プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳大学生です。
はじめまして、こんにちは。
3日前美容院へ行き、もともと長いといわれていた髪をスキました。
ワックスを立たせるためにトップを結構短めにしたのですが・・・
髪を切ったその日の翌日、朝枕をみると約20本以上の抜け毛がありました…(涙)
今までは、朝起きて枕元にある抜け毛は3~4本で気にならずにすんでいたのですが、髪を切ったその翌日(昨日です)、そして今日の朝も20本くらい抜け毛がありました(涙)
正直びっくりしています…怖いです。
長さは長い髪から短い髪まで落ちてます、しいて言うなら短い髪が多いです。
自分はこの歳でわき毛もあまり生えてないですし毛も薄くて声も高くて、女性ホルモンが多いのでハゲには無縁と思ってました。
でも…本当に抜け毛を見て…怖いです。またストレスが増えてしまいます。
病院などは何科にいけばよろしいでしょうか?
回答のほう宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

えっと・・・リンスはしなきゃ駄目ですよ!


見えないところで髪も痛みますし
頭皮の汚れが開いてしまった髪の毛のかさで取れないです。

ふけの原因にもなりますし
髪の毛が擦れて抜けやすくなります!!
是非面倒でもリンスはしてくださいね!!!
    • good
    • 3

自分も散髪後は髪が抜けます。


そのうち落ち着くと思いますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今までは散髪後も抜けなかったんですが、今回別の美容院に浮気したからでしょうか;;
今までの美容院は切る前と切ったあとの2回シャンプーをしてくれたのですが、今回行った美容院は切る前のシャンプーだけでしたから、これが何か関係していますかね?(汗)

落ち着いてくれたら本当に助かるんですが…なにせ二日間とも20本抜けてたのでびっくりしてしまって;;
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/17 10:09

ネコ毛の方って危険だと思います。



でも普通一日30本くらいは抜け替わるものだと
美容師さんに聞いた事があります。

髪を洗ってしっかりシャンプーリンスすれば抜け毛は減ると思います。
汗をかくと毛は抜けやすいです。
髪の毛が痛むと髪同士が擦れて抜けやすくもなります。
今回カラーを入れてしまったとかでしょうか?
美容院のシャンプーが頭皮にあわなかったとかでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
30本くらいは抜け替わる…そのうち朝に20本抜けていて
それ以外にお風呂などで抜けるので自分の場合は1日30本以上ぬけているってことになりますね…(涙)
カラーなどはいれたことがありませんし、いれてもないです><
もともと髪がストレート髪質なんでリンスはしませんが、シャンプーは7分くらい時間をかけて、少なからず自分のまわりの友人よりは丁寧にやっていると思います><
あぁ、ホントに怖いです。。。

お礼日時:2007/06/17 10:02

切った髪が頭に残っていただけでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これからも続くとなると、違った理由になりますよね・・・
落ち着くことを祈ります><

お礼日時:2007/06/17 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!