dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルの表・・・特に形式を指定していない、簡単なものです。
それをレイアウトを崩さずに、メモ帳にコピペするにはどうすればいいですか?

A 回答 (3件)

名前を付けて保存でファイルの種類を「テキスト(スペース区切り)(*.prn)」に変更して保存し,ファイルの拡張子を.txtに変更してからWクリックして(もしくはメモ帳で直接ファイルを開くから)開くと,ある程度再現できます。

もちろん,メモ帳には「行高さ」とかはありませんので,セルの高さとかを再現することは全く出来ませんし,また文字の色塗りやフォントの種類といった書式設定も再現することは出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういうやりかたがあるんですね!
とても参考になりました。フォントなどは特に再現できなくても、それで十分です。

「タブ区切り」のテキストで保存するくらいでしょうか。

1セルの文字数がタブの間隔より小さければ、罫線は入らないけれど体裁は保てます。
↓こんな感じのテキストになります。
123
456
てsttestてすと
本日は晴天なり

メモ帳ではなくワードパットなりを使えば表のまま貼り付けもできますけど、メモ帳に拘る理由は?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか汗
ワードはサイズが大きいので除外してましたが、ワードパッドはふだん使わないので、できるとは知りませんでした><

無理

メモ帳は単なるテキストエディタですので、表計算の値だけを拾ってくると
元の体裁は崩れます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。