プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生の女です。
ある飲み会でアドレスを聞かれたので教え、その後色々2人で遊びに行きました。
最初は乗り気じゃなかったんですがどんどん好きになっていって…
いつも彼から誘ってくれていたんですが昨日メールをして
遊びに誘ってみました。
いつも絵文字や長文で返してくれるんですが
返事も遅く、短文で1文字。
忙しかったのかもしれないし、何か予定があったのかもしれない。
でも私はそのメールがすごく悲しくて。
「○日はどう?」って聞いてくれた彼に対して
「ごめん。その日はだめかな。やっぱいいや。じゃぁね」
って送ってしまいました。また
「じゃぁ、また今度行こうね☆」って送ってくれたのに
「ううん、ごめん。本当にいいんだ。じゃぁね」
って送っちゃって。。自分から切りました。
もう自分からは連絡を取る気はありません。

ちなみに1週間ぶりに連絡をとりました。
今まで4回遊んだんですが
3回目に遊んだ後には、彼からメールを送ったりしてくれたんですが
4回目に遊んだ時、私は少し本音を出し過ぎたせいか
自分でも「ダメかも?」とは思ったんです。。。
彼は家まで送ってくれたしいつも通り優しい対応だったんですが。

アドレスを聞いてくれたりいろんなところに連れて行ってくれたり
自分だけが舞い上がっていたような気がして。
自分が友達としてしか見られていないのかって気がして。
すごく悲しくて、こんな対応をしてしまいました。
すごく好きだけど、もう彼から連絡なければ終わりです…。

質問というか、アドバイスお願いします。
気持ちが落ち着かず、質問してしまいました。

A 回答 (12件中11~12件)

私もよくありました・・・


そして今、すごく後悔しています。
あの時こうしていれば。私から連絡とっていれば。
何か変わったんじゃないかって。

彼から連絡なければ終わりなんて決めちゃダメですよ。
せっかく彼から「○日はどう?」って聞いてくれているのに。
きっとその日になれば「今日彼と遊んでいたかも・・・」って
また考え込んじゃいますよ。
予定がなく悲しいだけで断ったのなら、
「まだ○日空いてるかな?」って自分からもう一度誘っちゃいましょう。
彼と会えば、きっとまた楽しく過ごせると思いますよ。

自分の気持ちに素直になって、後悔しないように行動してください。
勇気がいることだけど頑張って!
同じ後悔でも「しない後悔より、して後悔」ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず考えたんですが、予定がうまらないうちに今日
「昨日はごめんね(>_<)やっぱり○日行かない?」
みたいなメールを送ろうと思っています。
後悔しないように、頑張ってみます。

お礼日時:2007/06/19 13:39

そうですね、貴方の性格の問題ですね。


相手に対して素直になれないんでしょうね。
わかります。私も若いときにはそのような経験があります。
結構、誰しも経験してんじゃないかな。
これからその彼と上手く付き合って行きたいのなら、
正直になりましょう。素直に接しましょう。
貴方は、それに「気づいて」います。
実行してください。それだけです。
そのことに「気づかない」で縁が結ばれなかった人はたくさんいます。
貴方は、その一人にならないでくださいね。

彼のことが大好きなら、そのことを伝えてみましょう。
「私はあなたのことが大好きです。」
この言葉を相手に伝えて人生が変わるなら簡単なことです。

この言葉一言で貴方と彼が幸せになれるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに。。。(;_;)
素直になれず、反対の行動をしてしまったり
素通りして気にしてないふりをしたり。。。
いつもそれでチャンスを逃してきたかもしれません。
もう少し頑張ってみます(>_<)

お礼日時:2007/06/19 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!