アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から20年以上前の少女漫画です。舞台はフランス(多分、ニース)で、高校生ぐらいの女の子が主人公です。彼女の友達で髪の黒いちょっと不良っぽい女の子が自分の兄貴とその男友達2人を主人公の女の子に紹介するところから物語が展開します。主人公の女の子は最初、友達のお兄さんを好きになるのですが、だんだんその友達の芸術家ふうの男の子を好きになってしまい、元々、その男の子を好きだった友達と角質があったりします。あと覚えているのは、もう1人の男の子(沢田研二似。主人公が最初に彼を見たときに、「ジャポネのケンジ サワダね」と心の中で思うシーンがあります)がみんなでためていたお金を使い込んだり、芸術家風の男の子が主人公に丘の上からきれいな風景を見せたり、
登場人物のひとりはゴロワーズのタバコを吸ったりしていたのを覚えています。単行本で読んだので、どの少女漫画に連載されていたかは不明です。ぜひ、また読みたいので、知っている方おしえてください。

A 回答 (1件)

多分、少女フレンド/吉田まゆみ の 「セシール気分」 だと思います。


書かれた内容から、吉田まゆみだとは思うのですが、題名が自信ありません。
ゴロワーズを吸った後、細く煙を吐く男の子が印象的でした。
あまりに古くてネットから内容を確認する事ができませんでした。

唯一表紙の写真があったので、ご確認ください。
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g51 …

違っていたら、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!まさにそうです!
今日、会社でいきなり作者は吉田まゆみだ!と思い出したのですが、題名まではどうしても思い出せませんでした。
ご回答を拝見して、ネットで第一巻の表紙を見つけたのですが、それを見て、自分が持っていたコミックにまちがいないと確信しました!
すっきりしました!本当に本当にご親切にありがとうございました。

お礼日時:2007/06/22 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!