アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VistaでDVDshrinkが起動しません。(windows自体がフリーズ)
webでの情報では動いたというケースが多いのですが、起動すらしない現象に対する対策をご存知のかた教えてください。(互換モード設定でもダメでした)
DVDshrink:3.2.0.16、Vista:Home Premium, H/W: Dell Dimension E520

A 回答 (7件)

あーそうだ忘れてた。


窓手でアンした後、winのプログラ追削で
またアンをする。次に再イン!
アンしないとまたフリーず可能性だい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/04 22:25

追記(: CSSなどの保護がかかったDVDでは動作しません。


DVD43など使えばOK!だよ
http://www.altech-ads.com/product/10002134.htm

参考URL:http://www.altech-ads.com/product/10002134.htm
    • good
    • 0

アンインストールするとフリーズ?


それなら、窓の手でアンインストールしてから
再インストールしてみては!
vistaでもDVDshrinkは使えますがね!
窓の手はググればすぐヒットするよ!
インストールする時、右クリの管理者でインストしてみては?
DVDshrinkが使えなかったら、↓このソフト早くてgoo!
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/AmoKDVDSh …
今までで超高速だよ!

参考URL:http://cowscorpion.com/MultimediaTools/AmoKDVDSh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

窓の手でアンインストールできるとは知りませんでした。またソフトの紹介もありがとうございます。

お礼日時:2007/07/04 22:27

No.2 の者です。


すいません。DVD Shrink、復元ポイント作成されませんでした。つい数時間まえにインストールした Google デスクトップも。Vista 対応をうたっていたのに・・・。中途半端な知識で申し訳ありません。出来るものと思っていましたが・・・。ヘルプにもそう書いてるんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォローありがとうございます。
再度web上で探ったのですが、一般的には問題なく動作するようです。
こうなったら一旦Vistaを再インストールして動作するかどうか試すことにします。
もしこれでもダメならXPとデュアルブートできるようにしたいと思っています。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/06/26 23:26

No.2の者です。


アンインストールでフリーズではちょっと重症ですね。
システムの復元を試してみてはどうでしょう?インストール前の状態に戻せます(の、はずです)。何らかのインストールがされると、復元ポイントが作成されます。ご存知かも知れませんが、スタートメニューの一番下「検索の開始」に「システムの復元」と入力すると出てきます。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。これはDVD shrinkがインストールされた時点で自動的に復元ポイントが作成されているはずなんでしょうか?ざっと見た感じではそのようなポイントが見当たらないもので。
いずれにせよH/Wにも依存しているかもしれず、ほぼあきらめモードです。(やはり最悪はWindows XPに入れ替えが吉かも)

補足日時:2007/06/24 21:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最終的に、Vistaのコンパネのうちシステムプロパティでパフォーマンスの設定を”パフォーマンス優先”にすると症状がでるこことが判明しました。これを最適なものの自動選択で設定しておけばDVD shrinkは問題なく動作します。(なぜこのようなことが発生するかは不明)
いずれにせよ皆さん、アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/07/04 22:34

うちの Vista は Ultimate ですが、問題なく動いてくれて、ありがたく使わせてもらってます。

一度アンインストールして、再インストールしてみてもダメでしょうか?また、当方は日本語版ですが、英語版でしょうか?であるなら、試しに参考URLからダウンロードしてみては。

参考URL:http://www.studio-chappu.com/close_to_the_world. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アンインストーラーを起動するとフリーズします。そのまま再インストールしても症状が変わりません。日本語版3.2.0.16Jも英語版も同じ状況です。
何かが違うんでしょうが・・・

お礼日時:2007/06/24 14:02

Vista対応とはなっていませんけど・・・



参考URL:http://www.dosv.jp/other/0606/07.htm

この回答への補足

正式にはそうなんですが、webでの運用事例をみると大体は動いているようなので、なぜうちだけがという疑問が・・・
これじゃあVistaをやめてWindows XPに戻したろか。(いけると思ったのでVistaマシンを導入したのですが)

補足日時:2007/06/24 14:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!