電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通りなのですが、陶芸や裁縫、家具の装飾などに使える模様・ロゴ・マーク等を探しています。
デザインのヒントにしたりそのまま拡大・縮小して使用しています。

フリーでも商用でもかまいませんので(できればフリーの方がありがたいですが)、
ジャンルに関わらず幅広く情報をお教え願いたいと思っています。


ちなみに私が今参考にしているサイトは以下の2つくらいです。
http://d.hatena.ne.jp/wa-ren/20060528/p1
http://www.harimaya.com/kamon/index.html






【余談】
今は日曜大工(DIY)で小さい食器棚をつくっています。
模様付が好きなのでこれには植物(ツタ)の模様をバーナーで焼きいれしてつける予定です。
また、他には椅子やスツールを作っていて、これらにはグリフィン(グリフォン?)のワンポイントを入れようと思っています。
模様となるものの名前が分かる場合は「グリフォン」「ツタ模様」などで検索すれば良いので問題ないのですが、模様の名前側が分からない場合探しようがない事が多いですね。

デジカメが無いのでアップできませんが、今のお気に入りは昔のJALマーク(鶴)や出光のアポロマーク等の企業ロゴマークの絵付けをしたカップです。

A 回答 (1件)

前にいろいろ図案を見ていたときにここはたくさんあるなあと思って


お気に入りに入れていたのでした。
商用サイトかどうかわかりません。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~DGP/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは面白いですね。
ヒントになりそうなものがごろごろありました。
ありがとうございます。

また何かありましたらお願いします。

お礼日時:2007/06/24 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!