アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

編みこみのエクステをして二ヶ月半くらい経ったので、自分ではずしました。その後シャンプーしたら、ものすごい量の髪の毛が抜けて怖くなりました。
もしかしたら、エクステを付けてた部分がハゲになってるかもしれないと思って、合わせ鏡で後ろを見てみました。ハゲてるのは見つからないんですが、明らかに、量が前よりかなり減っている気がします。
詳しい方、教えてください!!!!!!!!

A 回答 (2件)

以前エクステを付けていましたが、やっぱり大量に抜けました。


もともと髪の毛って1日に50本くらいは抜けると何かで聞きました。
それが抜け落ちれずに溜まったもの+引っ張られて抜けたものと思います。
大丈夫です。
あ、でもあまり長期にわたって付けておくのはどうかと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日抜ける髪の毛がエクステにくっついてて一気に落ちたということですか?
安心しました★ありがとうございました!!!!
でも、あの大量の抜け毛を見たから恐くて、これから先絶対エクステは付けないと思います・・。

お礼日時:2007/06/15 14:25

おはようございます。



エクステは、あまり長らく付けると、よくないです。
根元からはずれないように、強く編みこむものですから、どうしても地肌に負担がかかってしまうんですね。

抜けた髪も生えてくると思うので、あまり心配しなくても大丈夫だと思います。

実際、エクステして髪が少なくなったという例は沢山ありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!