アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いがアメリカのケンタッキー洲に住んでるので、アメリカに行くときに、お世話になろうと思うのですが、
ケンタッキー洲までは日本からどのように行けば良いですか?おおよその値段、時間、教えて下さい

A 回答 (5件)

知り合いというのがどれほどの間柄か知りませんが、親友とか親戚とかじゃないレベルなら行くのやめときなさい、というのがアドバイスです。



ケンタッキー州を日本地図に重ね合わせた図を紹介します。日本の県よりはるかに広い地域です。
https://www.thetruesize.com/#?borders=1~!MTMzMjc …

つまりケンタッキー州の大都市に飛行機で降り立って、お知り合いが迎えに来るのを期待するのは、場合によっては「大阪着いたから迎えに来い」と島根の人に言うのと同じくらい非常識である可能性があります。いや、親友や親戚が来るならそれくらいの労は厭わないかもしれませんが。上に書いたのはそういう意味です。

空港から自分でレンタカー借りて運転していく人なら別に構わないんですが、そういう人は決してこういう質問を投稿しません。


それから、あくまで念の為ですが、「知り合いの家に泊まる」というのは、時と場合によっては入国拒否の対象になることがあります。知り合いの家に泊まることが禁止されているわけじゃ全然ないですが、入国審査官は「こいつなんだか怪しそうだから」でいとも簡単に入国拒否処分する権限を持っています。旅行者側から見たらたまったもんじゃないのですが。

何だかよくわかってなさそうな人が観光地でもない個人の家に滞在すると言ってるのは、不法労働を手引きするブローカーが観光客を装わせて入国させようとしているのではないか、あるいは特に女性の場合は交際相手の家が滞在先で、ビザなしで滞在できる90日を過ぎても帰るつもりがないんじゃないか、みたいなことを入国審査官は疑います。
    • good
    • 0

→成田航空→ケンタッキー空港『16時間』です


チケットは5万円です
    • good
    • 0

アメリカに行ったことがあるのでしょうか・・・?



ケンタッキー州はアメリカ50州の内で37番目の広さで、さほど大きな州ではありません。
しかし、それでも韓国やアイスランドより広い面積なんですよ。

ケンタッキーの何処に行きたいのか明確に質問してくれなければ、大よその値段など全く当てにはなりませんよ。
    • good
    • 0

どの航空会社を使うかで違いがあります



ロサンゼルスやアトランタといったハブ空港へ飛び
そこからローカル路線で最寄りの空港へという感じでしょうね
    • good
    • 0

日本からケンタッキー州に直行する航空路線はないため、アメリカ国内の空港を経由して向かうことになります。

例えば、ニューヨークやロサンゼルス、ダラスなどの大都市を経由して、ルイビル国際空港(Louisville International Airport)に到着することができます。所要時間は最短で約15時間〜20時間程度、価格は往復で30万円以上が一般的です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!