アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筒井康隆さんの「時をかける少女」は、映画、ドラマ、アニメで何度もリメイクされているようですが、なぜ何度もリメイクされるのですか。

A 回答 (2件)

質問とは多少脱線しますが、


アニメ映画の「時をかける少女」は、リメイクじゃなくて原作の約20年後を舞台にした続編らしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
アニメは見ていないので勘違いしたようです。失礼いたしました。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/06/17 21:17

それだけ、素晴らしいSF小説だということです。


舞台が高校で、主人公が少女。青少年に受けるストーリですしね。
また、一度見た世代が交代してるので・・・。
まぁ、新しいものより安易に受ける方を選んでると言えないことはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
世代交代ということもあるようですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/06/17 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!