痔になりやすい生活習慣とは?

鳥取県から関西空港まで車を利用して行きたいのですが、
車で関西空港まで高速を利用して行くのと、神戸空港まで
車で行ってそこから関西ベイ・シャトルに乗って関空まで行くのと
どちらが利便性が良いでしょうか??
金額面・時間面も含めて教えて下さい。

ちなみに人数は6人でミニバン1台利用。
利用日時は土曜日の朝鳥取出発で当日AM11:00までに関空到着の予定です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

費用などを考えると神戸空港のベイシャトル用駐車場(乗船者は無料!)に駐車して、ベイシャトルで往復する方が安くなります。


http://www.kobe-access.co.jp/carpark.html
ちなみに神戸空港の駐車場だと24時間で1000円するようです。

神戸空港から船に乗ると乗船代は必要になりますが、下記の費用が不要になります。(乗船代は下記のうち1項目程度の金額です。)また、神戸から関空までは湾岸線で40~60分程度ですが、その分運転時間やガソリン代が節約できます。
・阪神高速湾岸線の通行料(均一区間3回分あるので、普通車でも千円を越えます。)
・関空連絡橋(普通車で1500円)
・関空駐車場代(24時間4000円、48時間6000円)
http://www.kansai-airport.or.jp/access/car/index …
なお関空の対岸りんくうタウン地区に往復送迎つきの駐車場が多数ありますが、関空の駐車場より安いだけで、神戸空港に比べるとえら高です。

しかし、やはり、飛行機を降りてすぐ車に乗りたいのなら、関空へ行く方がいいでしょう。所要時間を1時間多く見積もるだけで、関空へ行けます。

ベイシャトルは予約必要となっていますが、ほとんどがらがらの状態で運航されていますので、絶対その便じゃないと困る!って場合じゃない限りあえて予約しないでもいいかもしれません。(但し、乗ろうとする便に限って団体の予約が入ってしまうと言う非常にレアなケースが皆無だとは誰も断言できません)
神戸に向かい、気が向かなかったら、あるいは欠航しそうな雰囲気なら関空に向かうと言うのもありですね。
    • good
    • 0

関空連絡橋・駐車場セット割引ってのがあります。


http://www.kaakix.co.jp/coupon.htm

ベイシャトルの往復運賃
2,700円×6=16,200円と、
阪神高速1,200円×2=2,400円+セット割引の比較になります。
1泊2日 6,500 円
2泊3日 8,000 円
3泊4日 9,500 円
4泊5日 11,000 円
5泊6日 12,500 円
6泊7日 14,000 円
7泊8日 15,500 円
ガソリン代を考えなければ5泊6日まではセット割引の方が安くなります。

まあベイシャトル自体は、ちょっとしたクルージング気分で楽しいかもです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関空ー神戸 ベイシャトル利用について

関空ー神戸 ベイシャトル利用について

10月に親戚の結婚式で1歳児を連れて東京より神戸入りします。
式場が神戸空港近くにあるため、関空経由ベイシャトルで直接神戸空港へ
行こうと思うのですが、利用した事の有る方、是非感想を教えてください。

ちなみに心配しているのが、
1、関空/神戸空港 ともに乗船がスムーズであるかどうか。
  例えば乗船用のバス乗り場まで行くのが不便、など。

2、天候(欠航について)
  結婚式なので前日入りとはいえ、欠航になってしまった場合の対策を
  練る必要があるため。

3、その他利用時のアドバイス

神戸へのアクセスは新幹線、空路と検討しましたが、1歳児を連れて私一人で
向かうためにどうしても時短かつ周りに迷惑のかからない方法(新幹線だと
どうしても長時間で飽きてしまう、駅構内の移動が疲れそう。。)を考え、
空路で決定しました。
伊丹から神戸だとバスでまたうるさくすることが心配なので、
なるべく音の気にならないベイシャトルがベストかと思っています。

アドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ!

神戸ー関空ベイシャトルの利用ということですが確かに神戸港まで時間は30分程度でラクチンなようですが

結局関空ターミナル~関空桟橋。神戸海上アクセスターミナル~神戸空港ターミナルまで無料のシャトルバス

で移動しなければなりません。

時間は5分~10分くらいですが乗換えが多いと大変なのでは?

関空からリムジンバスを使えば神戸三宮まで1時間くらいですが関空のターミナルからすぐ乗れますし

乗換えがない分楽なのではないでしょうか?

お子様を連れてということで大変ですが一番らくだとは思います。


人気Q&Aランキング