アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。格安ドラムを考えているものです。
過去のコメントなどをみると、格安はあまりお勧めされていないということが分かりました。
しかし今の私の境遇だと格安のほうがいいかなって自分で思っているのですが、
ドラムの先輩の方たちの意見も聞きたいので、どうかよろしくお願いします。

○近所は200メートルくらい先に数軒あるだけの超田舎
○ドラム利用期間は高校3年間(以後一人暮らしの予定
○ライブでの使用は考えていない。あくまで個人練習
○プロを目指すわけでなく、高校の文化祭の有志バンド程度
○バイトは禁止。お小遣いも少ない;;

普通はスタジオに入って練習するべきなのでしょうが、
何ぶん田舎なわけで、スタジオ練習一回で2000円かかります(←電車賃なども含め
そのくらいかかるなら、いっそ安いドラムを買ったほうがお得なような気がしたんですけど
ちなみにコレです↓ありえない安さ
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c14 …
シンバルなどはどうしてもの場合はオークションなどで
中古のいいものに買い換える予定なのですが、
やはり止めたほうがいいでしょうか?

どんなに初心者だっていっても、決断するのは私だし、後悔するのも私だと思いますが、
ご意見を頂けるとうれしいです。よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

確かに不安が有る程、有り得ない安さですね(笑)

>ドラム利用期間は高校3年間
と有りますが「3年しか」又は「3年も」のどちらに考えるかですね。
まだ、ドラムを初めて間もないか、まだ初めてはいないですよね?
どちらにしても面白さが解かるのは時間が必要です。

そして、なんと言っても楽器がダメダメなら、面白さが解かる所まで行けない事が多くてドラムを辞めてしまいます。
そうなればいくら安くても完全な無駄になります。
その辺をよく考えて下さいね。

後でセットに「買い足し」をすると結構な出費になります。
「シンバルを1つ追加」と考えても、スタンドだけで1万以上したりする事もザラです。
リンクのセットはせめてシンバルはもう一つは欲しい所です。
それと多分大丈夫とは思いますが、あのセットにキックペダルは付属しているのでしょうかね?要注意です(値段が値段ですから)

本当はもう少し安心感の有るメーカーがイイのですが、まあ贅沢を言えばキリが無いので初心者向けのセットを張っておきます。カラーも豊富でサンプル動画も有るので参考にどうぞ↓

参考URL:http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …^ZDS3000BK
    • 0
この回答へのお礼

えっとスティックだけの練習だけなのですが、
今で5ヶ月くらいです←初めたてですね;;
ぐだぐだで止めるのはちょっといやなので、
もうちょっと真剣に考えて見ます←

買足しは結構かかるのですね;知らなかったので驚きです↓
参考URLを拝見させていただきました♪
値段はもうちょっと貯金をがんばれば払える金額だったので、
是非視野にいれて、考えていきたいいともいます!
ありがとうございました(*´д`*)

こんにちは 

まずドラムの音量ですが、安物にしろ興味の無い人にとっては殺人的な大きさです。隣人の方までの影響は微妙ですが、ご家族は大丈夫ですか?ミュート…演奏していて楽しくもなんともありません。

結論から言ってしまえば安物は安物です。1年も持たずパーになる可能性大です。得に初心者の方は演奏、セッティングに無用の力が入ります。あっという間にネジ類は馬鹿になり、シンバルは割れ、ヘッドはへこみ、ペダルは伸び・・・以下、トラブルのオンパレード状態。
 じゃあ、シンバル、ヘッドを買い換えて…などをしていると、「あーあ、最初からブランド物を…」となります。

とりあえず文化祭だけの出番の様ですが、せっかくだから音楽…その名の通り音を楽しみましょうよ。違う発見があるかも・・・。

最後に…、もう少し調べて安いモノでも中古でもブランド物を買いましょう。それにブランド物なら転売も出来ますよ。がんばれドラマー!
    • 0

ドラムの音は200メートルくらいなら平気で飛びます。

でも、そのくらい離れていれば消音すれば何とかできそうですね。

トニースミスでも打面ヘッドをレモのCSヘッドに交換すればそれなりに音は良くなります。要は工夫次第です。
ペダルとシンバルとスネアはかなり厳しいかと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

厳しいですか・・・。消音パットを買う余裕がないかもしれないのですが、
やはり近所には気を使って、買ったほうがよさそうですね。
工夫しようとしたら壊しそうですが、がんばりたいと思います。
ありがとうございました(・∀・)

考えていてもドラムは叩けません

まずは購入!
あとの問題は必要な時考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

やはり行動あるのみですよね(*´д`*)
今回のはちょっと変えませんでしたが、
ちかじか実際にドラムを購入したいと思います##
ありがとうございました