プロが教えるわが家の防犯対策術!

 今年中にニューヨークの美術館巡りのみの旅行を考えてるのですが、専門にしている旅行会社のツアーをご存じの方いらっしゃいましたら、お願いします。
 もし同様の旅行を経験された方、良きアイデア、アドバイス等ありましたらあわせてご教示宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ニューヨークの美術館巡りをされるのでしたら、


ツアーに期待する必要は全くないと思います。
どこの旅行社にもある、
航空券+ホテル+空港ホテル間送迎
がセットになった、いわゆる「フリー(自由行動タイプ)のツアー」
で十分でしょう。

美術をゆっくり鑑賞したいのに、
「はい次にいきます」
「XX分後に出発ですので、ここに集合」
ではたまったものではありませんよ。
(メトロポリタン以外はツアーでの訪問は
捜しても見つからないとは思いますが)

ニューヨークの美術館は、
MOMAはミッドタウンにありますが、
それ以外のほとんどは、
セントラルパークの東側の
アッパーイーストと呼ばれる地区にあります。
ほとんどが地下鉄の6線の駅から歩いて行けます。
(10~15分程度の徒歩が嫌ならタクシーも便利です。)

以下に、主要な美術館と最寄り駅を記載しておきます。

メトロポリタン美術館 METROPOLITAN MUSEUM
地下鉄 4 5 6 の 86th St. から徒歩

グッゲンハイム美術館 Guggenheim Museum
地下鉄 4 5 6 の 86th St. から徒歩

クーパー・ヒューイット・デザイン美術館 Cooper Hewitt National Design Museum
地下鉄 4 5 6 の 86th St. または 地下鉄 6 の 96th St.から徒歩

ホイットニー美術館 Whitney Museum of American Art
地下鉄 6 の 77th St. から徒歩

フリック・コレクション Frick Collection
地下鉄 6 の 68th St. から徒歩

ニューヨーク市博物館 Museum of the City of New York
地下鉄 6 の 103rd Streetから徒歩
地下鉄2 または 3 の Central Park North (110th Street)から徒歩

ニューヨーク近代美術館 MUSEUM OF MODERN ART (MOMA)
地下鉄 E or V の Fifth Avenue/53 Streetから徒歩
地下鉄 B, D, or F の 47-50 Streets/Rockefeller Centerから徒歩

地下鉄利用でしたら、ホテルは地下鉄の6線の駅に近いところ
ところを選ぶのがお勧めです。

有名なホテルでは
WALDORF ASTORIA
W HOTEL NEW YORK
INTER-CONTINENTAL BARCLAY
MARRIOTT EASTSIDE
GRAND HYATT NEW YORK
といった所でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 詳細な解説を有り難う御座いました。
一人ではここ迄調べるのには骨が折れたと思います、実際この通りにすすめていきたいと思います。
 美術館の間を歩くのは苦痛にはならないと思いますし、セントラルパークが近いのでそれも楽しみです。

お礼日時:2007/06/24 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!