アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私22才♀、彼27才♂で、付き合ってもうすぐ1年です。

彼は、今は言わなくなったのですが、付き合うちょっと前から、付き合って私が「やめて」というまで(付き合って1ヵ月後くらいまで)、ちょくちょく聞いてもいない元カノの話をしてきました。

その内容のなかに、Hにまつわる話があり、私にとってあまりにショックで、どうしても忘れられず、未だに彼を許せません。

特にショックだったのは、
・部屋で元カノとHしてたら、元カノの声が大きすぎて苦情がきた。
・私とHしてるとき、私の胸を触りながら、「〇〇(私)は何カップ?元カノはEだった」
・「〇〇(私)は乳輪に毛はえてる?元カノは生えるのが悩みだった」

とか、ほか色々です。

なぜそんな話をしたのか本人に聞いてみると、恋愛の教則本(?)に、「前の恋愛の話をすると、仲良くなれる」と書いてあったらしいです。
私からしたら、逆効果なのですが…。
また、それに関しては「○○(私)がここまで気にするとは思わなかった」と言っており、悪気がなかったため、謝罪の気持ちは全くないそうです。

また、彼には過去に何人かセフレがいたらしく、それも不潔に思ってしまいます。

ちなみに今は私だけを愛してると言ってくれ、ほぼ毎日会っており、浮気もしていないようです。

元カノの話を思い出しては、落ち込んでしまいます。
私は、心が狭いのでしょうか?

A 回答 (23件中1~10件)

人には「時が解決すること」と「解決しないこと」があります。



「元カノの話を思い出しては、落ち込んでしまいます。」
このことは一年の時も解決できなかったということですね。

彼の「何かが」引っかかっているのでしょう。
それは何でしょうか?

「悪気がなかったから、誤らない」ことが気になっているのでしょうか?
それとも他に気になることがあって、それも含めて「落ち込む」のでしょうか?

彼と本当の心のつながりが出来ているのでしょうか。私はそのことが気になります。
「付き合って一年そこそこで、そんなの分からない」という場合もあります。
何となく一方通行な感じで過ごしているのではないでしょうか。

「浮気をしていない」とか「両親と合うとか」など、客観的に見て彼を受け入れられるというだけじゃなく、「一年前の出来事は確かにあって今も忘れられないが、それを超えるものを彼と共有している」という部分をあなたがもてたら解決するような気がします。

一つ気になったことは「彼には過去に何人かセフレがいたらしく、それも不潔に思ってしまいます。」という部分です。あなたもその一人じゃないんですか?

これを契機にもっと大人になることを目指したいものですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

>このことは一年の時も解決できなかったということですね。
はい、1年経っても昨日のことのように思い出しますし、解決できていないと思います。

>彼の「何かが」引っかかっているのでしょう。
>それは何でしょうか?
恐らくなのですが…。私は愛されたいという気持ち、独占欲が強く、彼にとって1番でいたいのです。
それが、元カノのことを楽しそうに話す彼を見て、「私は1番になれないのかもしれない」という気持ちが根強くついてしまっている気がするのです。

>「浮気をしていない」とか「両親と合うとか」など、客観的に見て彼を受け入れられるというだけじゃなく、「一年前の出来事は確かにあって今も忘れられないが、それを超えるものを彼と共有している」という部分をあなたがもてたら解決するような気がします。
本当にそうですね。確かに、ほとんど毎日会っているのですが、「絆」のようなものがあるかといわれると、「……。」ですね。

>一つ気になったことは「彼には過去に何人かセフレがいたらしく、それも不潔に思ってしまいます。」という部分です。あなたもその一人じゃないんですか?
あの…。差し支えなければ、なぜそう思われたのか、教えて頂けないでしょうか?なにを根拠でおっしゃっているのかを。

お礼日時:2007/06/22 23:17

no9です。

お礼読みました。
再度、質問や他の方へのお礼を読んでみたんですが、彼が元カノの話をしていたのは付き合う前と付き合って少したった頃で、今はしていないんですよね?

だとすると、当時の彼は元カノにふられたショックから立ち直れていなかったから、つい、元カノの話をしてしまったのかもしれません。男は習慣の生き物というか、引きずりやすいと思うんです。今はあなたとつきあって1年も経ってるし、元カノの話もしないそうなので、今頃蒸し返して「元カノの話が・・・」というのは、ちょっとやりすぎかもですね。付き合う前の段階で「セフレがいた」って過去を話したのは、その頃はまだ「付き合おう」っていう意識が薄くて、なんとなく話してしまったのかもしれないし、この1年の付き合いで彼がどんな風に変わったのかとか、あなたを大事にしてくれていたりするのなら、過去の話にこだわりすぎてしまうのは良くないかも。

セフレが数人いたとか、セックスの経験が豊富なら、あなたにわざわざ「何カップ?」って聞かなくても、見たり触ったりすれば、だいたい推測できると思うし(女同士でさえ、見たりすればだいたいBかCかDかそれ以上かくらい、わかるでしょ?)、彼はあんまり経験豊富ではないと思いますよ。セフレだって、どっちが遊ばれてたのかもよくわからないし。元カノのHの声が外まで響いて苦情が来たって話だって、たぶん、彼は自分のセックスに自信がなくて、「オレはうまいんだよ」ってアピールしたいだけだったんじゃないかなって気がする。ま、それでも浅はかだけども。

彼が元カノにふられたってことは、何らかの理由があったと思います。どんな理由があったにしろ、「あなた(彼)じゃだめ」ってことなので、彼はその恋を失うつらさ+自分を否定された感じで、自信喪失してたと思います。「どうしてオレじゃだめなんだろう」って気持ちもあっただろうし、やけを起こしてセフレみたいな関係の女性が居たりすることもあったのかもしれません。失恋したショックでちゃんと人を好きになるのが怖くて、でもさみしくて、そういう中途半端な関係になる人っています。

そういう傷ついた経験があって、今があるんだろうから、あんまり過去の話にこだわりすぎずに、今の彼を見てあげて欲しいなって気がします。最初の回答とは一転して彼擁護の回答になりますが、別にあなたの心が狭いとか、思いませんよ。ただ、彼がしてしまったことはしょうがないし、過去は変えられないので、これから彼との関係をしっかりしたものにしていけば、元カノの話を思い出して悩まされることもないんじゃないかなあと思います。あなたはこれから彼との関係をどうしたいのか、別れるのか付き合うのか、そのための前向きな方法を考えてみてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

usapさん、再び親身な回答をありがとうございました。とても感激してます。

>彼が元カノの話をしていたのは付き合う前と付き合って少したった頃で、今はしていないんですよね?
はい、今は全然しません。私がかなり嫌がっていること、さすがにわかっていますし。

>当時の彼は元カノにふられたショックから立ち直れていなかったから、つい、元カノの話をしてしまったのかもしれません。
出会った時点で、別れて1年半ほど経っていたみたいですが、そうだったのかもしれませんね。彼曰く、前の彼女は面白かったらしいので、面白い友達の話をする感覚でその話をしたらしいです。

>この1年の付き合いで彼がどんな風に変わったのかとか、あなたを大事にしてくれていたりするのなら、過去の話にこだわりすぎてしまうのは良くないかも。
彼も、同じようなことを言っていました。
「俺も元カノも、もう終わったことだと思ってるし、こだわってるのは○○(私)だけだよ」って。
1年付き合って、「今までの人生の中で、○○(私)が1番好き」と言ってくれるようになりました。しかし、今回のことがあり、100%は信じられません。

>彼はあんまり経験豊富ではないと思いますよ。
これは、薄々感じていました。初めて彼女が出来たのも遅かったみたいですし、彼は私より6歳上ですが、SEXの経験人数だけで言えば、私のほうが多いと思います。

>セフレだって、どっちが遊ばれてたのかもよくわからないし。
その発想はなかったです!でも、本当にそうだったのかもしれません。

>彼が元カノにふられたってことは、何らかの理由があったと思います。
>彼はその恋を失うつらさ+自分を否定された感じで、自信喪失してたと思います
元カノが、彼と付き合う前に好きだった人から言い寄られ、彼は振られたみたいです。乗り換えられたってことでしょうね。
彼は立ち直りが早いのですが、彼なりに傷付いていたのかもしれません…。

>そういう傷ついた経験があって、今があるんだろうから、あんまり過去の話にこだわりすぎずに、今の彼を見てあげて欲しいなって気がします。
usapさんのアドバイスをまた何回も読み、冷静に考えたいと思います。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2007/06/22 23:06

#17です。

お礼ありがとうございました。
なんとなく、私が言いたかったことが伝わっていないように思ったので、勝手ですが補足させてください。

私の感覚と質問者さんの彼の感覚は全然違います。
私は彼氏とそういう話をするときは、相手が不快に思わないのが大前提にあって、「会話」としてします。
そういう配慮が当然にあった上での、過去の恋愛の話です。
話をして相手を見ていれば、相手がどう思って聞いているかはわかりますし、言葉も当然選びます。

質問者様の彼氏は、まず自分が話したいっていうのがあって
質問者様の顔が曇るのとかいやそうなのとかは目に入ってませんよね。
それは「会話」ではありません。

つまり出発点から全然違うので、同じ言葉をいったとしても
それは違う意味合いを持っているのです。

質問者様のことが大好きで、自分が優位に立ちたいから
威圧的な物言いをしてみたり押し付けの持論をふりかざしているのかもしれませんが、そうすることで質問者様を傷つけていることをわからないというのは「愛している」とはいえないと思います。

男性としてすきかどうかは勿論ですが、
人としてすきかどうか、尊敬できるかどうかというのが
長い付き合いをしていく相手には必要なんじゃないかなと思います。
長くなってごめんなさい、彼氏の擁護をしたようにとられてしまったかな?と思ったもので、誤解を解きたかったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LOTUS18さん、ありがとうございます!
こんなに丁寧な回答、感激しました。ちゃんとつたわりました。


>質問者様の彼氏は、まず自分が話したいっていうのがあって
>質問者様の顔が曇るのとかいやそうなのとかは目に入ってませんよね。
>それは「会話」ではありません。

そうなんです。私は「は?」みたいな顔をしていたと思うのですが、気づかず(?)、楽しそうに話していました…。
あの楽しそうな顔は、本当トラウマもんです。
完全に、自分が気持ちいいだけのオナニートークだったと思います;


>男性としてすきかどうかは勿論ですが、
>人としてすきかどうか、尊敬できるかどうかというのが
>長い付き合いをしていく相手には必要なんじゃないかなと思います。

そうですね。
基本的には楽しいし、寛容な人なのですが、人として好きかは…どうなのでしょうね。考えるのが怖いような。。。


とても分かりやすい回答、本当にありがとうございました。
誤解も解けましたよ!よく考えてみます。

お礼日時:2007/06/21 22:57

No.19です。


>どうやって気持ちに折り合いをつけているのですか?
気持ちは治まらないですよ!今でも元カノの写真大切にしまってあるし、(思い出だから捨てられないといわれてるので・・)遠慮会釈なく悪気がなくて話はするし、もう年齢もいってるので主人の性格はかえられないようです。14年我慢したので、もう少し子どもが独立するまでこの状態で過ごすと思います。
>思い出には勝てない気がしてしまい、
私もそう思います。私も未だに勝てません。新しい恋愛をお薦めします。私のように我慢の人生はつまらないですよ!やり直せるならもう一度戻って新しい恋がしたいです。
もう一度よく考えたほうがいいと思います。頑張ってください!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

beadsmindさん、またまた回答ありがとうございます!

私の彼も、昔の彼女の写真や指輪どころか、セフレとのプリクラまでとってありましたよ。昔の女関係のことは嫌だって、かなり釘を刺していたのに…。
「私が怒ると思わなかったの?」と聞くと、「ここまで怒るとはおもわなかった」だそうです。呆れました。


>遠慮会釈なく悪気がなくて話はするし、もう年齢もいってるので主人の性格はかえられないようです。
>14年我慢したので、もう少し子どもが独立するまでこの状態で過ごすと思います。

本当に、お気の毒です。美化された思い出より、長年付き添った奥さんを愛するのが普通だと思いますが…。

>もう一度よく考えたほうがいいと思います。頑張ってください!

ありがとうございます!よく考えてみます。
ただ、今はまだ好きですし、今回のことでの大きな悩みはありますが、基本的には一緒にいて楽しいですし、今は愛してくれていると思うので、私が一方的に決めるのではなく、話し合って決めようと思っています。

本当に、どうもありがとうございました!! 

お礼日時:2007/06/21 22:46

私の主人も嫉妬心を煽るつもりでよく元カノと私を比べてました。


足の細さやHのよさとか・・・。
でも結婚して14年、子育てして私も我慢の限界だったんでしょうね。大喧嘩しました。14年前の元カノのこともそのときに話しました。
実は主人は元カノにフラれたみたいで、悔しかったようです。昔は恥ずかしくていえなくて、でも元カノへの思いは今現在でも残ってしまっていて、どうしようもないみたいです。
主人は浮気もしないまじめな人ですが、浮気よりたちが悪いのでもう後戻りできません。
あなたは心なんか狭くないし、あなたが嫌な気持ちになるのは当たり前です。
我慢だけはしないでください。彼も本当は元カノにふられていて、こんどこそしっかりあなたを捕まえたい気持ちのうらはらでそんなことをいっているかもしれません。自分で気づかないうちに彼に絡め取られないように少し離れてみるのもいいと思います。私みたいにはならないでくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

貴重な意見、ありがとうございます。そういうこともあるのですね…。
お辛いことと思います。

実は、私の彼氏も前の彼女に振られたようです。
「今は○○(私)が好きなのは、本当なんだよ」と言ってくれているのですが、「前の彼女には勝てないだろうな」とか、「私より可愛かったんだろうな」とか思ってしまい、毎日辛いです。

>主人は浮気もしないまじめな人ですが、浮気よりたちが悪いのでもう後戻りできません

本当にそうですね。
私も、思い出には勝てない気がしてしまい、絶望感でいっぱいです。
beadsmindさんは、どうやって気持ちに折り合いをつけているのですか?


とても参考になる意見、ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/21 18:15

ごめんなさい、私も#17さんと一緒で彼女とモトカレ・モトカノの話しをしています。

(まぁ聞かれたら答えるくらいですけど、自分からはしませんよ)
前の恋愛話をするかは相手次第ですから、今の彼女とはしますけど前の彼女とはしたこと無いですね。嫌な人は嫌でしょうし。
そこら辺を彼氏は勘違いしている気がしますね。
質問者様がどうしても嫌でしたら別れるのも選択肢の一つだと思いますよ。
決して質問者様の心が狭いと言う事では無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>私も#17さんと一緒で彼女とモトカレ・モトカノの話しをしています。

いえ、さすがに私も、前に付き合っていた人を含め、全く過去の恋愛話をしなかったわけではありません。
といっても聞かれれば話す、という程度でしたし、まさか、Hを連想させるようなエピソードを楽しげに話すなんて…ありえないです。


>まぁ聞かれたら答えるくらいですけど、自分からはしませんよ
私もこの程度ですし、付き合う相手にも、この程度の良識を求めます。

お礼日時:2007/06/21 18:06

ごめんなさい、私はそういう話面白くきいてしまう場合があります(^^;)


私にとっては、そういう話も相手の判断基準で、相手を知る情報源だからです。
どういう人とどんな風に付き合って今があるのか、それから何を学んできたのか
そんなようなことを測る指針になっています。
だからどんなことでも大切にうけとめます。好きな相手だし。

あと、前の恋愛の話をすると仲良くなれる場合もあります。
ただそれは、なんでもかんでもではなく
話として面白いとか、人間性がかいまみれるとか何かしらの付加価値があってのものだと思います。聞き手への配慮も当然にあって。
なので彼氏さんは読み違えたり理解していなかったりじゃないかな。
そもそもそういうのを鵜呑みにして実践してしまうのもどうかなと思います。

なんとなく、今はいいけど将来的にどうなのかな?って思いました。
大切な所での感覚の違いって、結構あとあと苦しくなっていきそうな気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

>ごめんなさい、私はそういう話面白くきいてしまう場合があります(^^;)

LOTUS18さんは、私の彼と似た感性なのかもしれません。
「こういう面白い奴と付き合ってた、っていいたかっただけ」とも言われたことがあったので。


>あと、前の恋愛の話をすると仲良くなれる場合もあります。
>ただそれは、なんでもかんでもではなく
>話として面白いとか、人間性がかいまみれるとか何かしらの付加価値>があってのものだと思います。聞き手への配慮も当然にあって。
>なので彼氏さんは読み違えたり理解していなかったりじゃないかな

私もそう思います。
けど、前の恋愛の話でも、よりにとってHの話…それも、状況を想像させちゃうような話、普通する!?って思っちゃいます。。。
向こうは、言ったことも忘れてると思います。
自分は楽しく元カノの話して、あたしはずっと苦しむなんて、辛すぎます。

お礼日時:2007/06/21 18:00

もっと貴女のことを人間らしく付き合ってくれる人を見つけた方がいいですね.これでは単なる性友達でしかありません.バカにされてんですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

>これでは単なる性友達でしかありません.バカにされてんですよ.

うーん、そうなのでしょうか。
彼は浮気もしていないようですし、ほぼ毎日あったり、実家にお邪魔して両親とも挨拶させて頂き、彼のお母様と連絡をとるのも嫌がっていないようなので、セフレという感じではないように思うのですが…。

お礼日時:2007/06/21 17:52

>恋愛の教則本(?)に、「前の恋愛の話をすると、仲良くなれる」と書いてあったらしいです。



なんですかそれ?笑 聞いたことありません。。。
「前の恋愛話はタブー」っていうのが一般的で
常識的だと思います。
その本を読んでその通りに行動(しかもそれだけかなり律儀に)
するなんて、ちょっとおつむがゆるい方なんではないですか?
まぁ、世の中にそのような方はいると思いますが。

>また、彼には過去に何人かセフレがいたらしく、それも不潔に思ってしまいます

ただのSEX好きの男なんじゃないですか?
ヤらしてもらえれば、そりゃ好きと言う他ないですからね。

>私は、心が狭いのでしょうか?

いえ、あなたは心が狭くないと思いますが。
あえて言うなら彼の常識的知識が狭い(浅い)のかと・・

世の中にはもっと素敵な男性がいっぱいいますよ?
彼との関係を再考するのも1つかと・・・
そこまで考えられれば、あなたもこの件で
一歩前進したと言えると思います^-^
頑張ってくださいね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

>いえ、あなたは心が狭くないと思いますが。
>あえて言うなら彼の常識的知識が狭い(浅い)のかと・・

そういって頂けて、救われます。
「前に付き合った人の話をするのは普通だし、そのくらいでうるさく言う○○(私)のほうがおかしい」と言われてしまい、「そうなのかな、私がおかしいのかな」と思い、今回投稿したというわけです。
相手は頑固なところがあり、言ったことを訂正しないところがあるのです…;;


>彼との関係を再考するのも1つかと・・・
>そこまで考えられれば、あなたもこの件で
>一歩前進したと言えると思います^-^

よく考えてみます。
まだ、好きな気持ちや寂しい気持ちがありますが。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/21 17:48

あの失礼ですが。


彼はほんとあほ丸出しですね( ̄Д ̄;;

>恋愛の教則本(?)に、「前の恋愛の話をすると、仲良くなれる」と書いてあったらしいです。

こんなのを真にうけるか?
ていうか前の恋愛の話と書いてるけど
誰もHの話をしろとは書いてないし、常識的というか普通に考えて
そんな乳毛の話や胸の大きさの比較をされて
うまくいくもんもいかないでしょ
こんなあほ彼氏好きなのが不思議( ̄Д ̄;;
しつれいだけど。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

>あの失礼ですが。。
>彼はほんとあほ丸出しですね( ̄Д ̄;;

今回、色んな方から言われています;;


>誰もHの話をしろとは書いてないし、常識的というか普通に考えて
>そんな乳毛の話や胸の大きさの比較をされて
>うまくいくもんもいかないでしょ

そうですよね、私も、何年付き合ったとか、どうして別れたかとかを言われたなら、ここまで悩まなかったと思います。
実際、前に付き合った人とは、そういう話題は普通にしましたし、ここまで悩みませんでしたから。

ちょっと悩んでいる原因が分かってきました。
ありがとうございます!!

お礼日時:2007/06/21 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A