アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
1年間、ニュージーランドのオークランドに行くつもりなんですが、現地で真夏・真冬はどんな服装をすれば良いかわかりません。日本と比べて夏は涼しく、冬はそこまで寒くないようなのですが、夏はタンクトップを着ても寒くないのでしょうか?冬は、コートやダウンジャケットがいるくらいの気温なんでしょうか?
お願いします。回答いただけたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

夏場(12~2月)の1ヶ月半ほどオークランドやその近郊に滞在した事がありますが、タンクトップ1枚でも暑い時は暑かったです。


乾燥した気候の為、天候によって涼しく感じる時もあればジリジリ暑い時もあるので、夏の服装は日本で着ているものと同じものを持っていかれて大丈夫だと思います。
冬場は私自身経験がないのですが、姉が2年ほど南島に住んでいましたがフリースがあれば十分だった様です。
今現在オークランド在住の友達は手織りのマフラーやストールなど作って販売しているので、そういったものを追加で用意しておけば良いと思います。

私もオーストラリアに1年行っていた経験があり、その時準備する服で悩みましたが、取り合えず絶対に必要だろうと思うものだけ持って行きました。そして、出発前に「後で送ってねBOX」や「夏になったら送ってねBOX」を中身リストと共に作って実家に置いておき、その時期になったら不必要なものを省いてもらったり、必要なものを追加してもらって送ってもらっていました。
1年分の荷物を1度に送るのも大変ですので、こういった工夫をされても良いと思いますが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にわかりやすく教えてくださってありがとうございます。
すっごい参考になりました。
本当にありがとう。

お礼日時:2007/06/27 06:54

#1です。



現地の人の声によると、コートやダウンジャケットは押入れに入ったままの人達が多いようです。

http://www.nzdaisuki.com/bbs/search.php

しかし、8℃を寒いと感じるかは個人差が有るので#2の回答者様が勧める様にに、ダウンジャケットが必要と感じる方もいるでしょう。

もしかしたら、ニュージーランドでは、車による交通手段が殆んどで、車の暖房、家の暖房、店の暖房・・・等の外気温と無関係な生活を送っているからかも知れません。

公共交通機関は日本程、便利では無いようです。

薄着に関しては、本当に分かりません。
これは、ニュージーランドのオークランドに住む人達にとっても、同じようです。

http://www.nzdaisuki.com/bbs/detail.php?parent_i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度もの回答ありがとうございます。
早速アクセスしてみました。
すごい良いサイトですね。
時々見てみたいと思います^^
本当にありがとう。

お礼日時:2007/06/26 15:37

http://www.jtb.com.au/oceania/cityinfo/akl.php
夏の最低気温が8度ですから、寒いですよ、セーターやダウンジャケットが必要
冬の最高気温が23度ですから、Tシャツだと寒いですね

http://www.tokyoguide.net/climate.html
8度って東京の12月の気温です。
23度って3月の気温

で湿度が低いのですんごく寒く感じますよ。
    • good
    • 0

ニュージーランドの気温を調べるだけなら簡単です。



下記URLでわかります。

http://www.metservice.com/default/index.php

又、現地の人に質問してみるのも良いでしょう。

http://www.nzdaisuki.com/bbs

>夏はタンクトップを着ても寒くないのでしょうか?

真冬にミニスカートを履く女性もいるので、男には分かりません。

私は現在、オーロラが見れる国に住んでいますが、雪が降る日にも、室内ではタンクトップの女性はいます。

>冬は、コートやダウンジャケットがいるくらいの気温なんでしょうか?

一年の気温を見る限りでは、必要ありません。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!