【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

当方、ブラウザは「IE6」のほかに「Mozilla Firefox」とを使い分けしています。最近、ホームページを作ろうと思い、契約しているプロバイダのサイトでページ作りの方法を勉強しようと努力しましたがなかなかうまくいかず行き詰まってしまいました。URLを取得するところまではいきましたがその先が理解できないのです。そこで、取得したURLを2回とも削除し何かよい本がないかと書店にいったら、HTMLを使ってページを作る方法を丁寧に解説している指導書があったのでそれを購入し早速一からはじめました。まず第一にメモ帳を起動し<html></html>を入力し「jndex.html」ファイルとしてデスクトップに準備してある「homepage」フォルダに保存しました。次に「homepage」フォルダを開いて「jndex.html」ファイルを開こうとアイコンを見ると「 Firefox」のアイコンが表示されていました。その時点ではどちらのブラウザも起動していないので、まず「jndex.html」ファイルのプロパティからプログラムを「 Firefox」から「IE6」に変更しましたがアイコンの変更方法が解らず困っています。「jndex.html」を開いたら「IE」が起動したので一安心ですが、この先ページが出来上がって公開する際に問題が生じないか心配です。できれば「IE」のアイコンに変更したいのですが、なにか方法があったら教えてください。なお「 Firefox」は今後も使いたいのでアンインストールしたくありません。
質問(1)「IE」のアイコンに変更可能ならば方法を
   (2)(1)が無理なら、始めに「jndex.html」を保存する際に「IE」のアイコンで保存する方法を
   (3)ページが出来上がって公開する際に問題が生じないかどうかを
以上3点お願いします。

A 回答 (1件)

心配しなくても そのアイコン表示と起動の設定は 個人のPCでしか有効にならない。

アイコンを戻す方法は・・・   インターネット一時ファイル(キャッシュ)をクリアしてみるとか かなぁ

因みに自分の環境ではhtmlはテキストエディタが起動するようにしてある
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございました。お礼が遅れましたことをお許しください。「 Firefox」のアイコンでも問題なしとのこと、安心しました。