プロが教えるわが家の防犯対策術!

木村隆二容疑者が投げたのが発煙筒?でなく超強力な手榴〇だったとしても、SP等の警護要員は、適切に処理し、岸田文雄君は無傷でいられたでしょうか。

発煙筒なら、すぐに爆発しても煙が出ただけで無傷に変わりなかったでしょうがね。

何がしたいねん木村隆二容疑者?

A 回答 (4件)

そこまではしない


火事の時に消防隊員は身の安全が確保できない場合救出はしないです
自分を犠牲にしてまで我が子を守る突発的な行動をする親以外は
他人の命を守るために自分の身を粉にしません
犯人が一人だけを狙ってる場合の殺害目的の場合に限る警護のやり方だけをマニュアルとして訓練してます。
防弾チョッキくらいは着てるので体を被せて守りながら安全確保でしょう
    • good
    • 0

SPの対応はお粗末としか言いようがありませんね。

あの爆弾がもっと高性能のものだったら、首相はもちろん一般市民も死者が出ていたところです。容疑者が爆弾を取り出した時点で、身柄確保しなきゃ意味ないです。
    • good
    • 1

威力業務妨害となってますし、殺傷能力がある爆弾ではなく煙がでる爆発物ですので発煙筒や打ち上げ花火みたいのものであって演説に対しての妨害が目的でしょう


執行猶予が付いた刑くらいかと思います
手榴弾の場合は死刑覚悟のテロ行為であって警護をいくらつけても防ぎようがないですが物が投げ込まれると身代わりのような盾の行動で助かるかどうか・・・
    • good
    • 0

発煙筒ではなく「鉄パイプ爆弾」です。


40m先まで破片が飛んでいます。
 
手榴弾だったら、かなりの被害が出たでしょうね。
そこまでにならずに良かったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!