アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人がアイルランドで3月初旬に結婚します。
できれば参加したいのですが、海外と言えば韓国に一度行った程度なので、どのようにして行く事が出来るのか全く解りません。

何経由で行くのか、いくらくらいかかるのか、何時間くらいかかるのか、行く前のココロ構え(?)など、アイルランドへ旅行経験がある方に是非お伺いしたいです。

宜しくお願い致します!!

A 回答 (4件)

日本からアイルランドへの直行便はありませんので、ロンドン、アムステルダム、フランクフルト、パリなどを経由して入国することになります。


入国手続きはロンドンを経由する場合ロンドンで審査があります(その後アイルランドに着いた時点では、通常パスポートのチェックだけとなります)。
英国以外の国の空港を経由する場合、その国でストップオーバーがない限り、入国審査はアイルランドで行なわれます。

参考URL:http://www.12travel.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
当初、二人が現在住んでいるアメリカでって話だったんですけど、彼の国での式となったようでして…。

私の考えでは成田からどこか一箇所を経由して行けると思っていたので、結構方法があることを知りました。参考HPもじっくり拝見します。

ところでストップオーバーとは???(?.?)
…すいません、それくらい自分で調べます。(;^_^A

お礼日時:2002/07/10 10:03

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「地球の歩き方:アイルランド:航空情報」
http://www.arukikata.co.jp/netmagazine/prepare/
(旅の準備と手続き)
http://www.arukikata.co.jp/netmagazine/prepare/c …
(旅行携帯品チェックリスト)

航空券に関しては、出発地・出発日が分かりませんが、
http://www.tour.ne.jp/web_search/ws_ticket_searc …
(トラベルコちゃん:格安航空券検索)
http://abroad.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_list?a …
(Yahoo!:ダブリン:8月)

所要時間はNRT(成田)⇒DUB(ダブリン)では
14時間45分~24時間45分(アメリカ経由)です。

ご参考まで。

目的地はダブリンでしょうか・・?

補足お願いします。

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/country/IE_traffic.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の参考HPの御紹介、ありがとうございます。
自分でもyahooとかでアイルランド・旅とか調べてみてはいたんですけど、なかなかいいサイトが見つからなくて、助かりました。

にしても…遠すぎるぞ!!アイルランド!!(;_;)
皆さん化粧したままで寝るんでしょうか?

お礼日時:2002/07/10 10:15

こんにちは。



行き方に関しては既にお答えが出ているようなので、情報源のサイトを
お知らせします。
アイルランド政府観光庁のサイト
http://www.traveljapan-ireland.com/home/index.html

アイルランドというとIRAのテロで治安が悪い、などと仰る方が
多いですが、あれは北アイルランドの一部の地域でのことで、一般
観光客がいくようなところではないはずです。

参考URL:http://www.traveljapan-ireland.com/home/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

ところで、まだ拝見していないのですが、日本語で見ることが出来るのでしょうか。なにしろ、英語は苦手なもので・・・。(*^^*ゞ

お礼日時:2002/07/10 11:39

安く、ということだと、日本各地>>>ソウル>>アムステルダム>>ダブリンではないかと思います。

行きか帰りにソウルで焼肉というのもいいではないですか。アムステルダムの空港は広いですが、便利です。ロンドンヒースロー空港での乗り換えは、ターミナルが変わったりしますので、お勧めしません。
マイルを貯めたい、ということなら、世界一周チケットで回るという手もあります。私は実際、成田>>ソウル>>アムス>>ダブリン>>ロンドン>>ニューヨーク>>サンフランシスコ>>成田と回ってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安く行くのに、いろいろ乗り継いだほうがいいなんて!!飛行機好きにはたまらないかもしれませんが、私は酔いやすいほうなので、かなりドキドキしますねえ。( ;^^)ヘ..

>マイルを貯めたい、ということなら、世界一周チケットで回るという手

国内旅行ばかりなのでちっともマイルはたまりません。世界一周チケットなんていうものも存在するんですね。初めて知りました。それっていくらくらいするんですかねえ。乗り換えに関する「お勧めしない」情報は貴重でした。ありがとうございます!!

お礼日時:2002/07/10 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!