プロが教えるわが家の防犯対策術!

マクドナルドで廃止したメニューの中で復活してほしいメニューは何ですか。また、現在、販売しているメニューの中で廃止してほしいメニューは何ですか教えてください。(朝マックでもOKです)
今度、レギュラーメニューだったチキンタツタが期間限定で復活しますね。また、今までグラタンコロッケバーガーなど期間限定メニューだったものも夏から秋にかけて期間限定で復活しますね。
ちなみに私は復活してほしいメニューはダブルバーガーで廃止してほしいメニューはダブルチーズバーガーです。ダブルバーガーが大好き(ハンバーガーよりボリュームがいい)でよく食べてたんだけど廃止なっちゃって、だったらダブルバーガーよりダブルチーズバーガーを廃止(個人的には売上がダブルバーガーのほうが多かったしな)してほしかった。

A 回答 (10件)

廃止していいのは・・えびフィレオ、フィレオフィッシュ(ってまだありますっけ?)、ポークのバーガー


魚系はほとんど食べません。ハンバーガーはやっぱビーフでしょ、ってことでポークもいりません。

復活というか定番になって欲しいのは卵系。1種類でいいから定番に加えて欲しい・・・。たまごダブルマックでも、月見バーガーでも、てりたまバーガーでも。卵系大好き。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>たまごダブルマックでも、月見バーガーでも、てりたまバーガーでも。卵系大好き。
今秋にたまごダブルマック、チキンタツタ、月見バーガーなど期間限定で登場しますね。楽しみです。

お礼日時:2009/09/06 20:42

廃止になってもいいかなと思っているのはえびバーガーですね。


えびちゃんをCMに起用して、当初は期間限定だったけども、えびちゃん効果で通常メニューになったんだとは思いますが・・・
「えびちゃんだから」とかの理由ではなく、えびのハンバーガーって別にそれほど重要に思えなくって

後は月見かてりたま。
月見は秋、てりたまは春ですが、どちらも卵が入っていて同じように見える。
秋は月見という行事で何となく分かるのですが、春は?
似たようなものが2回も出るなら廃止にするか定番にするかしたらいいのに中途半端ですね。

朝マックではマフィンにマクドのロゴが入った「グリトル」。
間に卵やハンバーグっぽいソーセージが挟んであるのですが、その塩気とは裏腹に、マフィンの表面に黒い斑点があって、その斑点の正体はメープルシロップなんですが、その甘さと塩気のバランスがなんとも不気味で・・・

復活では・・・
7年ほど前にあった「しゃかしゃかポテト」
去年くらいまであった「マックラップ」
手軽に食べれて好きだったなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>7年ほど前にあった「しゃかしゃかポテト」、去年くらいまであった「マックラップ」、手軽に食べれて好きだったなぁ
しゃかしゃかポテトはケンタッキーやロッテリアにはあるけどマクドナルドにも復活してほしいですね。
マックラップはレギュラーメニューだったのにどうしてやめたのでしょう不思議です。

お礼日時:2009/09/06 20:48

クリスマス限定チキンナゲット、レモンソースがついてました。

    • good
    • 0

おとうふサンド、マックラップ、サラダディッシュ、朝マックのベーグル……あげたら限がありませんね。


今のマクドナルドは、コスト優先で他のメニューに転用できない素材を次々と淘汰するところがマイナス。
チキンタツタ消滅がその代表例。
サイドメニューのサラダディッシュお気に入りでした……そして、サイドサラダのチーズドレッシングも消滅。これに関しては、昔に比べて異様に値段があがっていますしね。
もう一つ、朝マックのベーグル復活希望です。ベーグル自体日本人に合わない品なので、消滅は必然的だったかもしれませんが、個人的には好き(特にフライドエッグベーグル)でしたね。
売り上げ優先が重要だとしても、もう少し少数の意見を尊重できればな……と思っています。
    • good
    • 0

#2です。



そうです。カツカレー。
一回しか食べた事なくて、美味かった記憶があります。
もう一度、確かめたい気分です。

あ、あと、ですね。

お礼文と補足文がコエーです。

学校で叱られてる気分です。

もうちょっと、優しくしてください。
    • good
    • 0

昔、マクドナルドでバイトしてましたが、夏になると期間限定メニューで「フレッシュマック」というのがありました。


数種類のハムと野菜を挟んだ物でさっぱりとして美味しかったですね。
ただ、作る方としてはハムを剥がすのが面倒でしたけど。

ちなみにダブルバーガーよりもダブルチーズバーガーの方が圧倒的に売れていたので、廃止するならダブルバーガーの方でしょうね。
あと、カレー味のハンバーガーは1度だけ期間限定でありましたよ。
それとベーコンパイは復活済みです。
    • good
    • 0

個別のメニューに対して復活・廃止の希望は別にありません。


(余り利用しないせいもあるのですが・・・。)

それよりも、朝の時間帯でも昼間のメニューが頼めるようにして欲しいのです。
先日、早朝に入店する機会があり、私は100円バーガーを注文したかったのですが、今の時間帯は販売してないと言われ、泣く泣く店を後にした事がありました。
朝メニューは、全体的に割高なので好きではないのです。
なので、レギュラーを24時間販売して、朝は朝メニューとレギュラーの中から好きな物が注文出来る体制に変えて欲しいですね。

そういう意味で、朝時間帯での昼メニュー「復活」を希望と言ったところでしょうか・・・。
    • good
    • 0

マックチキンとチーズかつバーガー


ベーコンポテトパイ

ここにも書いてありますが、
ダブルバーガーは、ダブルチーズバーガーのチーズ抜きを頼めば、注文できるみたいですよ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/マクドナルドの商品一覧

この回答への補足

>ダブルバーガーは、ダブルチーズバーガーのチーズ抜きを頼めば、注文できるみたいですよ。
すみません。「マクドナルドで復活してほしいメニュー、廃止してほしいメニュー」という質問ですのでメニュー自体の答えを出すので〇〇バーガーの〇〇抜きという意見は禁止します。ちゃんとした答えをお願いします。

補足日時:2009/08/07 20:27
    • good
    • 0

ご飯もの。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一昔、カツカレーや山田邦子がCMで出ていたあの午後5時ごはんですよね。
あんまり、マックがごはんメニューにふさわしくなかったとか。ごはんはモスライスバーカーに限りますねぇ。

お礼日時:2009/08/07 20:33

うろおぼえなんですが、カレー味のハンバーガーってありませんでしたっけ? 一度だけ食べておいしかった記憶があるのですが。

覚えている人います?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。そんなハンバーガーは見たことも聞いたこともありません。ほとんどの方、知らないと思います。

お礼日時:2009/08/07 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!