても焼かないでしょ。
    • good
    • 0

メロン果汁を使っているメロンパンは 志津屋にありますよ


夕張メロンパン果汁入りのメロンパンも山崎かどこかで出ています
形がマスクメロンに似ているから 表面の日々の割れ方が似ているからというのでつけられたという説もあります
うちの地域では サンライズと呼ばれていました。
日の出の形に似ているからだそうです。
商品に名前を付けるのは自由なんです
偽装食品でも何でもありません
    • good
    • 1

そういう食品は多岐にわたるからじゃないですかね。

どら焼きや、たい焼きや、牡丹餅‥、
まぁ、メロン果汁使ってるメロンパンも、有るっちゃ有るしねぇ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!