プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ケンタッキー好きな方が多いようなので、そういえばケンタッキーなんてしばらく食べてないなー、ちょっと食べてみたいかも、と思ってサイトを見てみると一本200円するじゃないですか・・。

サンドに於いても300円超・・。

もちろんこの値段には色んなモノが含まれているとは思います、マックなどもこれくらいの値段なんでしょうけど正直厳しい・・。

都会・田舎で物価が違うわけですから、ケンタッキー(マック)においても店舗(地域)によって値段に幅があるんでしょうか。

普段利用する・しないにかかわらず、みなさんこの値段設定についてどう思われますか。

裕福な家庭であったなら・・。

A 回答 (11件中1~10件)

ん~ 高い!


妥当な値段かどうか私には判断しかねます。ただ、貧乏人には200円そのものが高い・・・

コンビニでフライドチキンとか売ってますよね?
たしかマルケーだったら155円だったとおもいます。
今はチキンバー(80円)とか言うものも売ってますので、
ケンタッキー食べたいなぁ・・・「食べたくなるなる、ケンタッキー」の時は近所のマルケーで我慢します・・・(貧)

でも本音は、おなかいっぱいケンタッキー!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じく庶民の私にも気軽に利用できる値段ではないです・・。
コンビニにもありますねー、何だか頼りないチキンが(笑)。
ユーモアあふれる回答ありがとうございます、笑わせてもらいました!

お礼日時:2005/11/29 11:00

こんにちは。

時々、ホント、ケンタのチキンは食べたくなります。

値段は、そりゃあ高いと思いますよ。でも、昔っから、あのぐらいの値段だったから、値上げはされてないような気がするので、ホントは安いのかな。

しかし、オリジナルの味は昔の方がよかった。辛口とか発売されると、ついそっちの方を買ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、昔からの値段設定をずっと守ってきているんですかね。
ふいに値上げなんてされたら、顧客は黙っておかないでしょうね、暴動まで起きるかもです。
私も辛党なんでカレーその他、甘いものは邪道って思います(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/29 11:27

高いですね。

 
同じ鶏なら(飼い方や餌が違うのかも知れないが)、日本の焼鳥屋の方が大きくて安いし・・・・・値段は国内なら同じでは?

あそこって、昔の話ですが、店員もあまり待遇は良くないです。

数年に一回程度、食べたくなり、バケツで買いますが・・・・それで一回腹いっぱい食べると、最低一年は食べたくないです。(^_^;その方が安上がり?・・・会社としては其の程度を購入してくれれば十分なんでしょうけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

焼き鳥いいですよね、色んな部位をちょこちょこ食べれるので、スーパーで一本(?)50円程のを数本購入する事が度々あります。
実に多くの人が利用するんだと思うので、たとえ一人ひとりの購入金額は少額でも元は十分にとれるんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/29 11:22

まぁ、それなりの材料を使えば単価が高くなるのは仕方のない事…


ケンタや、モスに『マクド並の価格設定を…』なんて言ったら
材料費削られてマズくなるか、倒産のどちらかですよね…

バンズや、ポテトまで品質が違うから…同じカテゴリーの商品として見ない事にしています(笑)

そのかわりといっちゃ何ですが、以前ケンタでかなり時間が経っている作り置きのフィレサンドを出された時に『こんなふやけた作り置き出されるぐらいなら、最初からマクド行くわ!』とクレームをつけて…一口かじった商品を交換してもらった事があります(笑)

価格は、全国・全店舗同じだったと思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりチキン(材料)にいいモノが使われているからこそのあの値段なんですかね。
オーダーを受けてから作り始めるんだろうとの先入観があったんですが、サンドなんかは作り置きなんでしょうかね。
TSUTAYAが店舗によって料金に違いがあるようなのでもしかしたら・・、と思いまして(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/29 11:12

高めだと思います。


食べたい物を頼むと、ちょっとした(品数豊富な)定食以上の値段になってしまいます。
けど、無性に食べたくなるときがあるんですよねー。

チキンも、当たり、ハズレ、ありません?
手羽の部分?を渡されると、アンラッキーって思います。
何本も買って、混じっているのならともかく、2本だけ買ったうち、一本がそれだと、、、同じ値段なのが納得できません。

あー。裕福な家庭であったなら。
こんな愚痴も出ないのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たりはずれってあるんですね!?
手羽の部分となると、逆にコラーゲンが豊富に含まれていたり、という事はないですよね・・!?
もし家族で食べようとする時に手羽があれば間違いなく担当は私になります。
うなぎの尻尾の担当はいつも私なんで・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/29 11:06

それぞれ物の値段の高い安いかは、個人差があると思います。



○○屋のラーメンは美味くないから500円でも高い
××屋のラーメンはとても美味しいから1,000円でも安い

ケンタは美味くないから高いと思ってます。あの皮のベチャベチャ感が許せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たとえどんなに高かろうと、それに余りある美味しさがあると思えば、つい財布の紐がゆるくなってしまう人も多くいそうですよね。
記憶を辿ると、そういった商品に出くわした事は幸運にもないですが、いざ食べようとして商品がべチャべチャしてたりしたらがっかりですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/29 08:55

ケンタは、高いです!!


今まで、親が箱やバーレルで買ってきたのを家族で
食べてましたが、自分で買うようになってからは
まったく縁遠くなりました・・・
最近まで、ばら売りがあるって知らなかった上に
1ピースの値段も知りませんでしたw

今となってはカロリーも高いし、値段も高い・・・
おいしいけど、がまんだ!!って感じです。
でも、お店によってはベチョベチョでまずいときもありますよね~
昔のケンタは、もっとおいしかった気がする・・・

余談ですが、ネットでケンタミックスっていう粉が売ってるんですよ!
私は、購入したことないですが参考までに!
(参考URLの商品一番下です)

参考URL:http://www.kissyouen.com/shop/m_shop.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我慢に我慢を重ねて、何かの機会にでも自分へのご褒美として買って食べる方が、より美味しさを実感できていいですよね。
ケンタミックス画像をクリックすると、すごい美味しそうなチキンが! 見てるだけでよだれが出てきそうになります(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/29 08:49

確かに高いですよね。


でもケンタッキーもモスバーガーもマク○に比べたら
全然味が違いますよね。
普段はマク○ですが、たまーに財布に余裕がある時に入ります^^;
やっぱり使っている材料も他と違って美味しいですしね。
合計1000円までなら頑張って出します。

余談ですが、皆さん『マック』と略すんですね!
関西済住みなので『マクド』です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マックなどはやはり見劣りするんですね!?
マックも全然利用しないのでわからないんです・・。
一人で?それとも複数人で? 一人1000円であれば贅沢すぎます! 
マック・マクドの別は、やはり地域によるようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/29 08:40

モスやスタバも勇気がないと入れないような庶民です 笑


ケンタッキー高いですね><;
でも高い分たま~に買うことになる→旨さをより実感!ってなると思うんです。
マックとか何買ってもそんなに思わないかも。あって月見バーガーです...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタバ!最近になって始めて一人で利用しました(笑)。
イメージ的に俺には合わないと思って敬遠してたんですが、味は抜群でした。
先に会計済ませるなんて知らないですから、店員がオーダー取り付けに来るもんだと思ってずっと席について待ってました・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/29 08:35

わたしも、高いな、と思っています。



買うときも、「チキン一本ください」です。
ドリンクもセットにもしません。

そして堪能します。
あの味は家庭ではムリ、、、そう考えたら、たまーに200円出して堪能して幸せになれるのなら安いのかも。

よく考えると、マックなどのドリンク100円~コールスローなどのサイドディシュのほうが高くないですか?スーパーで170円くらいで1,5リットル買えるのに、ほとんど氷のドリンクが100円、、、

これを頼まず、水にしてもらうといいと思います。「お水ください」といって もらえなかったことはまだないので大丈夫と思います。

一度、チキンを死ぬほど食べたいと思い、近所の店で
小さめの、丸焼きのチキンローストを1000円で買ってきて食べました。
でもたくさん食べれたから幸せでもなかったです。

また、家でから揚げを作ろうとしても、もも身等はかなり高いです。クレイジーソルトhttp://www.jp-greentea.co.jp/lineup/lineup_13.htmlで味をつけると、
ケンタッキーに、やや近い感じになるのかもしれませんが、

結論として、「どうしても、あの味が、一本食べたい」
なら200円は良心的といえなくもないという感じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何本も頼むより、一本頼んでゆっくり食べる方がより美味しさを堪能できて逆に贅沢な気分に浸れるかもです。
クレイジーソルトって言うんですね、これが降り掛けられていると、香りとカラフル(ですよね!?)な見た目が相俟って余計に食欲をそそられます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/29 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!