プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルとおりです。
自分の状況は、

・ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ(今日購入予定)
・任天堂DSlite本体
・Wi-Fi対応ゲームソフト
・インターネット環境(任天堂ホームページでチェックしたら接続可能と表示されました)

Wi-Fiの接続手順なんですが、下のような手順と考えています。

1、パソコンにニンテンドーWi-Fi USBコネクタをセット:電波発信(?)
2、DS+ソフトを操作して、周りから電波を受付して、Wi-Fi設定

こんな感じでしょうか・・?

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを購入してから損するのは嫌なんで、事前に確認して起きたいこととかあったら教えて下さいm(__)m

A 回答 (2件)

こんにちは

確かそんな流れでした
最初にWi-Fi ドライバのインストールして
それからだったと思います

2回ぐらいやり直した経験がありますが
(エラ-でました)
最終的には設定できましたよ

がんばってください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!設定できました^^

Wi-Fi USB コネクタは,パソコンが起動していないと利用することができません.値段にもよりますが,安価で DS 対応と書いて

ある無線LANルータの購入も検討されてはいかがでしょうか?これならパソコンも繋がりますし,パソコンを起動していなくてもDSがネットにつながります.
    • 0
この回答へのお礼

セッカクのアドバイスですが、今回はコネクタですることにしました!