プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させてください。

今、付き合って2ヶ月程の彼氏がいます。
その2年前に別れた元彼がいました。2年ほど付き合った後
遠距離だったことも重なり別れましたが、「友達でいよう」と言われ
頻繁には連絡を取っていませんがたまにメールのやり取りをします。
(挨拶程度です)

実はその元彼とのペアリングをまだ持っています。
特に今も恋愛感情があるから、というわけではなく
思い出の品なので捨てることが出来ません。
(2人で頑張って買ったので。)
さすがに指輪としてつける事は出来ないので、ネックレスとして
保管してあります。

そのペアリングは普通に部屋のアクセサリー置き場に置いてあるんですが
これって本当は捨てるべきなんでしょうか・・・?

今の彼氏のことは大好きで大切ですし、ずっと一緒にいたいと思ってますが
元彼は友達としてとても尊敬をしているので、ペアリングも大事な思い出として取っておきたいと思っています。
(元彼がペアリングをどうしたかは知りません。聞いてもいませんが)
でも普通は嫌なものでしょうか?

自分が逆の立場だったらどうしよう?とも思いましたが
自分は今の彼氏が元彼女を大事な思い出として考えてくれている前提があれば大丈夫かな?と思ってしまうので
是非こちらで皆さんの意見を伺いたく思います。

ちなみに、今の彼氏はすべてにおいて「過去は過去。今は今。昔のこととかは気にしない」というスタンス(いい意味で)なので
元彼のことは年齢と付き合った年数くらいしか話していません。
やはりペアリングは処分した方がいいでしょうか??

A 回答 (9件)

こんばんは☆(^-^)



元カレさんとの思い出のペアリングですか♪
確かに大切な物ですよね☆(^-^)

その思い出の品を大切に取っておくのか、どうにかして処分するのかは質問者さんの気持ちと、今現在の彼氏さんの気持ち次第ではないかと思います。

質問者さんが「大切」と感じていて、それを彼氏さんも認めてくれているのなら、何も問題はないと思います。(^^)

ただ、私の場合ですが・・・。
私は処分しようと努力するタイプです(^^;)
ただ、どう処分していいのか分からずそのまま・・・。
そして忘れてしまう・・・という流れです。(笑)

ただ、前の彼氏との思い出の物があった場合は彼氏には見せないですし、その存在も話さないかなぁ。。。と思います(^^;)

やっぱり逆の立場になってみると、イヤですよね。
前に付き合っていた人との思い出の物があったら嫉妬もするし、落ち込みます。
実際に目で見なくても、そういう物があるって話になっただけでも凹みます(^^;)

でも、これは私の場合なので。。。
何の参考にもならずに申し訳ないですm(__)m
    • good
    • 1

頑張って買った証だろうがそんな事関係なく


彼はイイ気持ちしないでしょうね。
気持ちが一気に冷めると思います。
過去は気にしなくても、現在も身につけてる思い出の品、は
気にしないわけないじゃないですか!!
相手が同じように持ってるかもしれないのに。

指輪のためにいつか今の彼と別れてもいい気持ちがあるなら
持ってればいいしけど、そうじゃないならすぐに
捨てるなり売却するなりすべきかと。

ま、悩むなら一度彼氏さんに聞いて見ては?
    • good
    • 1

今の彼氏がすべてにおいて「過去は過去。

今は今。昔のこととかは気にしない」と言ってくれているのは、あくまでも交際そのものに対してですよね。
ペアリングについてではありません。
お話していないのも、今の彼氏がペアリングについても同じように言ってくれないと思うからではないですか?とは言いましても、殆どの方は嫌だと思います。

現在は上手くいっているようですが、今の彼氏のことは大好きで大切ですし、ずっと一緒にいたいと思っているのであれば、処分することをお勧めします。

それでも恋愛より友情を優先したい気持ちなのであれば、無理にとは言いませんが、もし、逆の立場だったらどう思うか想像してみてください。
    • good
    • 0

私なら、真剣に将来のことも考えてつきあっている女性が、元彼とのペアリングを後生大事に置いてあると知ったら、その時点で「100年の恋も冷めます」。


ま、世の中にはいろんな人がいますから、絶対に捨てた方がいいとは言いませんが、、、

ちなみに、それほど大切に思っていないというか、「とりあえずつきあっとくか」という程度の気持ちでつきあっている彼女が、元彼との記念の品をもっていても、全く気になりません。
    • good
    • 0

処分する必要はないと思います。


あなたも、過去の思い出として割り切ってるわけだし。
今の彼の前で、それを身につけてるわけじゃないのでしょう?

自分の中で、大切な思い出として保管しておくのはいいと思いますよ。

もし今の彼が「処分してほしい」とのことであれば、そのときに処分すればいいと思います。
    • good
    • 0

自分なら処分します。


相手にも処分して欲しいです。

思い出は頭の中で十分です。

しかし、すぐに捨てなくて良いと思いますよ。
捨てる時期が来ますよ。いずれ。

質問者様は、持っていて良い気分が得られるんですよね?
質問者様自身に良い影響を与えてくれる?
それらは、質問者様と彼氏さんにとっても良いこと?

もちろん、思い出があるのは分かります。
それは今の質問者様にとって、必要な思い出ですか?
今の彼氏さんと新しい思い出を作っていくことの方が大切なのでは?
など、考えてみるもの良いかも知れないですね。

その指輪は逃げ場のようにも感じます。

真剣に考えてみて下さい。
彼氏さんが、元彼女さんとのペアリングを目のつくところに置いてあるとして・・、指輪を見ると思い出すとして・・。
少しの時間でも、元彼女さんが彼氏さんの心を占領してしまう。
そんな状況は何かきっかけがあると、気持ちは揺れ動きやすいですよ。

あと・・。
最近、お掃除風水の本を読んでいるのですが・・。
昔の彼氏などの物は処分した方が運が開ける、と書いてあります。
物には念が宿ります。

今すぐに、でなくても良いと思います。
処分しなくちゃ・・でなくても良いと思います。
あれれ、まだこんなのあったんだ・・。
もう、要らないわ・・になって欲しいです。
そうなれる関係を今の彼氏さんと築きあげていって下さい。

少し年寄りめいた考えかもしれないですが、こういう意見もある、ということで・・。
    • good
    • 0

自分も「過去は過去」タイプなのでぶっちゃけどちらでも良いと思います。


と!言うけど彼女が実際に付けてるとこはあまり見たくはないのが正直なとこですけど。

気持ち的にきっちり出来ているなら持っていて良いと思いますよ。
    • good
    • 0

あくまでも参考程度に聞いていただければと思います。



そのペアリングには過去の記憶が保存されているようですね。モノに記憶が結びつくのはよくあることですし、「こうするべき」というルールは無いように私は感じます。

なので、処分するかどうかは気持ち次第になると思います。その気持ちは元彼や今の彼の気持ちではなくて、あなたの気持ちです。他人がどう思うかはあなたには関係はないと私は思います。
なので、私は判断できませんが、もし過去への執着や気持ち的に引っ掛かるようでしたら、思い切って処分するのも手だと思います。そのリングを見る度に過去を思い出すようなスイッチ的なモノになってしまうのであれば、そのリングを見ることで過去と比較をしたりするなど、過去の自分の意識に戻ってしまうと、これからの自分の道を進む上で障害になる可能性もあります。

割り切ってアクセサリーとして活用していくことができれば全く問題無いと思いますが、過去へ引き戻す道具的なものになるようでしたら、処分を検討してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

私は持っていても良いと思いますよ。


リングって言っても物なので、物にこだわることは無いですよ!
わずか2年程度ですが、これが十年後だったらホントいい思い出になりますよ(^^
今の彼氏が昔の事を気にしないタイプみたいなので持っていればよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!