アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この春のマイブーム連ドラを教えてください。
できれば性別・年代もお願いします。

私は低視聴率ですが内容の良さからいうと、
「セクシーボイスアンドロボ」です。
大後寿々花ちゃんの演技にも、相当関心しています。
40代男です。

A 回答 (8件)

40代♂

「プロポーズ大作戦」
(純粋だった昔を懐かしみつつほぼ批判的な意味で眺めている)

「バンビーノ」
(ジャニーズなんて羨ましくて嫌いだ!・・・けど最近の松本潤ってそりゃ確かにわしなんぞ敵いませんよ、くらいに魅力的かも?と思いつつ実際某レストランの厨房で昔アルバイトした経験を懐かしみつつ大いなる共感を持って観ている)

「特急田中三号」
(くだらないかと思いきややっぱそれなりにくだらないようでもあるが主人公達のバカでバカでどうしようもない行動に自分のオマヌケな青春時代を重ねて楽しんで観ている)
    • 0
この回答へのお礼

全部最初は批判的から始まって見てるところが面白いですね。
「バンビ」以外は途中落ちしてしまいました・・。
ありがとうございました。

10代♂

「プロポーズ大作戦」
(よくあるストーリーって感じがしますが、なんか見ちゃいます。)

「ライアーゲーム」
(具体的には挙げられないんですが、何か安っぽく感じます。心なしか少し海外のドラマをもじった感もします。ただストーリーが好きでよく見てます。)

ついでにいうと、
「プリズン・ブレイク」「LOST}
(完全に日本のドラマと海外のドラマのスケールの格の違いがわかります。ぶっちゃけ、でかすぎる!って思いました。すいません。四月からじゃないんですが、マイブームということで書いてしまいました。)
    • 0
この回答へのお礼

「ライアーゲーム」は保存してるんでした・・(汗)
「プロポ」は、いい意味で長澤さんが学生にはみえなくて、これまた
途中アウトしてしまいました。

もうすぐ50代のドラマ好きオバちゃんです。

質問さんと同じく
「セクシーボイスアンドロボ」です。
視聴率悪いようですね。
でも見ないと損するドラマだと思います。
特にニコちゃんの家族がとてもよいです。
大後寿々花ちゃんの容姿は山口百恵さんを思い出させます・・。

7回「ハンバーグさん」お蔵入りになるのかな?
事件のため同じようにとばした回をちゃんと放送したテレ朝のように放送して欲しいなあ・・

もうひとつは「わたしたちの教科書」
オリジナルのようなので先が見えず最後どうなるのか楽しみです。

今期はこの二つ。
「時効警察」は別格で入っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご時世がご時世だけに、第7回はお見送りになったのでしょうね。DVDではどうなるのでしょう・・?
そんなに気にしなくてもとは思いましたが。
「セクロボ」は後半撮影が押してるのでしょうか?次回予告がないですよね。
「わたしたち」は12~3%となかなか検討してるみたいですよ!たしかに面白い!
「時効」もわたしもあたりまえのごとく見ています。(放送終了)

こんにちは。

10代♀です

「生徒諸君!」
(原作の「生徒編」大好きだったので期待したら大外れでしたが
好きな俳優さん出ているので引き続き見てたら慣れちゃいました笑

「花嫁とパパ」
(こちらも好きな俳優さんが出ているので・・・最近は専ら録画ですが)

あとはかなりマイナーかと思われますが・・・
「美味学院」〈デリシャスガクイン〉テレ東系 月曜17:30~
 料理嫌いな男の子3人が謎の料理学校へ強制入学させられ、
脱出するために教員・好調と料理対決をするお話。
(好きな俳優が出ているので笑
意味分からんししょーもないんですが・なんか見ていて楽しいんです

「ハッピィ★ボーイズ」 テレ東系 月曜 深夜2:45~
執事喫茶で働く男の子たちのお話。
(これも意味が分からないんです。でもなんかおもしろいんで・・・。

基本的に好きな役者さんが出ているやつを見てる人なんで
ものすごいおかしなことになってます。
あとは海外ドラマ見てます。
    • 0
この回答へのお礼

「生徒諸君!」は生徒にいい子が多いので、全チェックしています。
「花嫁とパパ」は好きな女優さんなのに、何故か見ない結果に・・。
「ハッピィ★ボーイズ」ってあの「おはスタ」セトくんが出てるやつですね。
ご回答ありがとうございます。

30代男性です。

・わたしたちの教科書
  テーマは違いますが、「白い巨塔」と似たところを感じています。多くの人が知らない世界でのダブーに挑戦した良い作品たと思います。ただ、放送回数をもっと多くして問題に深く多面的に触れてほしかったとも思います。

・ライアーゲーム
  ゲーム内容や設定が難解ですが、主演の戸田の演じるキャラクターの妙な明るさ・素直さと、他の比較的暗いキャラクターとの対比がとてもおもしろいです。
    • 0
この回答へのお礼

最近は漫画原作が多い中、「わたしたちの教科書」は新鮮味があっていいですよね!
個人的には漫画読まないので、全て新鮮味がありますが・・。
「ライアーゲーム」の戸田恵梨香ちゃんの役は、「バカ正直な女の子」となってますが、
あれがかわいらしく見えてしまうのは、男のサガというものでしょうか。^^
ご回答ありがとうございました。

僕と妻は、春ドラが始まった当初から『セクシーボイス アンド ロボ』がNO.1です。

間違いなく安心して観れるドラマですね。
 あと、ややワンパターンになりつつありますが『プロポーズ大作戦』は好きですね。 一枚のスライド写真を巡って、主人公がやり直そうとする姿が、凄く好感が持てます。
 後は、ここ2話の『私達の教科書』がなかなか良いですね。 凄く話しに緊張感が出てきました。 余談ですが前回の佐藤二郎さん、最高でしたね。 『電車男』の頃から夫婦共々好きな役者の一人です。 今後の展開として、副校長(風吹ジュン)がどんな過去を背負っているのかとても気になります。
    • 0
この回答へのお礼

「セクシーボイス アンド ロボ」は、いい話が多いんですよねー。
彼女の腎臓に謝りに行ったりとか、スパイが普通の主婦に幸せをかんじたりとか・・。
佐藤二朗さんは最近しょっちゅう出てきますよね!
調べたら出演の多いこと多いこと。
http://www.from1-pro.jp/talent/SatoJiro.html
アドリブっぽいところも大好きです! ありがとうございました。

高2の女です。

「警視庁捜査一課9係season2」ですね。
えっ!?なんて思われるかもしれませんが、意外な穴で面白いですよ~!
ちょっと変わり者ばかりが集まった9係メンバーの団結力がいいです。刑事ドラマなのに堅苦しくないし、気楽に見れて楽しいです♪
水曜9時テレ朝という、ちょっと忘れそう(失礼!)な時間帯ですが、視聴率は11%前後をずっとキープしています。
もう来週が最終回(2時間SP!)ですが^^;
    • 0
この回答へのお礼

随分とシブイですね~。^^
今はテレ朝以外は刑事ものってなかなかやりませんから、貴重ですよね!
浅見れいなさんや遠藤久美子さんが出ていたので、本当は見たかったのですが・・。
ご回答ありがとうございました。

「バンビーノ」おいしそうでついつい見ています。

見た次の日の夕食はパスタにしています(笑)

「ライアーゲーム」主人公の女の子についいらいらしてしまうのですが
先が知りたくて見ちゃってます。
    • 0
この回答へのお礼

グルメ系は影響されますよねー。次の日まで待てるのはすごいかもです。^^
「ライヤー」の戸田恵梨香ちゃんは、「ギャルサー」ではおてんばSキャラでした。
女優さんの演じ分けってすごいですね。ご回答ありがとうございました。