アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京ディズニーシーに初めて行ます。乗り物系はすぐに酔ってしまって苦手なので、超穏やかな乗り物を選んで乗りたいと思いますが、そうするとボートくらいしかないですか??遊園地のチューリップでも酔ってしまうので、基本的にテーマパーク好きではないのですが、ショーを見たいので行くのですが・・・。せっかくなら乗れそうな乗り物には乗りたいと思いまして・・・。詳しい方、アドバイスお願い致します。

A 回答 (7件)

BBB(ビックバンドビート)は屋内(ブロードウェイミュージックシアター内)なので大丈夫ですよ。


アメリカンウォーターフロントにあります。地図で言えば左下の辺りです。
私はそれにはまってしまって他は見たことはないのですが、
そのほかにも色々なショーがありますので公式HPを載せておきます。
ディズニーシー→パークスケジュール→行く日をクリック
でその日のショーの予定がでてきます。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!見てみます!

お礼日時:2007/06/24 16:53

No.3の者です。


ショーの待ち時間は時期にもよるって違ってくるかと思いますので、
参考になるかはわからないのですが一応...
11月の平日(3時台)、2月の日曜日(ラス回6時台)にシーでBBBを見ました。その時は席を選ばないのならぎりぎりでも大丈夫でした。
ただ、夏は冬よりも混んでいると思いますのでなんともいえないのですが...
もし時間に余裕があるのでしたら1度どんな感じか見に行ってみて、混んでいたら次の回にしたらいかがでしょう。
ランドに比べればシーは割かし空いているのでそんなに混んでいてぐったりっていうことはないと思いますよ^^

かなり私見ですみません。。。

この回答への補足

あ、すみません、わたし間違えてしまいました。BBBはブラヴィッシーモではないのですね。。。全くの素人で。ブラヴィッシーモが是非、観たいのですが、混みますか??

補足日時:2007/06/22 16:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。天気にもよるでしょうね・・・。雨だったら、BBBは中止でしょうか?

お礼日時:2007/06/22 15:46

電車も走ってます。

ニューヨークの所ではバスもあります。
ミステリーアイランドの海底2万マイルもゼットコースター嫌いな人でも乗れます。暗いのが怖い人はだめです。
中に入ってみるショーもあります。
公式サイトのどんだけあるかはショースケジュールを見てください。
各ゾーンに1つあります。それ以外にお昼のショーと夜のショーとアメリカンウォーターランドの船の前でやってるショーがあります。
他にも外で見世物をやってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました!参考になりました。

お礼日時:2007/06/20 23:44

>遊園地のチューリップでも酔ってしまうので



というのなら、ほとんど揺れない物じゃないとダメですね。
でしたら、
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
エレクトリックレールウエイ
ベネチアンゴンドラ
トランジットスチーマーライン(半周と一周があります)
ビッグシティービークル(アメリカンウオーターフロントを回って同じ所に戻るのと、ケープコッドとの片道通行があります)
あとはシアター系のショーですね。
ミスティックリズム
マジックランプシアター(ショー形式のアトラクションですが)
BBB(ビッグバンドビート)
あたりがオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイス有り難うございます。メモして持っていきます!!

お礼日時:2007/06/20 23:46

シーに初めて行かれるのですね、楽しんできてください。



乗り物酔いしやすいとのことですので、私の経験からせっかくNo.2の方はあげられているのですがアクアトピアはやめておいたほうがいいです。私はかなり酔いました...

他の方も上げられていますが、マーメードラグーンシアターはお勧めですよ。アリエルが本当に水の中を泳いでいるようで大人でも楽しめると思います。
あと、私のお勧めはゴンドラですが、本当に弱い方だと酔う可能性もあるかもしれません。景色がきれいなのでもし大丈夫そうであれば乗ってみてください。

ショーを見に行かれるとのことですが、BBBですか!?私のお勧めです♪
全然回答にそれててすみません。。。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とアドバイス有り難うございます。酔う、と言っても人それぞれですよね。回る物が駄目な人、揺れるものが駄目な人、わたしは混んでいる所でも人に酔う(笑)時がありますので、基本的に、テーマパーク向けではないのですが、シーは割りと大人っぽい感じだと聞いているのと、平日に行くので、楽しみたいです。ショーはどれも混むのでしょうね。1時間前くらいから並んでないと駄目かもしれないですね。

お礼日時:2007/06/20 23:49

私はディズニーシー大好きです♪


結構ランド好きの方が多いですけど、シーの景色は最高です。
下記は私のオススメ「穏やかアトラクション」です★

※シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
 (ランドで言うとイッツアスモールワールド的な感じ)

※ マジックランプシアター
 (ランドで言うとミクロアドベンチャー!/飛び出るメガネのヤツ)

※ マーメイドラグーンの中全てのアトラクション
 (絶叫嫌いな9歳娘も大喜び!)

※ アクアトピア
 (水面をくるくる回る乗り物です。本当に乗り物嫌いな方はダメかな? でも風を浴びながらスイ~っと気持ちいいです♪
 夏はびしょぬれバージョンも有り♪

あとは船なんかに乗っちゃえばかなり満足コースです。

是非乗ってみてください★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。どなたもマーメイドラグーンのアトラクションは大丈夫、と書かれておりますので、その辺をまずはトライしてみようと思います。みなさん、詳しいですね!色々有り難うございました。

お礼日時:2007/06/20 23:53

そうですね。

ディズニーシーは基本的に海なので、船は走っています。
「トランジットスチーマーライン」や「ゴンドラ」など。
それから、「マーメイドラグーン」というエリアは屋内で、ほとんど激しくないです。まあ、人それぞれですが、こういった乗り物に乗ったり、ショーを見たりするだけでも十分楽しめます。それから、ディズニーのアトラクションは絶叫系でもそこまで激しくありません。ですので、一度トライしてみてはいかがでしょうか。
私がアドバイスできるのは、この程度ですが、それほど心配しずに楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。お土産を見たり、食事したりするだけでも随分、楽しめそうな所ですよね。一度、行ったらハマるかもしれませんね。
あまり心配してもつまらないので、激しそうなのは避けて、楽しんできます。有り難うございました。

お礼日時:2007/06/20 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!