アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1男子です。
よく、学校行事の打ち上げとかでファーストフード店を利用します。自分はモス派なのですが、うちの学校の人ってほとんどがマクド派なので、打ち上げはいつもマクドになってしまいます(^^;
みなさんはマックとモス、どっち派ですか??
性別や年代も入れていただければ幸いです。

A 回答 (25件中1~10件)

20代 女。


マックです。家の近くにマックしかないので・・・。普通においしく食べていますが。
モスもたまに行くとおいしいな、と思います。
モスが近くにあったらどっち派かわかりません、モス派になっているかも。

この回答への補足

この場を借りて皆さんにお礼です。
自分はマクドナルド派の人がやはり大部分を占めるのだと思っていましたが、結果、モスもマクドも半々ぐらいでした。自分の回りはみんなマクドだったのでちょっとうれしかったです。
このスレに答えていただいた方々、ありがとうございました!

補足日時:2007/06/26 21:10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。マクドは店舗数が多いですよね。

お礼日時:2007/06/26 21:10

30代、男です。

以前マクドナルド本社で働いていたことがあります。

前はマクドナルド派だったんですが、マクドナルドで食べ終わったらすぐに「出て行け」という店舗がある上、読書とか勉強ができない(やりづらい)ため今はモスに行っており、店員さんに顔を覚えられるぐらいの常連客(しかも「いつもの」で言えば注文が通るように)になってしまいました。

マクドナルドとモスの味比べはしたことないんですが(あまり興味なし)、値段安ければいいというわけでもないと思うし、なんかマクドナルドの店員さんは機械的な感じがします(人によっては質問した時に、丁寧に回答してくださる方もいらっしゃいますが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の近所でもモスはありますが、長居しても何も言われませんでした。店員さんの質の違いというものでしょうか?
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/25 20:28

見る順番が逆なので書くのも逆ですが、マックのことでもう1つ質問してますね。


それはさておき自分はモス派からマック派に変わりました。理由は家から徒歩3~5分の所にモスが10何年前からあり、マックはマックのある所に行くかドライブするーのあるマックの近くを車で通った時に寄るだけだったけど、徒歩10分くらいの所にマックが出来きてから安いのとよくクーポン貰ったり、メニューが豊富になったから変わりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「安い」「メニューの数」でいけばやっぱりマクドですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/25 20:30

マックですかね。



質で言えばモスの方が断然よいのですが、#14さんとは逆になぜかあの身体に悪そうな細いポテトが無性に食べたくなる。

ちょっと小腹がすいたな、ってときにファーストフード店は利用するので、モスだとお腹いっぱいになってしまいます。

21歳・女性
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細いポテト派ですか。個人的に、自分もマックのポテトは好きです。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/24 14:19

40代前半♂西日本にすんでます。


絶対モス、パンズの味と歯ごたえがまず違う。(モスはモチモチ、マックはパサパサって印象)あと、モスのほうが食材が生きてる感じがする。何よりわが街では辺鄙なところにある一戸建てのモスは未だに繁盛してますが、ショッピングモール内にあって中学、高校に囲まれた位置にあったのにマックは撤退しました。テナント代のせいかもしれませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モスは食材にこだわってますよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/24 14:16

中三男子です



モスは美味しいのですが、値段がちょっと・・・

バイトも出来ないのでいつも金欠状態
なので安いマックになってしまいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりマクドはなんといっても安いですからね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/24 14:15

モスバーガー派です。

中学生です。

値段はちょっと高いけど、美味しいですし。
デザートなんかも結構豪華(?)な感じのあるので好きです。

でもこっちも友達と行くときはマックですね。
やっぱり学生は安いところって感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「モスはおいしい」「マクドは安い」ということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/24 14:14

こんばんは



自分は男/中学3年生です。打ち上げにファーストフード店に行くのですか?せっかくのファーストフードだったらマックがいいと思います。モスバーガー行くくらいだったら広いレストランで予約取ったほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広いレストランで予約…高くないですか??
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/24 14:12

こんばんは



私はモス派です。
値段はマックより高いけど、味がいいので。
メニューも好きです。

ただ、マックのほうが、デザートにいいアイディアがありますね。
ハッピーセットも、ナイスなおもちゃの時は、買いにいきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マクドのデザートはおいしいですね。フルーリーとか好きです。
モスはやっぱり「おいしい」という人が多いですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/23 21:07

ナルド派です。



量で勝負ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり「量」でいくとマクドに軍配が上がるんでしょうか。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/23 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!