プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マクドナルドが、フライドポテトの供給がカナダでの大洪水や国内や海外の物流の遅れ等で、フライドポテトのMサイズとLサイズの2サイズが、今月24日から30日までの約1週間販売休止されます。これだけで日本人はなぜ大騒ぎをするのでしょうか。クリスマスイブやクリスマスにフライドポテトが食べられないわけではありませんが、Sサイズだけの販売となってしまうのは不満でしょうか。これでは、日本人の食の欧米化になってきたにすぎません。牛乳などの生乳の廃棄処分が見込まれる中、他の食べ物で我慢できないでしょうか。フライドポテトからピザに変更するだけで、生乳の需要がある程度カバーできると思います。イマドキの日本人は、フライドポテトがないと生きていけないでしょうか?入荷事情に理解しながら、食のメニューを臨機応変に消費することができないでしょうか。フライドポテトがないとダメなんてワガママの1つではないでしょうか。

A 回答 (9件)

私もアホらしいと思っています。


ただ、ネットとかでこういう話題を取り上げていたら、そこに参加してみるのが今の人達の楽しみ方なのでしょう。
そして写真を撮ってSNSに上げてみる。
他に楽しいことがないのだと思います。
どうせすぐ忘れますよ、ポテトで騒ぐのは今だけです。
    • good
    • 1

新聞でもテレビでも


ニュースで取り上げて
誰も気にしていなかったら恥ずかしいので
わざと騒いでくれる人を取り上げているだけです
    • good
    • 1

俺は日本人だけど


その情報は初耳だね。
そんなことで騒いでるのは
キミを含めたひとにぎりの人では。
他に心配事は
たくさんあるよ。ww

岸田さんが言ってた牛乳とか
原油の高騰とかね。
    • good
    • 1

日本人は、ジャガイモには


うるさいんです。
終戦当時の、代用食が遺伝子に刷り込まれてゐるんです。

今日もコロッケ
明日もコロッケ
これぢゃ年から年中
コロッケ、コロッケ〜♪
    • good
    • 3

ま、見方を変えてカナダのような広大な国土を持つ国でも大洪水が起きてジャガイモの生産が激減。


 その要因のなった、気候変動や地球温暖化について深刻に捉えなければ待ったなしの状況になりつつあることに、もっと騒いでも良いと思いますが。
「イマドキの日本人はマクドナルドのフライド」の回答画像5
    • good
    • 1

マックでは、コーヒーしか頼まないので。


ポテト、食べる人いますか?

ポテトだけ食べる人いないし、
ポテト無くてもマック経営なりたつかも知れないw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フライドポテトは、お持ち帰りでテイクアウトでの人が多いと思います。おまけにクリスマスで食べたいという人が多く、品切れで混乱を防ぐための措置ではないでしょうか。

お礼日時:2021/12/22 18:46

大騒ぎするのはマスコミだけです。

冷静な人々はあんなジャンクフードは食べませんよ。強いて言えばオラオラ顔のミニバンに乗って賃貸アパート、中小企業で頑張る一部の連中だけでしょ?
    • good
    • 1

私は全く気にしてないです。


騒いでいる人がいるのだとしたら極々一部の人でしょう。
正直フライドポテトどうでもいいですね。
    • good
    • 1

そうそう。


そのぐらい自分で揚げなさい!と言いたい。
「イマドキの日本人はマクドナルドのフライド」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!