プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

37歳の主婦です。
19歳の男の子と夜に2人でご飯(私は飲みます)に誘ったからって、変な勘ぐりはしませんよね?
相手の男の子は貧乏学生だし、私に人として嫌な感情は持っていないので奢ってあげるなら来ると思います。
(奢らなければ来ない可能性もあります)
ただ単に、面白そうな男の子だから色んな話をしたいなぁと思っているだけなので誘うだけ誘ってみたいのですが、変に勘ぐられても楽しくないし。

夫に例え話で聞くと「19歳の男から見たら37歳の女なんてババァ!」と笑って言ってました。
だったら気兼ねなく誘えるなと思ったのですが・・・
私には当然2倍の年齢を前にその気はありませんので。ただ、若い面白そうな男の子と食事して楽しみたいなと。

あなたが19歳の男の子として37歳の主婦から誘われたら勘ぐりますか?

ちなみに、夫とは(男女問わず)お互いの交友関係には一切干渉しない約束なので夫に報告するか否かで言えば否です。それが我が夫婦のルールです。

A 回答 (21件中1~10件)

どうも変な一線を引きたい様に思えますが、私が二十歳ぐらいの時は下は中学生位から上に到っては考えたことも無いくらいキャパシテーが広かったです。

22,3の頃には40ぐらいはざらでしたから、逆に下は自分から餌を撒きお膳立てをしなければなりませんでしたが、年上は餌をまくだけで良かったです。
勘繰りはしません。私のときはだめもとと思っていましたから。ただやらしてもらえる期待はしてついていきましね。水を飲みに行くわけじゃあるまし。させてもらえるならどこまでも・・・て感じで。
一夜は雰囲気で覚悟しておいたほうが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一般論が知りたいのではなく、こういう具体的な事が質問でしたので、参考になりました。
40歳位って、「お母さんと年が近い」とか「年の差18歳」とか考えないという事ですよね。
私だったらすぐそれを考えちゃいます。

***************
この場を借りてANo.19様へ。
補足欄に「夫と同じ内容の人は一人もいない」という趣旨の事を書きましたが、No.5様はどちらかと言えば同じご回答だと思います。
訂正します。No.19様もNo.5様もごめんなさい。

お礼日時:2007/06/23 00:23

これだけの方が答えて下さっているのに


お礼の一言もなく
ああいえばこういうの繰り返しでは
どうしようもないと思うのですが・・。

回答者の方々は質問者様のご質問に色々な視点から答えてみよう
して下さっていますよ。
ああ言うと、それに対して夫婦のルールがこうだとか
顔見知りだから大丈夫だとか繰り返しお答えされていますが
もう自分の中の結論は出ているのではないでしょうか?
(その繰り返しばかりなんだったら、顔見知りなこと
夫婦の中での今回のことへのルールなどはじめから書いて下さるといいと思います・・)
19歳が37歳に恋心なんて驚き・・なんて37歳にもなって、
しかも結婚なさっているのにわからないわけないですよね?
うぶだとかいうことではなく、大人なんですから
周りの反応や世の中の年の差婚の話からも想定できるはず。

これまでの回答の大半は恋愛対象にもなりうるし
誘われていると思う対象にもなりうるし(顔見知りであっても
彼しだいではなりうる)
ただ、おごってくれる人で終わるかもしれないということです。

ただ、誰の回答にもあるとおり「おごってくれる年上の人という程度で
行っても大丈夫でしょう!」という回答はないですよね。

なのでこれが一般論なのですよ。
これだけ男女間の色々なことも想定されるというふうに思ってしまう
人が多いのですよ。
これだけの回答を総合してもやっぱり・・・と思うようであれば
誘ってみればいいのだと思います。
何もなかったらラッキーですし
(何かを期待してたりするならアンラッキーですが・・)
何かあっても自分の責任ですから・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>これだけの方が答えて下さっているのに
>お礼の一言もなく

あの・・・どのご回答にもまず冒頭に「ありがとうございます」と書いてますよ。このお礼欄にもです。
「お礼の一言もなく」というのは違いますよ。

>(その繰り返しばかりなんだったら、顔見知りなこと
夫婦の中での今回のことへのルールなどはじめから書いて下さるといいと思います・・)

1人1人にちゃんとお礼を書いているつもりです。
だから繰り返しになる事もあります。
顔見知りな事は後から「すみません」と追加しましたが、ルールについては質問文にはじめから書いてますよ。
「はじめから書いて下さるといい」とありますが、ルールについてはちゃんと書いてますよ。

気に要らなかったのですね。
申し訳ありませんでした。
この質問の事は忘れて下さい。

お礼日時:2007/06/22 23:51

#16です。


年齢のことばっかりおっしゃってますが、女性の魅力は年齢だけなのですか。
若いほど魅力的でセックスアピールがあるとお思いなのでしょうか。

もちろんそういう側面は否定できません。
でも、若くても色気のない女性よりも、色気のありそうな質問者さんのほうに欲情するのは男性として当たり前ですよ。
まして、気が合って話がはずむなら尚更ですね。
19歳の男性です。
小学生じゃありません。
何度も言いますが、年齢じゃないんです。
37歳という年齢は「世間的に」おばさんと言われる年ですが、彼が質問者さんに対しておばさんと思っているかどうかとは全くの別問題です。
だから恋愛、セックスの対象にだって充分なりえます。
そこ、想像力がありませんね、、と指摘したんです。
皆さんもおっしゃっているんですし、もう納得されてはどうでしょうか。

それとは別に、彼が質問者さんのことをどう思っているか、は彼しかわかりませんので何ともいえません。
全く何の意識もしてないかもしれませんし(女性にもてるなら尚更)、このババアなら何回かメシでも食えばセフレになれるんじゃ、と思ってるかもしれませんし、人間的に尊敬してるかもしれませんし。

最悪の事態を避けるために、夜の食事じゃ誤解も招くよ、と指摘してるんです。
別に悪い理由なんかないけど、勘ぐるか勘ぐらないかといえば、明らかに勘ぐる確率が高いです。
それを否定するのなら、質問の意図自体が全く分かりません。

彼に彼女がいれば、常識なら普通は来ないでしょう。
でもこれも彼の価値観によるところなので何ともいえません。

あと、体が触れても、意識的に意識しないことだっていくらでもありますよ。

「恋愛」カテゴリーに質問したり、ご主人には内緒、、
と言うことは、質問者さんが無意識的に意識してるんじゃないですか。
普通、「楽しく飯を食う」と言うだけで質問することは何もないはずですから。。

この回答への補足

>皆さんもおっしゃっているんですし、もう納得されてはどうでしょうか。

はい。。。
夫の言葉と同じご回答はありませんでしたね。
1つ位あってもと思うのですがありませんね。
夫の言葉が私の価値感と一緒だったのでそれであっていると思っていましたが、夫が部類の若い子好きだからだろうなと思い始めています。

補足日時:2007/06/23 00:10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>若いほど魅力的でセックスアピールがあるとお思いなのでしょうか。

はい。19歳の男の子にはそうだと思っています(思っていました)。

>最悪の事態を避けるために、夜の食事じゃ誤解も招くよ、と指摘してるんです。

最悪の事態とは何でしょう。

>それを否定するのなら、質問の意図自体が全く分かりません。

「勘ぐる」という言葉が19歳の男の子が欲情するという感覚で書いておりませんでした。


>「恋愛」カテゴリーに質問したり、

あ、また恋愛は恋愛で独立したんですね。
知らなかったです。
だったらこのカテじゃなかったと思います。

>ご主人には内緒、、

うちの夫婦はこういう事はお互いに内緒にするというルールがあるので、この点においては普通のご夫婦の観点とは違うんです。
(でも、この男の子とはその気はありません)

お礼日時:2007/06/22 23:39

#2です。


本題とは関係ありませんので流し読みで結構です。

「37歳のババァ」っていうご返答がずいぶん多いですが、
それ止めませんか?
19歳から見たらもしかしたら「おばさん」と思うこともあるかも
しれませんが、当の本人がそういうふうに言うのは卑屈になっているか、
開き直ってるか、どちらにしてもあんまり気持ちよく聞こえないですよ。
私は質問者さまと同年齢ですが、人から思われたりしても、
自分のことを「ババァ」だなんて思ったことも言ったこともありません。
同年代の人に対してもちょっと失礼な言い方かと思います。

それと、多くの方がいっておられますが、年齢の差は関係なく
性の対象になります。
むしろ、「年上の主婦だからあと腐れなくていい」と思う若い男の子だっているのです。
それに2倍以上年齢差があるカップルだっているのですし、恋愛は年齢ではないでしょう。
(年齢差があるから恋愛対象にならない、と断言する人は、普段から人を「年齢」という表面的なものでしか見ていないように思います)

また、家族とは顔見知りでも夜に誘えば相手も周りも勘ぐるのは
当たり前のことです。顔見知りだからこそ、もっと気を使うものでは
ないですか。

普通に考えて子供もいる人妻が未成年の男の子を夜に誘うのは軽率です。
その気があると誤解されて当たり前です。
大人の女性が夜に若い男性を誘い、二人きりで会うということの意味をもう少し考えられてはと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ババァと書いた事、ごめんなさい。
質問文にもある夫の発言をそのまま書いてしまったまでです。
申し訳無いです。
(でも、分かりやすいようにオバサンという表現は今回はお許し下さい)

>(年齢差があるから恋愛対象にならない、と断言する人は、普段から人を「年齢」という表面的なものでしか見ていないように思います)

では、これは私ですね。

>また、家族とは顔見知りでも夜に誘えば相手も周りも勘ぐるのは
当たり前のことです。

だから勘ぐらないと思うのですが。

>その気があると誤解されて当たり前です。

しかし、どちらかが「絶対その気無し」であれば成立しないと思うのですが・・・
どう誤解されようと事実は違うし、その男の子に「ご飯だけ食べて逃げなきゃ」と思われなければ私は楽しい会話が出来るので。

そういえば、夫は部類の「若い子好き」ですので夫の発言はあまり役に立たないのかもしれません。

>それと、多くの方がいっておられますが、年齢の差は関係なく
性の対象になります。

まだ19歳の男の子が2倍差の母親の方が年が近い女性に欲情するのがしっくりいかないです。
でも、多くの方が仰っているので、自分の価値感を崩さないといけないのかもと思ってます。
そういう意味で質問してよかったです。

お礼日時:2007/06/22 21:08

はじめまして。



質問者様は、そもそもが「恋愛体質」の方なのかもしれませんね。
(失礼でしたら申し訳ありません)
「その気はなくとも気付いたら…」みたいな。
失礼ながら、過去のご質問(子供さんの塾の先生に…)なども読ませて頂いて、自然にそう感じました。
本当はそうじゃなくて、心理的な複雑な思いを持ってらっしゃるのかもしれませんけど。

それはそれで(恋愛体質である事)仕方のない事だと思いますし、周りが納得し、また誰も傷つけない自信がおありなのでしたらいい大人のする事。
誰も止められないのですから、ご自分で責任持てる範囲で行動なさればよろしいのではないかと思います。
というか、ここでご質問なさって、たくさんの方の親身な回答を頂いたところで…なんとなくですが、質問者様は実行に移されるタイプのようにお見受けします(笑)

ご質問も、そしてみな様の回答に対するお礼を読んでも、なんだかしっくりいかない矛盾を感じます。
「本心がみえない」

ただ純粋に会話を楽しみたいだけならサッパリ大人の女の余裕で
「ご飯おごったげるよ。今度話聞いてよ」って(本当に話したい内容なんてなくても)言える気がします。
私は質問者様より少しだけ年下の独身女性ですが、男性の友人や後輩も多く、本当に何ともない人はそうやってさっぱり誘えます。
裏なんてないし。お互い。
そして本当にさっぱりです。残念ながら(笑)

ちなみに、職場絡み&趣味の集まり等の20代前半程の友人もいますが、先の回答者のみな様も書かれてらっしゃいましたが、本当に人それぞれですよ。
「そんな年上ありえねぇ。おかんみたいやろ?(苦笑)」って人もいますし、「歳じゃなくて中身だからねー。人としてが大事」って人もいますし、はたまた「俺は年上の人妻とか、熟女が好きなんだよね」って人もいますし。
女だってそうでしょう?「19歳の男の子」ってひとくくりには出来ないと思いますよ。

質問者様が本当になんともないんでしたら
さっぱり誘われればいいんじゃないでしょうか。
ただ相手はまだ19歳。ご自分にはその気がなくても結果「弄ぶ」ってなってしまう可能性だってあると思います。
その辺りはどうかご自分でしっかり考えられて、男の子を傷つけたり、振り回したりなさらないようお気をつけあそばせ^^

最後に蛇足ですが。
旦那様は「お互い干渉しない」という事で話はついてらっしゃるようですが、お子様は別だと思いますよ。
とても難しい問題だとは思いますが、子供ってバカじゃないですよ。
案外色んな事きちんと見ています。特に母親のことは。
大切になさって下さいネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>ただ純粋に会話を楽しみたいだけならサッパリ大人の女の余裕で
>「ご飯おごったげるよ。今度話聞いてよ」って(本当に話したい内容なんてなくても)言える気がします。

相手はどう思うだろうと必要以上に考えてしまう性格なのだと思います。

お喋りをして楽しく過ごせたらいいのですが、お誘いをした時点で断られるかもしれません。
誘うときは明るくさっぱりと、渋られたらさっと引く事にします。

>とても難しい問題だとは思いますが、子供ってバカじゃないですよ。

ご心配下さりありがとうございます。
その点は夫とちゃんと連携プレーが出来ています。
まさに夫と協力しあっているという感じです。

お礼日時:2007/06/22 20:44

なんかご自分をオバサンオバサンと言ったり、年齢を強調したりしながらも、実はまだまだ私も若い男にモテるの。

。と言うことをここでみんなに認めてもらいたい感じですね。
本当は美人でスタイルが良いと思ってるんですから(オバサンと言いつつ自分ではそんな感情は無し)、なんか質問自体が非常にわざとらしいと言うか、わざわざ質問する内容じゃないともいます。
要は、

>37歳なんて自分よりもお母さんと近い2倍上のオバサンですよ。
ご回答者様は大丈夫なんですか?

という質問にイエスと答えてもらって満足したいだけでしょう?

そもそも、おしゃべりが楽しみたければ、ランチで良いんじゃないですか?
マックやドトールで充分では?

私が19の頃バイトしていたレストランでは、主婦の方もたくさんいましたが、40近くても、美人の方もいましたし、とても優しくて人間的に魅力のあるかたもいました。
当時彼女のいなかった自分は、とても優しいその主婦の方に恋愛感情とまでは言いませんが、好感を持っていました。
もしそんな夜のシチュエーションを与えられたら、どこまで行くか分かりませんよ。。
男バイト連中が集まって、主婦のパートの話になって、「○○さんはまだいけるよな。」とか「全然やれるよ」とか言っていました。

オバサンとか、年齢のことばかり出していますが、相手を好きになったり、好感を抱く条件てそれだけなんですか?
いろんな要素が混ざって相手を好きになっていくんでしょう?
その程度の想像力もないんですか。
本当に#12様がおっしゃるように、そういう想像力が欠如してるとしか思えません。
ましてや、19の男性。
彼が毎日考えてるのは彼女が欲しい、女とやりたい、これだけです、断定します。
やれれば相手の年齢とか関係ないですよ。

あなたにその気はなくても、要は相手次第ということです。
もちろんただの、奢ってくれるババアで、これからもちょくちょくゴチになるか、、とだけ思われてる可能性もあります。
でも、その気にさせて何なんだよ、と思われるかもしれません。

家に呼んでみんなで食事するのが一番楽しいと思いますが。

やっぱりそれじゃダメなんでしょう?
若い男性とのちょっとしたときめきを楽しみたいんじゃ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ご不快なようでごめんなさい。
確かに私はオバサンじゃないと思っています。
しかし、19歳から見てオバサンだという認識を持っているのは確かです。
今回は対象が19歳なので、私が19歳の時に37歳の女性をどう見ていたか+夫の言葉を元にオバサンと書いています。

ランチでもいいしドトールもいいですね。
だけど、夜に食事だったらいけない理由も無いと思います。
その男の子は昼間は学校で毎日忙しいし、私も夜の方がお酒を飲めて楽しいし(男の子にはお酒を注意します)。

>当時彼女のいなかった自分は、とても優しいその主婦の方に恋愛感情とまでは言いませんが、好感を持っていました。
>もしそんな夜のシチュエーションを与えられたら、どこまで行くか分かりませんよ。。
>男バイト連中が集まって、主婦のパートの話になって、「○○さんはまだいけるよな。」とか「全然やれるよ」とか言っていました。

そうなんですか・・・・
そんなものなのですか・・・・

では「彼女がいたらそんな気は起こらない」でしょうか?
だったら彼女がいて欲しいです。まだ聞いていませんが・・・
(でもいると思います。ルックスも良い方だし高学歴だし1人暮らしだし)

>ましてや、19の男性。
>彼が毎日考えてるのは彼女が欲しい、女とやりたい、これだけです、断定します。

これは分かりますよ。10代ですものね。
でも、だからといって

>やれれば相手の年齢とか関係ないですよ。

とは思っていませんでした。2倍上の女性をもその対象になるのですか?周りには若いピチピチした女の子が一杯いるっていうのに?
(と思っていました。ほんまにそう思ってたのですが、ご回答者様は何をすっとぼけた事言ってるんだとイライラされた事でしょう)

>若い男性とのちょっとしたときめきを楽しみたいんじゃ。。

う~ん・・・資料を見るのに腕が触れても、顔が「えっ」という位近づいてもときめかないのですが・・・・
その男の子はそういう状態になっても全然引かないんですよ。
腕は触れたまま、顔は近づいたままです。
私も何とも思わないのでそのままにしてます。
だから私の事意識してないだろうと思っています。
意識していたら引くでしょうから。

お礼日時:2007/06/22 20:30

女性ですが、すみません。



>面白そうな男の子だから色んな話をしたいなぁ

ホントに話がしたいだけですか?ほんとにほんとですか?
責めてるんではありません。
なんでもないのにそんなに勘ぐられるのが判っていても
食事に誘いたいんでしょ~。
私なら正直19歳なら立派に男性に見えてしまうし、
意識するもん。
食事して楽しみたいってのはよくわかるし、ホントに
そこまででって思う気持ちはわかるけど・・・
その先もし食事が予想以上に楽しくて誘われてしまったら
あなたは断れる?
わたしなら無理・・・。

もし何も下心が本当になくて勘ぐられるのが嫌なら
ご主人もいるときに一緒に食事されてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>なんでもないのにそんなに勘ぐられるのが判っていても
食事に誘いたいんでしょ~。

勘ぐられるのが分かってはいません。
だから質問したのです。
「ババァに誘われてご飯だけは食べたいけどその後は早く逃げたい」と思われるなら誘わない方がマシなので19歳の男の子の気持ちを質問しました、と何度か書いたつもりです。

>私なら正直19歳なら立派に男性に見えてしまうし、
>意識するもん。

ご回答者様は20代かしら。

>その先もし食事が予想以上に楽しくて誘われてしまったら
>あなたは断れる?

やはりご回答者様も19歳の男の子が誘ってくる可能性があるとお思いなのですね。

19歳の男性から見たら2倍も上のオバサンはほんまにオバサンに写ると思うのですが。いえ、思っていたのですが、今、それが揺らいでいます。

>ご主人もいるときに一緒に食事されてはどうでしょう?

それは夫が嫌がります。
夫は19歳の女の子と食事に行く機会があったら自由に行きたいでしょうから、ルールを壊すなと。

お礼日時:2007/06/22 15:45

>変な勘ぐりはしませんよね?


しない可能性は無いとは言えないのでは。
ならばそのリスク(?)を考えた場合に質問者さんがどうするかだと思います。
ようするにある意味コレは賭けのようなものなのでやってみなければ結果がわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もしかして、ご回答者様も19歳の男の子が37歳の女性に性を感じると思われてますか?

お礼日時:2007/06/22 15:16

はじめまして。



あの~。
恐れ入りますが、19歳の彼がどう思うかは、彼次第なんでわかりません。

ただ、彼と話が盛り上がり、お酒もはいり楽しませてもらった後、
彼から誘われた時どうされますか?
土下座して何度も頼み込まれたらどうしますか?
その部分をきっちり想定された上でなら、いいんじゃないでしょうか?

究極の両極端は、「全くなんも無かった」と「一夜の過ちで・・・」でしょう。
結婚して家族があるのなら、少しは考えておかないといけないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>彼から誘われた時どうされますか?
>土下座して何度も頼み込まれたらどうしますか?

こういう事は全く考えていませんでした。
大学に行けば若くてピチピチした女の子が一杯いるのだから(それにその子はルックスも良い方で高学歴なので女の子がほっとかないし不自由していないと勝手に思います。彼女がいるかどうか聞いた事はありませんが)、まず37歳の女性に対してそんな気が起こるとは思いませんでした。
なのでこんな37歳相手に土下座などはしないと思います。
ただ、その子がその気なら簡単です。
私がその隙を見せなければ良いだけの事ですから。

>結婚して家族があるのなら、少しは考えておかないといけないと思います。

うちの夫婦には当てはまらないです。ごめんなさい。

お礼日時:2007/06/22 15:11

スミマセン。


はっきり言って質問者様は37歳にもなって、物事を考える力・理解する能力に欠けているように感じます。

37歳の女性も人それぞれですし19歳の男性も人それぞれ。
そんなの当たり前のことじゃないですか。
世の中には痩せた人が好きな人もいれば太った人がいい人もいるし
年上が好きな人もいれば年下が好きな人もいる。

「俺、27歳のオバサンに誘惑されちゃったよ~!気持ち悪いよ!どうしよう~」
と回りに言いふらす子もいれば
「ご飯食べさせてくれるなんて優しい奥さんだなあ。」とだけ思う子もいるでしょうし
「○○さんのこと、いいなあと前から思ってたんだ。もしかして僕も本気になってしまうかも・・・。」
な子もいるでしょう。
でも、常識的ではないというのは確かですよね(^^;
普通の子なら「えっ!?なんで37のおばさんが僕を!?」と不審に思うと思います。

夜の食事に2人きり、しかも奥さんは飲んでるし、おまけにダンナには内緒で来たのなんて言うんじゃあねえ・・・。
「うちの夫と子供とは顔見知りなので大丈夫ですよね」って
正直、あなた本当に37なの?子供育ててるの?っていうレベルの頭だと思います。

キツイことを言ってしまいましたが、あなたも本当は分かっているんですよね。
そう思いたいです。

ちなみに「男は若い子が好きだと思っていた」そうですが
若いうちは年上の女性に憧れることも多いというのも定説ですよ~(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>普通の子なら「えっ!?なんで37のおばさんが僕を!?」と不審に思うと思います。

不審、とはどう不審に思うのでしょうか。
そういうのを知りたかったのですが。

>でも、常識的ではないというのは確かですよね(^^;

常識的とありますが、常識も人それぞれだと思います。
年齢関係なく楽しくご飯が食べれる関係があってもいいと思ったりしますが。

>夜の食事に2人きり、しかも奥さんは飲んでるし、おまけにダンナには内緒で来たのなんて言うんじゃあねえ・・・。

でも、内緒にするのが我が家のルールなので。

>「うちの夫と子供とは顔見知りなので大丈夫ですよね」って
正直、あなた本当に37なの?子供育ててるの?っていうレベルの頭だと思います。

これは、19歳の男の子が37歳の女性に欲情するという意見の方のみに発した言葉ですが。

>キツイことを言ってしまいましたが、あなたも本当は分かっているんですよね。
>そう思いたいです。

ごめんなさい。分かってないです。
第一19歳の男の子が37歳の女性に欲情するという回答を頂いて驚いている位ですから。

ごめんなさい。
うちの夫婦関係が特殊だと思いますから、理解出来ないと思います。
うちの夫婦のルールは確かに常識的ではないと思いますから。

お礼日時:2007/06/22 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています