アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になった女性の方(80歳)へのお礼に、お宅で楽しんでいただけるよう知人と連名で映画のDVDを何本かお送りしよう、ということになりました。
知人の推薦が「フラガール」と「スキャンダル」で、私がもう1本何か選ぶことになっています。
「お見合い結婚で恋愛というものを経験したことがないから残念」とおっしゃっていたことがあるので、正統派ラブロマンスがいいかな、と思っているのですが、年配の方にも喜んでいただけるような何かお薦めの映画ありますでしょうか?

A 回答 (5件)

「ローマの休日」(オードリー・ヘプバーン、グレゴリー・ペック主演)

はいかがでしょうか。これぞ正統派ラブロマンス、という気がしますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさしくラブロマンスの王道ですね。
最後に「断然ローマです!(←うろ覚えですが)」と語るオードリーが切ないですよね。

『きみに読む物語』しかありませんね。

(2005年公開)

舞台はアメリカですが、お見合い結婚で残念だという女性と、恋愛というものを経験したがお見合い結婚しそうな女性と、80歳代に近い夫婦が登場する、往年のハリウッドスター共演の映画です。これ以上はネタばれになるので割愛。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういえばTV放映されたときどきどきしながら見ました。
考えてみます。

年配の方なら、是非これをオススメします。

「眺めのいい部屋」、上質なラブロマンスです。

20世紀初頭、イタリアのフィレンツェに旅をしたイギリス良家の令嬢が、ある青年と出会い、情熱的な彼にひかれてしまうが・・・
映像もとてもキレイですし、音楽もいいですよ。

参考URL:http://www.crest-inter.co.jp/line_up/nagame/
    • 0
この回答へのお礼

おお、懐かしい。これもどきどきしながら見ました。
いまやティム・バートン夫人ですねー。
ご推薦ありがとうございました。

「君に読む物語」も素敵ですが

イーストウッド、メリル・ストリープの

「マディソン郡の橋」などもいいと思いますよ。

それらよりその方が昔見て思い出に残ってる作品をプレゼントするのもいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恋愛は若者だけのものではないよいお手本ですよね。
(雨に濡れたイーストウッドの姿がちょっとショッキングでしたが…)
候補として考えてみます。

「白い犬とワルツを」

ただ、お年頃の高齢の奥様が、倒れて帰らない人になる現実の悲しさに向き合わざるを得ないシーンは痛いですが。
残された旦那さまが、奥さんのとの思い出を幻想の中で暖めていく姿、夫婦の年月と愛、とっても素敵です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この映画のことは知りませんでした。
機会があったら自分でも見てみたいと思います。