プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

錘25-30号の投げ釣り用の竿を使っています。

この竿で35号などの錘を付けても問題ないでしょうか?
竿はシマノの1万5000円ほどのものです。

A 回答 (3件)

ほとんどの場合問題ないですが、競技に出るクラスの人だと投げる時にへし折れる事もありますよ。


バランスも悪くなって飛距離が出ない事が多いし、やる価値は無いですね。ちゃんとしたフォームで投げる事を心がけた方が良いかと。
    • good
    • 0

振り出し式の竿ならば、固着して元に戻らなくなる可能性大!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。

潮が速いところなので重いおもりを使ってみます。
飛距離はかわらないことがわかりました。

お礼日時:2007/06/22 20:59

問題無いけど、遠くに飛ばないですよ。


潮流れの速い所で仕掛けを止めるのが主目的ならいいですけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!