プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、大学1年で同じ部活の先輩が気になっています。

みなさんは片想いの人に対してどのようにアタックするのでしょうか…?
どうすれば、片想いの彼がこちらのことを意識してくれると思いますか?
一応先輩のアドレスは知っていて、勇気を出してメールをしてみたのですが、文面からして普通でした。完全に私の片想いだと思います。
他の先輩たちから聞いて、その先輩に彼女がいないことは分りました。でも最近少し気になる人がいるようです(これは本人から聞きました)

今まで行動に移せず後悔ばかりの恋愛だったので、今回は自分なりに頑張ってみようと思うんです。
是非皆さんの経験や考えを教えていただければ、と思います><

A 回答 (2件)

23歳男子です。

文面からするとメールは普通に送れば返って来てるみたいなので、まずは少しずつ相手のことを知っていくようにしてはいかがでしょうか?
大抵の人は、メールを交換して少しずつ相手のことを知って、自分の事を知ってもらうように努力するしかないと思います。
少しずつ仲良くなってから、1度食事や一緒に遊びませんか?って誘ってみてはいかがでしょうか?
ただ、先輩には最近少し気になる人がいるとの事ですが、ここで焦ってもどうにもならないと思うので少しずつ行動してみてはいかがでしょうか?
うまく行く事を願っています☆★
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした><
回答ありがとうございました☆

そうなんです、普通には返ってきてる(と思う)んです;
確かに先輩に気になる人がいたとしても、私にはどうすることもできないですよね…とにかく先輩と少しでも近い存在になれるように頑張ります!

>うまく行く事を願っています☆★
ありがとうございます、がんばります^^☆

とりあえず一緒に食事やらにいってみて仲良くなるのが一番だと思います。

それでいろいろ自分をアピールして相手の反応を見ます。

反応がよければ続けてもっと仲良くなればいいと思います。
もし反応がいまいちだったらしつこいとウザがられますのですぐあきらめるのがいいかな??っておもいます。

でも考えは人それぞれなんで分かりません。

俺は彼女がいない時好きな人がいてももしそういう感じで仲良くなれる人がいたらその人が恋愛対象になりましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません><
回答おりがとうございました☆

なんとかメールを送るような内容を探して送ってみたのですが、反応がどうとらえていいのか微妙で…とりあえず、ウザいと思われない程度に頑張ってメールを送ってみようと思います。

>俺は彼女がいない時好きな人がいてももしそういう感じで仲良くなれる人がいたらその人が恋愛対象になりましたよ。
そうなんですか!何か励まされます…私もそうなれるように頑張ります☆