プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の「mapfan」や「ちず丸」のようなサイトで、海外の地方都市の市街地図(大きな建物が表示されている)まで見られるサイトはありませんか。
「Multimap」や「MapBlast」は見たのですが、もっとくわしく見られるものを。
特にフランス・イタリアを探しています。パリは「Paris, Plan-Net」を見つけたのですが、地方都市になると拡大しても道が太くなるだけでさっぱり街の様子がわかりません。やはりひとつひとつ都市ごとに探していかなければ無理ですかね。

A 回答 (2件)

>大きな建物が表示されている


ある特定の建物だけではなく、大きな建物全てという意味でしょうか・・・?
⇒個別の都市毎に探さないと・・・?

少し参考になるかもしれませんが・・・・?
以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか?
ここでは教会を探したのですが、Yahoo!Map(UK)を利用しました。
これは
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=238814
ここでnak205さんの回答がヒントになりました。
いくつかの地図サイトの中では、「Street」まで表示されるのは「Yahoo!Map」が良いようです・・・?
フランス語・イタリア語が読めるのであれば、Yahoo!のそれぞれのサイトを利用した方が良いのかもしれません?
でも、フランスのケースでは利用してませんが、イタリアではUKサイトで十分でした。

ご参考まで。

特定の目的地(建物)があるのでしょうか・・・?

補足お願いします。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=271404

この回答への補足

詳細な表示はヨーロッパに限るようですが、とてもいいサイト見つけました。Is map.comです。

http://wgs5.ismap.com/cgi-bin/geo/WGSWEBMAP.EXE? …

地図以外は日本語で表示されるのも嬉しいです。
さすがに建物はまではわかりませんが、通りの名前まではわかります。

すみません、自問自答して…
でも、自分でも調べなくっちゃね。もちろん質問する前にも調べたんですよ。

補足日時:2002/07/19 14:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、国ごと地域ごとの地図サイトを探してみるのが一番なのでしょうね。

お礼日時:2002/07/19 14:12

国土地理院のHPからリンクすると、


海外の地図関係のサイトを見れますので、
試してみてください。

海外の地図研究機関や、大学、官庁へのリンクができます。

参考URL:http://www.gsi.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。時間をかけて見てみます。

お礼日時:2002/07/19 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!