アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YAHOOの登録メールアドレスの確認ができません。昨日まで使用できていたのに今日になり使用できなくなりました。登録手続きが出来ないと入札も出品も出来ません。どのように設定すれば返信メールが届いて使えるようになるのでしょうか?ちなみに前の登録は___@yahoo.co.jpでしたが、今は使用できないらしくエラーになり___@ybb.co.jpで登録し送信するのですが、返信されてきません。どうしたらいいでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>どのように設定すれば返信メールが届いて使えるようになるのでしょうか?

>ちなみに前の登録は___@yahoo.co.jpでしたが、今は使用できないらしくエラーになり
「登録メールアドレス」に登録出来るのは、無料で取得する事が不可能な、プロバイダや会社から割り当てられた、身元が確かなメールアドレスだけになりました。

住所氏名の確認無しに、無料で取得出来るフリーメールやヤフーメールは登録に使う事は出来ません。

携帯のメールアドレスも事実上は不可です(携帯に登録を完了させる為の返信メールが来ても、携帯では登録を完了させる画面に入れないから)

ですので、ネットの回線接続を契約したプロバイダから割り当てられたメールアドレスを使うか、勤め先で自分専用に割り当てられたメールアドレスを使う事になります。

>___@ybb.co.jpで登録し送信するのですが、返信されてきません。

「___@ybb.co.jp」は「回線接続するプロバイダとしてYahooを選び、プロバイダ契約した時に割り当てられる、身元が確かなメールアドレス」です。

もし、質問者さんが「YahooのログインIDは持ってるけどYahoo-BBには入会していない(Yahooとプロバイダ契約していない)」なら___@ybb.co.jpは質問者さんのメールアドレスではありません。使えません。

将来、質問者さんがYahoo-BBに入会した場合の為に「予約されていて使用不可能なメールアドレス」なのです。

Yahooメール以外の、質問者さん個人専用の、身元がしっかりしたメールアドレスを「登録メールアドレス」に登録して下さい。そうすれば、質問者さん宛に登録を完了させる為の返信メールが届きます。

逆に言えば、携帯メアドしか無いとか、家族共用のパソコンを借りてるとか、学校のパソコンしか無いとか、メールアドレスを持って無い人は登録が出来ない訳です。

身元がしっかりしたメールアドレスを持っていない場合は、オークションに参加出来ない、と言う事です。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。大変分かりやすい説明で本当に助かりました。プロバイダのアドレスを入れて登録してみたいと思います。