dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は30代女性です。ジョギングが好きで1時間半ほどゆっくり走るのが毎日の日課でした。

が・・・、

最近忙しくて走れなくなり、仕事のストレスも加わり、過食で急激に太ってしまいました。

これはまずいと思い、またジョギング再開しようと思います。そこで心配なのはジョギングすると胸が揺れるのでバストは痩せていく、と最近聞きました。

本当ですか?

ジョギングは好きなのでやめたくないし、でもバストアップを目指しているので困ってます。

やはりバストアップかジョギングどちらかをあきらめないといけませんか?

いいアドバイスあればよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんばんわ!



残念ながら。。。。ダウンします。。。

私はジョギングを一ヶ月、一時間続けたのですが、ジョギングはすごいです。
歩くよりちょっとはやい?くらいでもたもたジョギングしてましたが
えらい肉が落ちていきます。体中から。。それは胸も例外ではありません(´ぅω;`)

極力減らないように、ヨーグルト(牛乳)+黄な粉、納豆に豆腐、たんぱく質を沢山取るようにしました。
でも減るものは減ります。。。

ちなみにF70→G65です。サイズを見ていただくとわかるのですが、トップもアンダーも減ってます。。
アンダーだけとか、トップだけ。。とかじゃないのが唯一の救いですが、
これ以上走ったらどんどん胸がちっちゃくなる!と私はジョギングを恐怖感からやめましたw

その後、トップは増えないしアンダーは油断すると増えるのでwご注意ください!

極力揺らさないために、ジョギング時はアンダーの一個小さいブラをするのをおすすめします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりジョギングでバストサイズダウンは免れないのですね・・・・。わかりました。できるだけサイズダウンを避けながらジョギングに努めます。アンダーが小さめのをするのも手ですね・・・。いろいろありがとうございました。

お礼日時:2007/07/01 09:43

胸をゆらすとNG というのは私も聞いたことがあります。



最近はスポーツブラもいいのがあるので、
それをつけて走って、あとは腹筋でアンダーバストを鍛えてみるのは
どうでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

スポーツブラって使ったことがないのですが、良さそうですね。いろいろ見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/27 13:28

やせるとアンダーバストが細くなるので胸が小さく感じるかもしれませんが実測でカップは大きく変わりません ストレッチやダンベル等も取り入れてシェイプするのをお勧めします。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

アンダーが痩せるのはいいことですね。ストレッチも取り入れてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/27 13:27

以前見たテレビ番組の中でタレントのMEGUMIが


「脂肪は揺らすと燃焼するから さらしで胸が揺れないように固定して走っている。」と言っていました。
私自身の経験としては高校生の頃運動(軽いジョギングとストレッチ)と食事で
1ヶ月に5kg程のダイエットに成功したことがあります。
そのときは胸筋を鍛える体操を取り入れていたせいか
おなか周りは細くなりバストのカップは1つ大きくなりました。

ご参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

胸が揺れないように努力してみます(笑)胸筋を鍛えるのもやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/27 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!