アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

38才の既婚の女です。
仕事上の付き合いのある11才下の独身の彼に片思い中です。
お友達以上の関係を望むのも立場的にしてはいけないこと、年齢的に対象がであるのはわかっています。
でも彼があまりに優しいもので、すっかり好きになってしまいました。
彼は出張で年に2回ほど私の住む町へやってきます。
そんなときに連絡をもらって日程が合うと何度も飲みに行ったりしています。
それで私は満足だったのですが、私も知っている私と同じ年の独身の女性が彼にアタックしていると彼本人から聞き、気持ちがざわめいて仕方ありません。
彼は長年付き合っている彼女がいます。
嫉妬で嫌なことを書くのを承知で聞かせていただきたいのです。
独身の男性から見て、11歳年上の女、
遊ぶなら結婚してる女?
それとも独身の女?
どちらがいいですか?

A 回答 (7件)

普通に一般的に遊ぶだけならばやっぱ独身の女の人ですよね。


既婚者の人だといろいろ気を使いますし、旦那さんに変な風に思われると困るという気持ちがありますからね。
    • good
    • 0

遊びなら・・・どっちでもいいです。



独身のほうが呼び出しやすい。って事もありますけど既婚者結婚(離婚)願望なし。なら泥沼への危険がない分都合がいいですね。
    • good
    • 1

友人として遊ぶのなら


どちらでも構わないと考えてます。

「男と女の付き合い」と言うことでならば
勿論、独身女性です。
理由は言うまでもありません。
既婚者だと、パートナーの方に申し訳が立たないからです。
    • good
    • 1

既婚者です。


独身は身軽なので対応に自身がありません。
    • good
    • 0

既婚者と付き合ったことのある男性ですが、正直病みます。

互いに不幸になります。どんなに愛し合っていようがなんだろうがこれだけは辞めろと素直に言えます。どうか友達として割り切るか綺麗さっぱり諦めてください。
貴方が子持ちでなくて旦那さんと別れてそれから振られるかもしれないけど告白するというのなら止めませんが、その覚悟がないのなら絶対に踏み込んじゃいけない領域だと思います。
    • good
    • 0

「遊ぶ」とは具体的にどういうことなのか明確に定義して質問したほうがよいと思います。


「遊ぶ」ということと、そうではないこととのボーダーは個人によって時に大きな見解の差がありがちな問題なので。

現に、既に回答なさっている方の見解も見て限りでは大きな差があるように思います。
このように質問内容自体の定義が曖昧だと、それぞれ個々が考える「遊び」の定義を自分勝手に解釈してしまうので、質問者さんにとっては余計に混乱を招くことになると私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
既に何人かの方にお返事をいただいているようで、確かに色々な意味に捉えることのできる書き方でした。
後で他の方へも書込みをさせていただきます。
今回は11才年上の独身女性にアタックされるとどう思うか?
相手が本気だったら、思わせぶりな態度はヤバいんじゃないかと思うので、それよりは安全な既婚者と遊んでいた方が楽なのでは?
(できるならそちらの女性と私とのように飲みに行ったりして欲しくないので)
という気持ちから質問させていただきました。
引き続き答えてくださる方がありましたら、そこをわかっていただけたらと思います。

お礼日時:2007/06/16 19:20

>お友達以上の関係を望むのも立場的にしてはいけないこと



でも、38歳独身女性はそれが出来ます。

>年齢的に対象がであるのはわかっています。

本当に分かってる?
本当に分かってるなら、38歳の独身女性も対象外なんだから気にする事は無いですよね。
その38歳の独身女性、27歳の男性に告白するなんて・・・なかなか魅力的な女性なのではないかと思います。少なくとも端にも棒にも掛からないような女性ではないと。

>彼は出張で年に2回ほど私の住む町へやってきます。
>そんなときに連絡をもらって日程が合うと何度も飲みに行ったりしています。

年2回しか来ないのに何度も飲みに行ってるの?
一体何年越しなんですか?
それに、年2回しか来ないのに仕事の接点がそんなにあるものなのですか?

>相手が本気だったら、思わせぶりな態度はヤバいんじゃないかと思うので、それよりは安全な既婚者と遊んでいた方が楽なのでは?
>(できるならそちらの女性と私とのように飲みに行ったりして欲しくないので)

じゃあその女性もあなたと同じ町にいるの?
その女性も彼と年2回しか会えるチャンスが無いの?
そして、その2回をあなたとその彼女で争奪しているって事?

「遊ぶ」というのはきっと飲みに行くとかカラオケに行くというレベルの話なのだろうなと思いますが、それにセックスが入るのであれば間違いなく独身の方がいいですね。
セックスが入らないのであれば、既婚者の方が楽ですが、既婚者が自分に異性としての好意があると分かった時点で、独身の方がマシになります。


その彼はその独身女性にちゃんと断ったのでしょうか。
そうであれば、そんなに心配することは無いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!