プロが教えるわが家の防犯対策術!

将来、ひじが
黒くなったり、硬くなったり、しわしわに(?)なったりしないようにするには、
どいうしたらいいんでしょうか??

A 回答 (4件)

将来的に、ひじが変化しないとは言いきれませんが、普段の手入れである程度維持できるのではないでしょうか。

ひじは手入れ次第ですよ。
ひじをつかない、ごしごしこすらないで優しく洗う、化粧水・乳液等でケアする。(乾燥しがちな部分ですのでお気をつけ下さい。)
しわは年齢ととも出てくるようです。
    • 0

ゴマージュ効果のある化粧品でお手入れし、その後クリームや乳液などで保湿や油分を補うことを続けていれば、老化を遅らせることは可能だと思います。

黒くなったり硬くなったり、はある程度体質もあるようです。
    • 0

まずは、ひじをつかないことです。

ひじをつくと硬くて黒くなりますよ。

あとは気づいたときにハンドクリームでパックをしてあげると
綺麗になりますよ。
    • 0

私も一時、ひじが黒くごわごわになってました。

顔に使用したコットンに残った化粧水、乳液、クリームをひじにぬってたら、知らず知らずのうちに、ほんとにびっくりするほどやわらかくきれいになりました。
一時的にゴマージュするより、肌にやさしくて簡単です。
顔につけてる分には、毎日のことで、効果の実感わからなかったんですが、気の持ちようだけでなく、化粧水とかって効いてるんだなぁと、妙に納得しました。
それ以来、いまでは、首や胸元、ひじ、ひざにあまりをぬってます。
    • 0