AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

何度か知らない番号から、携帯に電話がきました。知らない番号だったので出ませんでした。こないだまで就職活動をしていたので、その関係かとも思ったのですが、留守電にもメッセージは入ってなかったし、違うと思います。知り合いからの重要な電話だとしたら、普通留守電に入っていると思いますし・・。

みなさんはこの場合どうしますか?出ますか?
防犯のために着信拒否にしてもいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは。

>何度か知らない番号から

同じ番号から何度もだったのでしょうか?
就職活動中で気になるなら出てみても良いかと思います。
私の場合はとりあえず出ます。
(間違い電話も結構あり。ご年配者だと何度もかけて
間違いなのに気づかず平然と話を続ける方もいるので…
悪意のない方に無視する形も自分自身気が重いから)

悪意の電話ならそれ以降は着信拒否等します。
一度出たらその状況で判断すればよい事だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

失礼しました。

>知らない番号から
でしたね。

であれば、こちらの名前をいわないで、ただ「はい」とでてみたらいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>就職活動をしていたので

その可能性があれば、電話ではなく手紙かメールでくると思います。
万が一電話でも非通知ということはないのでしょうか?

携帯であれば・・番号通知にしておかけ直しくださいという設定にしておいたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんばんは。

私もよく知らない電話番号からかかってきます。
つい昨晩もありましたが出ませんでした。
私の場合なら出ません。絶対に。

どうしても用事のある人なら何度もかけ直して来ると思います。
もし同じ番号から何度もかかってきたら出てみてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。