OCN光で最大124,800円おトク!

例えば、以下のようなメモ帳(.txt)のデータをExcelに貼り付ける際に、スペースが空いているもの単位で、セル別に貼り付ける方法はございますでしょうか?

(データ例)
100 150 130
200 200 230

このデータについては、100→A1、150→B1などセル毎に貼り付けたいと考えております。

A1 B1 C1
A2 B2 C2

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Excelのシートを開いた状態で、


データ→外部データの取り込みでファイル名(Txtファイル)を指定し、
スペースによって右・・の欄にチェックを入れ、読み込めば出来ます。
    • good
    • 50
この回答へのお礼

できました!ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/18 14:53

Excelを起動して、そのテキストファイルを開きます。



テキストファイルウィザードが出てきたら、
『スペースによって右または左に揃えられた固定長フィールドのデータ』
を選択して完了。

これでいかがでしょうか?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

できました。ありがとうございます!

お礼日時:2007/06/18 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメモ帳からエクセルに貼り付ける方法

メモ帳にデータがあり、それをエクセルの表に簡単に貼り付ける方法ありますか

メモ帳データ

  1     2     3     4     5     6     7     8
2-6-5  26140   2-5-6     9990    2-6    2860    2-6    3930
2-1-3   710     1-2-3     240    2-1    310    1-2     240

 コピーして張り付けるとい1つのセルのみにはりつきます
これをエクセルの表にしたいです
良い方法ありますか

宜しくお願します

Aベストアンサー

エクセルからそのテキストファイルを開けば良いだけです。
具体的には、ファイルを開く→ファイルの種類をテキストファイルにしてそのファイルを選択→元のデータ形式をカンマやタブなどの区切り文字で…(連続した区切り文字は1文字として扱うも選択)を選択して次へ→区切り文字はスペース(タブでスペースを空けているならタブを選択、または両方)だけ選択して次へ→完了で良いはずです。これで思った通りの表示にならない時は、最後の完了の画面で項目毎に文字列に指定するなどしてください。

Qエクセルデータをメモ帳に

テキストデータをエクセルに変換するのはわかるのですが、逆にエクセルデータをテキストに変換する方法ってありますか?エクセルの内容の一部分をメールに引用したいときなど、エクセルをわざわざ添付ファイルにしなくてすむので簡単なのですが。

Aベストアンサー

#2です。

エクセル上でメールに天気したい部分を選択しコピー

メーラーのメール作成ウィンドウのメール本文を記述
するスペース内で右クリック

「貼付け」をクリック

で転記できます。
OutLook2002で試してますが、ほかのメーラーでも同様
に貼付けが出来ると思います。

メーラーに転記するのではなくても同様にエクセル上で
コピーしメモ帳などのテキストエディタ上で貼付けで
テキストエディタに転記できます。

Qエクセルのセルごとに貼り付けしたい(出来ますか?)

御世話になります。

あるHPから、コピぺすると次のようになります。
(アットマークは、半角スペース)(ある部分には、@@とふたつあるのに注意)


ゆり@@104@52@205@@52@86@24
チューリップ@@504@562@905@@520@816@244


これを、エクセルのセル別に一発で貼り付けしたいのですが、
可能でしょうか?
エクセルには、以下のように貼り付けたいです。

ゆり      104  52  205  52  86   24
チューリップ 504 562 905 520 816 244

こんな感じです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

エクセルでメモ帳を開くというのはエクセルを開いた状態で普通にファイルを開くように開くボタンを押してファイルを選択する画面を出します。
その画面では通常はテキストファイルは開くことができません。
ファイル名の下にファイルの種類というのがありますので、そこの▼をクリックして一覧からテキストファイルを選択して下さい。2000をお使いという事ですが今手元にないので記憶が曖昧な部分もあるのですが、もしかしたらテキストファイルという名称の後に(カンマ区切り)とか(スペース区切り)といった名称もついているかもしれません。
いずれにしろテキストファイルを選択すると保存した場所を開けばテキストファイルが見えるようになりますので、そこからテキストファイルを選択して開いて上記の方法で試してみて下さい。
今手元には2003しかないのですが、以前私は2000を使って教えていたのでそれで開けるはずです。

Q貼り付けで複数セルに貼り付けたい

5行のテキストをコピペでエクセルに張り付けると。

1つのセルに5行分、改行なしで横に長く入力されてしまう。

希望は、
5行の場合A1セルからA5セルに入力させたいです。

ワードやメモ帳では元の行が再現されます。

数日前までは、できていましたが、
今日あたりからできません?
プログラムはいじっていません。

ひとつ思い当たるのが、ウィンドウズアップデートが最近あったからかも?

5行程度なら手動で分割でもいいですが、
20行にもなると、手動分割は手間です。

事の発端は、迷惑メールのメールヘッダーのコピーを
エクセルで保存したいのですが。
メールヘッダーは20行前後あるので。

Aベストアンサー

>貼り付け元はエクセルでないです。
>アウトルックのメールのヘッダー情報です。
分かっています。
別の方法でないと駄目のようです。
「貼り付けオプション」の「テキストファイル ウィザードを使用」で試してください。
区切り記号を無しにすれば改行で次のセルに跨るようです。

Qエクセルで、条件に一致した行を別のセルに抜き出す方法

エクセルで、指定した条件に一致するセルを含む行をすべて抜き出す方法が知りたいです。

たとえば、

<A列> <B列> <C列>
7/1 りんご 100円
7/2 ぶどう 200円
7/2 すいか 300円
7/3 みかん 100円

このような表があって、100円を含む行をそのままの形で、
別のセル(同じシート内)に抜き出したいのですが。

7/1 りんご 100円
7/3 みかん 100円

抽出するだけならオートフィルターでもできますが、
抽出結果を自動的に、別の場所に、常に表示させておきたいのです。

初歩的な質問だと思いますが、検索しても分からなかったので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じ質問が結構よく出てますが、そんなに初歩的でもありません
別シートのA1セルに「100円」と入力し、そのシートの任意のセルに以下の式を貼り付けて下さい。後は、下方向、右方向にコピー。
日付のセル書式は「日付」形式に再設定してください

=IF(COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)>=ROW(A1),INDEX(Sheet1!A:A,LARGE(INDEX((Sheet1!$C$1:$C$500=$A$1)*ROW(Sheet1!$C$1:$C$500),),COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)-ROW(A1)+1)),"")

データ範囲は500行までとしていますが、必要に応じて変更して下さい

Qエクセルで重複しているデータの抽出のしかたを教えてください。

エクセルで重複しているデータを抽出したいのですが・・。なにぶん初心者なもので簡単な方法があればよいのですが・・。
A列に日付 B列に企業名このデータが300件ほどあります。

 Å列      B列
1月 1日    AAAA社
1月 4日   BBBB社
1月 8日   CCCC社
2月 1日   BBBB社
2月20日    DDDD社
3月 2日   AAAA社

と、あるとしてB列の企業名が重複しているものを抽出したいのですが・・・。この場合 AAAA社とBBBB社ですが。
これを簡単に抽出する方法はないでしょうか?
教えてください お願いいたします。

Aベストアンサー

企業名がセルB2からセルB300まで入力されていると仮定します。
セルC2に IF(COUNTIF($B$2:B2,B2)>1,"*","") を入力し、セルC300までコピーして下さい。すると重複したデータの二番目以降に "*" のマークが付きます。
(注) 数式を下のセルまでコピーするため、COUNTIF($B$2 は絶対参照にして下さい。

Qエクセルで打ち込んだ数字を自動で別シートに表示したい

エクセルでセルに打ち込んだ数字を自動で別シートに表示できる方法があれば、教えてください。

例えば、シート1のC1に5を打ち込んだら、シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される。

また1列すべてを自動で表示させる場合、一つのセルの時と違いがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コピー&リンク貼り付けを使うと便利です。

例)例)シート1のC1~C5に何かを入力したら、
  シート2のD2~D7にシート1で打ち込んだものが自動で表示される

  シート1にあるコピー元のセルを範囲選択して、
  シート2のD2の上で「右クリック」⇒「形式を選択して貼り付け」
  をクリックします。

  そして出てきた小さな画面の左下にある「リンク貼り付け」という
  ボタンをクリックすると完成です。
  試してみてください。。

  念のためにリンク貼り付けを図解しているURLを載せておきます。
  参考にしてみてくださいね。。
  http://www.geocities.jp/office_inoue/excel/eq21.htm

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コ...続きを読む

QエクセルのIF関数で、文字が入力されていたならば~

エクセルのIF関数で文字が入力されていたならば~、という論理式を組み立てたいと思っています。

=IF(A1="『どんな文字でも』","",+B1-C1)

A1セルに『どんな文字でも』入っていたならば、空白に。
文字が入っていなければB1セルからC1セルを引く、という状態です。

この『どんな文字でも』の部分に何を入れればいいのか教えてください。

またIF関数以外でも同様のことができれば構いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

=IF(ISTEXT(A1),"",B1-C1)

でどうでしょうか?

Qメモ帳からエクセルにセル区切りで表示させたいんです

メモ帳の形式で保存されている数字を羅列して表示した者があるのですが、これをエクセルの形で開きたいのですが、メモ帳をそのままエクセルにドラッグアンドドロップで貼り付けると、カンマ区切りになってしまい、数字が1つの列に表示されてしまいます。これを、セルのれつごとに区切って表示させたいのですが、やり方が分かりません。

具体的に言うと、

時間[s]、距離[mm]、速さ[m/s]
0.000, 0.001, 0.001
0.010, 0.002, 0.002
0.020, 0.003, 0.003

とメモ帳に表示されているものを、エクセルにセル区切りで、

時間[s] |距離[mm] |速さ[m/s]
0.000 |0.001 |0.001
0.010 |0.002 |0.002
0.020 |0.003 |0.003

という様にエクセル上で表示させたいのですが、どのようにすればいいのか分かりません。どなたか助けてください。お願いします。

Aベストアンサー

『区切り位置』という便利な機能があります。

(1)まず数字の部分を選択します。
(2)『区切り位置』という項目をクリック・実行します。(2007では上の『データ』に入っています)
(3)『データのファイル形式を選択してください』の部分は
 『カンマやタブなどの区切り文字のよって…』を選択
(4)『区切り文字』のところで『カンマ』にチェックを入れます。
  するとカンマの位置で列を区切ってくれます。
(5)『次へ』→『完了』

時間、距離、速さの部分は、(4)『区切り文字』のところで『その他』にチェックを入れた後、
隣の欄に『、』を入力します。すると『、』の部分で列を区切ってくれます。


…文字だらけで申し訳ないですが、どうぞ参考としてお役立てください。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315011223

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング