電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8月に中国の九寨溝へ個人で一人で行く予定をしています。
今回は成都から往復飛行機で行こうと思っているのですが、帰りの便(九寨溝⇒成都)がAM8:20九寨溝発になっています。
だとすると、九寨溝の宿をだいぶ早い時間に出なくてはならないと思いますが、そんなに早い時間からバスはあるのでしょうか?

また、到着便はAM7:35なのですが、それから黄龍へ行って、それから九寨溝へ行って宿に泊まるつもりです。黄龍から九寨溝へダイレクトで行ってくれるバスは本数はあるものでしょうか?

上記もしご存知の方、もしくはその情報が手に入るサイトなどご存知でしたら教えていただけますと大変助かります。何卒ご協力の程宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

私も7月に行く予定で、いろいろと情報収集中です。

九寨/黄龍~成都間は、飛行機が毎日20便くらい就航していますから、もう少し遅い時間を取るのもよいと思いますが・・・

九寨溝~川主寺(九寨/黄龍空港)へのバスは、原則4人以上集まり次第出発なので、自分のフライトに合わせて運行がされるかどうか、到着時に帰りの予約をする時に確認するしかないと思います。また川主寺にもホテルはあるので、前日のうちに遅くなっても空港まで移動しておくという方法もあります。

また九寨溝~黄龍間は ↓ の >>49 によると
http://www.ryokojin.co.jp/mfb/float.cgi?bbs=main …
ミニバスが運行しているようですが、所要、値段等はわかりません。私は現地の知人と二人なので、タクシーを使ってしまおうかと思っています。

午前中に川主寺(九寨/黄龍空港)につけば、黄龍を回って3~4時間観光した後、九寨溝まで連れて行ってくれるバスも運行していると最新の歩き方に書いてあったように思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
現地はだいぶ観光地化しているみたいなので、結構便利になっているようですね。
私独りで行く予定で、中国もさっぱりダメなので、結構心配です。
観光地化で英語も通じるようになっていればいいんですが・・・。
中国というと英語はまったくダメという話をよく聞くんで結構心配です。(現在ピンインを読めるようには特訓中)