電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕はPSPでインターネットをするために無線LANを買ったのですが、こんな風になってしまいます。
『利用する接続を選んでください』→選びます→
『アクセスポイントに接続中です。しばらくお待ち下さい。』→
『IPアドレスを取得中です。しばらくお待ち下さい。』→
15秒くらい待ちます→『接続エラーが発生しました。IPアドレスの取得がタイムアウトになりました。』
っとなってしまいます。
何が原因なのでしょうか?
PCと無線LANの方は分からなかったので無線LANの会社の方に問い合わせして言われたとおりにしたので問題ないと思います。
やっぱりボタン一つで設定出来るバッファロー製の無線LANにするべきでしょうか?
またバッファローの無線LAN(AOSSが付いたヤツ)はやっぱりUSB端子にさすのでしょうか?
またPCの電源がはいって無くてもインターネットは出来ますか?
ちなみに僕がケチって買った今の無線LANは電源がONでないと接続できません。

色々質問が増えてしまいましたが宜しく御願いします。

A 回答 (3件)

こんばんわ。



>接続エラーが発生しました。IPアドレスの取得がタイムアウトになりました。
→これはセキュリティキーの入力が間違っているときに出るエラーです。「1」や「l」、「0」や「o」、など誤っていませんか?

間違いがない!ということであれば、No2さんの言うとおり一度セキュリティを「なし」に設定してからPSPの設定をしなおしてみてください。そこでつながれば入力が誤っていた証拠・・・という確認になりますしね。

それでもうまくいかなければPSPを一度初期化してみましょう。原因はわかりませんが(w)改善することがあります。
    • good
    • 0

接続できない原因はPC、PSPの設定が出来てないです。



エラーが出るとのことですが、
キーなどの入力ミスなどはありませんか?

一度、キーなしの設定で接続が出来るかを確認して
設定してみてはいかがでしょうか?

あと、おそらく、PC側は有線で設定されていると思いますが、
コントロールパネル→ネットワーク接続→
ローカルエリア接続→プロパティ→詳細設定の項目に行ってください。

「他のネットワークがこのPCの接続を利用して
インターネットをするのを許可する」という内容の文章があります。
そこにチェックを入れてください。

>>PCの電源がはいってなくてもインターネットは出来ますか?

というのは、無線ルーターではなく、
無線LANアダプタを購入したということですね。

無線LANアダプタの場合、PCがルーターの役目をします。
なので、PCなしでは出来ません。

PC無しでやりたいのでしたら、無線ルーターを購入してください。

バッファローの無線LANでUSB端子にさすタイプであれば、
電源供給はUSBになるので、PC付けないとだめです。
    • good
    • 0

PCの電源が入ってないとできない無線LANって初めて聞きました。


差し支えなければメーカーと型番を教えてください。
うちではBUFFALOの無線ルーターを使っていますが特に問題なくPSPでネットできますよ。AOSS付ですがAOSS接続はしていません。
あと考えられるのは無線LANがDHCP設定ではなく固定IPアドレス設定の場合、PSPがDHCPで接続しようとすると繋がらないので、無線LANをDHCPにするかPSPにIPアドレスを振るかのどっちかをしないといけないですが、無線の設定が見えないのでこれ以上はなんとも言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!