電子書籍の厳選無料作品が豊富!

チケットをなくしてしまったのですが。。。
再発行は出来ませんといわれ。。新しくチッケトを購入しようと
考えたのですが完売でありません。
いい手段ありませんか?

A 回答 (5件)

 もう10年位前になりますか、私はキョードー北陸にチケットを紛失したと申し出て


当日会場でチケットを再発行してもらったことがありました。鉛筆で手書きの紙切れでしたが。
東京からわざわざ出かけるので親切にしてもらえたのかもしれませんが時代も変わったのでしょうね。
まあ交渉の仕方も違っていて、チケットを捨てたとは言いませんでしたし。

 会場の前でチケットを忘れてきたのに気づいてあわてて取りに戻ったので1時間ほど遅れてしまい
譲ってくれた人に事情を説明して謝ったら
「そういうときは、自宅に忘れてきたんですが、私は新幹線に乗って見に来たので取りに戻れないんです!と言えば
入場させてもらえるよ。私はそれで入場したことがある」と教えてくれました。
その人は本当に新幹線で上京していたんですけどね。うそも方便だと言われました。
実際に会場前まで行って頼み込めば何とかなったかもしれません。
でも、もう既に捨てたから再発行をと申し出ちゃったんですよね。
座席番号も知られちゃっているのでもうこの手も使えないでしょう。

 地方公演でソールドアウトということはかなりの人気アーティストなんですよね?
地方公演のチケットはネットダフ屋が手を出さないので出品が少ないものなのに
オークションにもたくさん出品されているようです。
ということは、出品すればプラチナチケットで儲けの対象になるアーティストということになり
それじゃ簡単に再発行やチケットなしでの入場なんて便宜は図れませんよ。
そんなことをしたらトラブルの元ですから。
そういうチケットだったら、たとえ主催者が別にいても厳しい対応をせざるを得ません。
もっと普通の、売買の対象にならない(そこそこの人気の)アーティストなら何とかなったかもしれません。

 友人にチケットを送ったら、間違えて封筒ごと捨てちゃったそうでチケットがない、
そこで頭を働かせて一番安い席を購入して入場してからこの席に来たのよと話してくれました。
どうしても、というなら、やっぱりオークションででも金券ショップででもチケットを購入してください。
別に4連番である必要はありません。
バラでいいですし、一番安い席でいいんです。
入場さえしてしまえば、あとは覚えているもともとの座席に座って見ることができますから。
それができないなら、やっぱり当日会場に行って泣きながら頼むしかないでしょう。
入場させてもらえるとは限りませんけど。
    • good
    • 0

No2です。


キョードー北陸さんはプロモーターですよね。
主催者には電話確認してみましたか??
通常地元の放送局とかカード会社とかが主催しているはずです。
そこにチケットを無くしてしまったけどプロモーターが門前払いで話も聞いてくれない。無くしたのはこちらの過失だけど紙切れにお金を払ったんじゃないので何とかして欲しいと相談してみてください。
地元ローカルな所が主催者であれば結構話を聞いてくれるはずですが...
首都圏で大手主催者だと無理かもしれませんが^^;

この回答への補足

主催がキョードー北陸さんでした。
一回、問い合わせた時、ダメでした。。。
もう、諦めるしかないのですかねぇ?
もういい手段はないですよねぇ。。。。

補足日時:2007/06/15 20:00
    • good
    • 0

前の質問はこれですね。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3082763.html
その回答#3の僅かな可能性を信じて、
問い合わせたけどダメだったというわけですね。

酷な言い方ですが、世の中そんなものです。
私も昔、学生時代に下宿していた頃に、
書留で送ってもらったコンサートチケットを、
大家さんが受け取ったのに紛失されてしまって、
郵便局にも主催者にも問い合わせたのにダメだったことがあります。

大家さんには返金してもらいました。
コンサートチケットには代金以上の価値があるもので、
返金されても納得できなかったのですが、
結局それで納得するしかありませんでした。

とりあえず、あなたと一緒に行くはずだったお友達には返金してください。
あなたの責任として。
    • good
    • 0

チケットの再発行はしてくれませんが入場は不可能でない場合があります。


発行元(PIAとかe+とか)及び購入券種、席番が判っているなら、発行元、販売元、主催者等に電話で確認してみてはいかがでしょうか?
私もチケットを洗濯してぐちゃぐちゃにしてしまった際あきらめきれず電話で問い合わせた結果販売元に購入確認書を発行してもらい、当日その席に他の客が入っていないことを確認してもらったうえで入場させてもらえました。
チケットを紛失したのは失点ですが、そもそもチケット代金とは紙切れを買うのではなく、その時間の座席占有権を買ったお金なので
紛失したから無条件で入れないと言うのはおかしいと思います^^;

ちなみに、ご質問の購入先ですが
ヤフオク若しくはチケット流通センター等で個人売買を行っております。
最近は不正も増え、また購入代金が人気と比例して高額になるのであまりお勧めはしませんがどうしてもというならご利用ください。

参考URL:http://www.ticket.co.jp/

この回答への補足

キO-ドO北陸でチッケト4枚購入したのですが、席番も購入記録も向こうはわかっているのですが、電話で問い合わせたところ無理と言われました。。。当日、席がそこだけ空席になるから確認して入場させてくれてもいいですよね?
友達4人分のチケットなのでかなりあせってます。。
自分が悪いのですが。。

補足日時:2007/06/15 15:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話したのですが。。。全く。。。。
チケットがないと入れませんの一点張り。。。
オークションは4人分になると高額すぎるし。。。
空席確認しても入れませんって。。。。
どうしたらいいのですかぁ。。。

お礼日時:2007/06/15 16:31

ヤフーオークションなどのネットオークション。


あと、大きなコンサートなら金券ショップにあるかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!