電子書籍の厳選無料作品が豊富!

安物の食材でも一流の料理人なら非常に美味しく作ることが出来るのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

出来ると思いますよ。


一流はその食材をどう使って一番美味しくすることだと思います。
ただ、限界はあるからその安物の中で美味しくするという事ですかね。
それと美味しさは個人の主観が入ってしまうので判断は難しいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/07/23 02:19

まあ、スナック菓子やインスタント麺をアレンジしたり出来る人も多いかな

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/07/23 02:19

その安物の食材について細かく知らなければ美味しく作れるとは一概には言えないでしょう。


一流の料理人だから何でも美味いと言うのは「一流」と言う所に錯覚してしまい、ある意味
忖度も有るかも知れませんし。
それに何を持って「一流」と言うのかも曖昧ですし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/07/23 02:19

私は一流ではないです。


ただただ美味しいものが大好きな元B級料理人です。(今現在68歳の主婦)

私は今はほぼ弱視に近い視力障害者ですが、まだまだ毎日料理は作れています。

スーパーなどで普通のごく一般の食材又は、上質の良いものが値引きになってる時などを狙い、そこいらの店よりもおいしいものを作って老夫婦二人暮らしの食生活を満喫しています。

因みに、和、イタリアン、フレンチ、中華、台湾、韓国、インド、エスニック等、プロフ通り自分が食べたい料理なら、なんでも作れます。
多分レパートリーは600はあると思います。
写真はごく一部ですが全て私が作って来た料理です。(写真の選別がよく見えず時々ダブリはあるかもです)
「安物の食材でも一流の料理人なら非常に美味」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

レパートリーが600もあるって凄すぎます!(⊙ω⊙)
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/07/23 02:18

難しい質問だと思います。



その食材の持つポテンシャルを100%引き出すのがプロの料理人で、50%ほどしか引き出せないのが素人でしょう。同じ食材を使ったら素人より美味く仕上げるでしょうが、元々の素材のポテンシャルが低ければ、それほど上手くは仕上げられないのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/07/23 02:17

一流の料理人でなくても、常に美味しく作ろうと努力している人達は星の数の3倍います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

???
申し訳ございません。私の質問文をもう一度お読みになってください、、、

お礼日時:2024/07/22 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!