プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠5週で胎袋が6ミリで卵黄袋が確認出来ませんでした。今までに2度胎袋だけ見えて、それ以上大きくならず流産してしまいましたが、今回もそうなるのか不安です。卵黄袋は、見えるものなのでしょうか?また6ミリは小さすぎじゃないでしょうか?期待はできるものでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (4件)

私も今5w2dです。


5wで病院に行って胎嚢が5ミリでした。
卵黄嚢はありませんでした。
先生に小さくありませんか?と聞いたら大丈夫といわれました。
この頃には見えない人もいるから。。。。。と・・・。
信じるしかないなぁ。。。と思っていますが・・。。。
いい意見が聞けるといいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ericyu14さん
有難うございます。私と全く同じですね。私も今日5w2dです。
私は体外受精で出来たので、日数にずれはないんです。
信じるしかないですね・・・でも病院までの時間が長くて・・・
心配で不安です。

お礼日時:2007/06/25 16:07

私もタイミングを計っていたので・・・。


5w2dなんですよ。
本当に心配ですよね。
でも、どーにもならないし・・・。
待つしかないんですよね・・・。

頑張りましょうね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるようにしかならないでよね・・・・

お互い、いい結果が出ますように!!!^^

お礼日時:2007/06/25 22:20

私は現在妊娠9w2dです。


5wちょうどで診察しました。
胎嚢の大きさは6.7ミリでしたよ。
先生にも通常くらいですといわれましたよ。
卵黄袋というものは確認できませんでした。
そして7wに診察した際、心拍も卵黄袋も一気に確認できましたよ。
今はとても不安ですよね。ものすごくわかります。
私も不安で仕方ありませんから;;
でも今は赤ちゃんの生命力を祈っているしかないんですよね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hinakaguさん有難うございます。その意見を聞いて、少し楽になりました。1週間後に診察なんですが、1時間すら長くて・・・・
赤ちゃんを信じるしかないですね。心拍が聞ければ、流産率もぐっと下がると言われましたが、来週聞けるといいです。

お礼日時:2007/06/25 20:07

妊娠初期、ホントに心配ですよね。


私は今二人目妊娠中で7ヶ月です。

今回の妊娠が分かり最初に診察に行った時が5週の終わりで、タイノウが10・2mmだったんですが、その大きさでもランオウノウは見えませんでしたよ。
一人目の妊娠の時は5週目ではっきりリング状にランオウノウが見えていたので、私もとても不安になり、色々調べました。

ランオウノウは超音波の角度によっても見えたり、見えなかったりするので、今の時期に見えなくても何も心配要らないようです。

それよりも、やっぱりタイノウの大きさが日に日に大きくなっていくかが問題のようですね。

私はその後、2週間後7週6日で診察でしたが、その時にはハッキリとした胎児と心拍が確認できて、その横にランオウノウらしきものもうつっていました。
でも、心拍が確認出来てもランオウノウは角度によってうつらない事もあるし、心配要らないと思います。

次回、順調が確認出来るといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ukky0803さん
有難うございました。袋が大きくならなければ意味ないですし、
その通りですね。本でエコーの写真をみるとみんなホワイトリングが見えてるし、6ミリなんて小さい人もいなかったのですごく不安になりました。でもukky0803さんも見えなくて育ったので、少し光が見えました^^頑張ります。

お礼日時:2007/06/26 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!