プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月に出張で山形へ行きます。
米沢牛、さくらんぼ、そばとか食べ物は浮かんできますが
交通手段とかどんな感じなのか見当もつきません。
仕事では山形グランドホテルに1泊し、2日目は半日で仕事が終わり、
そのあとどこかへ1泊してから、まる1日遊んで山形空港から帰る予定です。
1日半で、みどころを回って、おいしいものを食べて、
こんなところで買い物して、っていうような
せっかく山形へ来たなら、ここへ寄ってかなきゃってのを
教えてください。
なお、どのような交通手段が効率的なのかも教えていただけると
助かります。
ちなみに宿はどこかの温泉地に泊まりたいなと考えてます。

A 回答 (3件)

7月ですと、サクランボは微妙。


(品種によっては可能かも知れませんが)
地域的には、山形市の周辺市町村ですかね

米沢牛:米沢市内には専門店もあります。山形県でも南部に位置します。
市内には、今年の大河関連で上杉神社ありますね。

そば:有名なのは、そば街道(新庄市周辺:県の北部)かな
こうリストアップすると、地域がまとまってませんね。
一日半では難しいかも?まあ、それぞれ新幹線の停車駅ですから
フル活用すれば可能かも。マイナーな地域への交通はレンタカーでしょうが、土地勘が無いと。。。

あ、買い物は寒河江の国道沿いにあるサクランボ何とかという土産物センターと、山形市と上山市の境付近にある土産物センターが大規模ですね。
    • good
    • 0

普通に考えたら蔵王ですけどそれだけじゃつまらないですよね。


私としては酒田、鶴岡も欲張りたいところですが、1日半というのがなんとも・・・
レンタカーでも借りてまわればどうにかなるかもしれませんが、きびしいかな。

宿泊ですが、夏なら湯野浜温泉に泊まって日本海の夕日を眺めるというのもいいと思いますし、山奥の温泉地という雰囲気のある肘折なども私は好きなところです。あとはやはり蔵王温泉や銀山温泉でしょうかね。

とりあえず参考になりそうなところとして
http://www.yamagatakanko.com/do/index.html
    • good
    • 0

蔵王は外せません。

レンタカーを使用してください。

http://www.zao-spa.or.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!