プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在開催中の絢香のライブ演目を教えてください。

前の質問を見たら、同じような質問があったんで、著作権とかにも触れないのかなぁ?と思い質問しました。

本当にお願いします ┏○”

A 回答 (1件)

↓こちらが一部ですが、参考になるでしょうか?(セットリストだけではなく、どういう演出かとか内容かというネタバレが一つ目URLにはありますので、もし読みたくない場合は注意してご覧ください。



http://ameblo.jp/chicken-s/entry-10036318027.html

http://blog.livedoor.jp/h4179/archives/51091342. …

http://xn--zckdyub6r.jp/article/43623685.html


ライブのセットリスト(曲順)は、ファンサイトの掲示板をご覧になるかブログ検索や通常の検索で「アーティスト名 セットリスト+(会場名や月日)」や「ツアー名 セットリスト」などで検索してみると、曲順が書かれてあるところもあるの調べてみてください。

今後は各会場のコンサートが行われた後に検索してみるといいと思いますよ(^^♪

http://blog-search.yahoo.co.jp/

http://www.searchdesk.com/


ライブのセットリストは、こういうQ&Aサイトでもそうだと思うのですが、ファンサイトや掲示板があるサイトでは書き込みするご覧になる場合は気をつけてください。そのライブツアーが開催中だと特にネタバレになり、楽しみがなくなってしまい嫌がられる場合も多々ありますので、十分に注意が必要だと思っています。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%BF% …


曲順だけですから著作権は関係ないのではないでしょうか。
著作権は、著作権者が委託(?)しているJASRACの許可なく、無断で音楽を使用したり、歌詞を掲載したり、著作権者に無断で音楽やPVをアップしているサイトですから、単に曲目だけでしたらマナーの問題になるのではないかと・・・。

著作権に関しては、そういう関係のサイトをご覧になったり問い合わせてみてもいいかと思います。
(私は問い合わせたことがあり、丁寧に回答をいただいたことがあります)

http://www.jasrac.or.jp/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC% …

少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ライブ 曲目
ライブ 演目
とかそういう調べ方だから出なかったんですね。

セットリストって言うんですかぁ。

著作権なんかにも触れないんですね。
以前に、他サイトで著作権が何とか何とかで答えてもらえなかったことなかったんで。頭にきちゃって。

お礼日時:2007/06/16 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!