dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは!
Web Caster 3100NV(NTTのADSL無線LANルーター)で、DSやWiiを繋げられた人はいらっしゃいますか?

今は、有線で繋げているのですが、(Wi-Fiコネクターを使用)無線で繋げたく、NTTや任天堂に問い合わせしても、動作確認済みではないのでと返事がきてしまい、誰か繋げている人はいないかと思い質問させて頂きました。Wi-Fiコネクターだと、パソコンを開いたままなので、閉じた後、手軽にDSで見れるようにしたいのです。
どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も同じルーターを使ってWIFIをやっていたのでできると思いますよ。


やり方としては、ルーター本体にアクセスして、WEPキーなどの設定をして、DS本体を起動して、対応ソフトのwifi設定のときに検索?をする
すると、ルーターが検索で出てきますので、設定したWEPキーなど(詳細は忘れましたが・・・)を大文字、小文字を間違えずに入力。
これでできるはずなんですが・・・
試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

natumikan9さん、ありがとうございました。
パソコンを閉じても出来る状態にしたかったので、
このルーターで、繋がるか心配だったもので・・・。
これで、このルーターに変えても価値はあるということですね。

本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/26 10:08

Web Casterも単なる無線ルータなので出来ると思いますよ(試したことないですが)



DSもやったことないので、うまく説明できませんがDSから親機を検索して接続処理するといいと思いますが、そんなに簡単ではないかな?

Web Casterに暗号かかっていたらそれをDSに設定する必要はありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hy4510さん、ありがとうございました。
今後の参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/06/26 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!