アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日最終回を迎えたプロポーズ大作戦ですが、何話目からか平岡裕太さん演じる幹雄は、ケンぞーがタイムスリップをしていることに気づいて協力してくれていますよね?
私は飛び飛びでしか見ていなかったので、いつ、何がきっかけでタイムスリップに気づいたのかが全然判りません。
毎週欠かさず見てたと言う方、どういういきさつで気づいたのかを教えて下さい。

A 回答 (2件)

何話かはほかの回答者さんが教えてくれると思います。

確か、健三が(イナバウアーや、「ちょ~気持ちいい」)←"A"とします)などと当時の流行
アクションを過去の世界で披露し、周りは知っているはずもなく、キョトンという感じでした。
何度目かの現代からタイムスリップするときにパーティーで、確か幹雄が健三に
「お前、過去にタイムスリップしてたんだろ?"A"がカメラにも記録されてるし。」
ここから幹雄が気づき、健三に協力するようになっていったと思います。
わかりにくい文章でごめんなさいf^^;
ほかの回答者さんからいい答えお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

そういう経緯があったんですか!!
妹が録画しているそうなので見返してみます。
ありがとうございました!!

七話目花火の回の最後ですね。

理由はすでにNO1のかたが書かれてますが
過去に何度か現代でのはやり言葉を言っていたケンゾーのことを
何だかおかしいな?と思っていたのです。
結婚式場でスライド写真を見ながら確信し
ケンゾーに「もっと早く言えば手をかしてやったのに・・・この後お前来なかったからな・・」みたいな事を言います。

最初ケンゾーは写真にはもう行くつもりは無いと妖精に言っていたのですが、八話目には結局行きました。幹雄の手助けもありますが、また失敗。
九話目最後の写真でもまた失敗。もうだめだと現代に戻ってくると幹雄の計らいでもう一枚写真が・・・十話、十一話と続きます。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。
ありがとうございました★